日々の生活のこと

2009年03月02日

参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
ひきこ森気味のわたしですが、たまにはお外に出かけます。


「今年は、もうつくしが出ておるぞー」との一報を受け、
昨日は、母方の田舎に行って、「つくし採り」をしてきたんです。

3月に入ったばかりだというのに、たーっくさんのつくしがニョキニョキと生えておりました。

しかも、頭の傘がまだ開いていない若いつくしばっかり!!!
(傘が開いているやつよりも美味しいのです)

うわー、もう春なんだねぇー。
毎日、おこたでヌクヌク過ごし、まだまだ冬気分いっぱいだったわたしは、外界の春の息吹にチョッピリ感動しましたですです。



「オトコなら、(花粉症)で目がかゆい、鼻がグズグズするなんて女々しいこと言ってないで、この袋にタンマリつくしを採ってこーーいっ!!!」
と、尻を引っぱたかれて黙々と頑張る相方(オッサン)。

こき使ってごめんね(;´Д`)


しかし・・・ついさっき知った事実。
つくしって花粉症の症状改善に効果があるらしー!!!

相方が帰ってきたら、
「昨日あんだけ頑張らせたわたしの行動は間違ってなかったのよ。
頑張ってヨカッタでしょー?」
と恩を売った上でモリモリと食わせようと思っております。


ちょっぴりホロ苦い春の味。

数日間はつくし三昧な日々が続きそうですです。

(15:01)

2009年02月23日

参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
もう一度、女子高生の制服を着てみたい!

あんな趣味やあんなプレイには縁の無い約85%(推定)の主婦達には決して叶えることができないこの願望。

でも、森の中でなら叶えることができる!

もしかして、現実世界では許されない姿で村中を練り歩くことができるのも、森の魅力のひとつなのでしょうか・・・。


そんなこんなで、女子高生の制服をかわゆく着こなし、某ばーど村を無邪気に走り回るわたし。


好きなあのコの話に花を咲かせる部活帰りの女子高生気分!


あぁ、これぞ青春!!!

蘇る青春の記憶の数々。

輝かしい青春の日々よ。





恐ろしいほどの自信に満ち溢れ


わたしの熱い視線で、落とせないオトコはいないと思っていた16歳のあの日。 




悪いオトコを好きになり、


ことあるごとに貢いでいた17歳のあの日。





親が敷いたレールの上など走るものかと反発し、


ホステスにでもなろうと夜の繁華街を徘徊した18歳のあの日。





歳をとると、わたしが若かった頃は、、、

なーんて、あることないこと脚色して語りたくなるもんなんです。



よろしければクリックして頂けますと有難いわけです
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング


(23:10)

2009年02月20日

参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
スミマセン、スミマセン。
「バーカバーカ。」的なことばかり書いては人目に晒してスミマセン。
リンク、ほとんどはってないんで、晒すといっても知れてるんですが。

本人、けっこう楽しんで書いてみてはいるんですが、ビビリーなんでふと弱気になるわけです。(いろんな意味で)



ブログランキングの数値「IN」に対する「OUT」の比率ががミョーーに大きいところとかも、ビビッたりしております。
なんでー(;´Д`)

応援する気はないけど読むだけ読んで、かげで笑ってやれ(´¬`)
みたいなみたいな????
(何と言う被害モーソー!!!)


ビビリながらも、こんなわたしと遊んでくださる方との新たな出会いを夢見て続けてみます。



って言うか、続けたらやっぱり逆効果!!??

空回り!!??

やばいやばいヨ、
この人サミシイお姉さん(オバサンとか言った人、前に出てくるように)だヨ!!!
関わらないほうがいい人っぽいよネ!!!
みたいなみたいな???

あああああああぁぁぁぁぁ、、、、
空しい。


ま、ま、ま、ま、まぁいいや、、、、


ふぅ、、、徹夜したおかげで、
久々に出社前のダンナの顔を見れそうです。

どこまで、ダメ嫁なんだ、、、、


(06:36)

2009年02月14日

参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
朝一番で、うおまさにマグロを1匹だけ上納し、


クローからの逆義理チョコを受け取って、


あぁ、今日はバレンタインデーかと気が付いて、

自分チョコだとか、友チョコだとか、逆チョコだとかいうのが新トレンドなんだか何か知らないけれど最近の世の中の乙女たちはどんだけチョコをあげたり貰ったりしたら気が済むんだよとか思ったりなんかして、

ダンナが会社で貰ってきた義理チョコを鞄の中から出してくるもんだから、今年も3倍返しか、ふぅ、、、とか思ったりなんかして、

テレビをつけてもラジオをつけても「バレンタイン・キッス」が流れまくりで、「バレンタインディ〜キィィッス」のところで、チョキを前に出してピコピコしたくなる衝動に駆られたりなんかして、

こんだけ流れりゃ、それなりの印税が入るんだろうなぁとか思ったりなんかして、

これを作詞した秋元康に嫁いだ高井麻巳子のことを思い出したりなんかして、

ゆうゆのほうはどうなったんだっけ?とか思ったりなんかして、

夜になって毎週楽しみにしている「銭ゲバ」を見ながら、松山ケンイチって普段は冴えない学生っぽい(正直カッコイイとは思わない)のに、演技力・表現力の素晴らしさ故かドラマの中の彼はすっごいカッコ良く見えちゃって、いつの間にかファンになってる自分に気が付いたりなんかして、

夢中でドラマを見ているわたしの横で、コタツの中でオナラをしてコタツ布団をバッサバッサと動かして、臭いを拡散させながら、「クサイ?クサイ?」とニヤニヤ笑うアホなダンナにビンタをして、

そういやこの人に一度もチョコレートをあげたことが無いな、、、なんて思ったりなんかして、

そんな土曜日でした。

(23:51)

2009年02月02日

参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
今日の午前中に手術したんです。

手術と言っても10分程度で終わっちゃうようなものだったんですけど。


去年の夏、背中の首の付け根らへんに、ちっちゃなオデキができていることに気が付いたんです。
触ると固いし明らかにフツーのデキモノじゃないと思って、病院に駆け込んだら、ふんりゅー(粉瘤)というもので、
「切除しないと無くならないけど気にならないなら放っておいてもいい」
って言われたんです。

背中に何か得体の知れないデキモノがあるのは気になるけど、切除とかコワいじゃないですか。
コワいのイヤだし、痛いわけでもなかったので放っておいたんです。
6ヶ月間。


それが先週あたりから、なんかズキズキ痛み始めたんです。
気になって、おそるおそる鏡で見てみると真っ赤に腫れてるんです。

服があたるだけでも痛いし、仰向けで寝ると背中が圧迫されて痛いし、腕を動かすと背中の筋肉も動くので、オデキが刺激されて痛いんです。

先週は痛いのを我慢して、森で元気にコントローラーを振り回してたんだけど、もうこれちょっと森どころじゃない痛みじゃんね!?
みたいな感じになってきて、恐ろしい不安が頭をよぎったんです。


も、もしかして、、、、
ガ、ガ、ガ、ガ、ガ、ガ、ガ、、、ガン!!!!???((((゜Д゜;))))
悪性化しちゃって、やばい事になってんじゃない?これ。
この突然の腫れ方と痛みはおかしよね、やっぱ。
「美人薄命」とかベタでいっちゃう人生!!??
みたいな、みたいな。


とりあえず朝イチで病院に行って診てもらったら、何のことはない。
炎症起こしてるだけだから、切開してウミを出しちゃいましょうって。


切開とかまじコワいんだけど、この痛みが無くなるならばと覚悟を決めてウミを出してもらったんです(オェッ)
麻酔のおかげで手術自体は全く痛くなくて、
あぁ、これでまた森で元気にコントローラーを振り回せるぜ!
なんて思ったのもつかの間。


麻酔が切れてくるにつれて、ひどくなる背中の痛み。
まぁ、切ってるわけなので麻酔が切れたら傷口が痛くなるのは当たり前です。
でも、その痛みが尋常じゃないんです。

ちょ、ちょ、ちょ!!
なにコレ。
オィオィオィオィオィオィ・・・・
手術前より痛いじゃん!!!


こんなに痛いのに、痛み止めの頓服薬が処方されてないってどういうこと!?

あー、背中が痛いぃぃ、ちょこっと動いただけでも背中が痛い。
ザコキャラが「あべし」とか言いながら逝く時ってこれくらい痛いんだと思います、ほんと。

頓服薬、、、
頓服薬が欲しい、、、、

ヤクを、、、
この痛みから解放してくれるヤクをくれ、、、


背中に走る激痛に耐えながら薬箱を引っ掻き回し、ナロンエースを取り出して、ダメでもともとで飲んだんです。
神にすがる想いで。


効いたー!!!!(・∀・)


外科的な痛みにも効くのか、コレっ!
完全に痛みが無くなったわけじゃないけれど、身動きできないほどの痛みからは解放されました。

ナロン最強!!!
イブプロフェン最強!!
痛みのブロック力最強!!!


そんなこんなで、背中が痛すぎて今日は森に行く元気も無かったわけですが、ヤクのおかげで痛みも緩和されたし、ヤクが効いている今のうちにって思って森に行ったんです。


========================================================

前置きが長くなりすぎて、そろそろウンザリされそうなので今日の森の様子は明日書いてみることにします。

とりあえず、今日の主張をまとめます。

粉瘤ができたら痛くなくても小さいうちに取っておく!
どこか痛い時はナロン最強!を飲んどけ!

ってこと。

(18:17)