2009年04月03日

参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
「しーふぉー村」に異変が起き始めたのは2009年1月2日。

わたしがこの村に引っ越して来た日かららしいのです。
それまでは、どこにでもあるような至って普通の村だったそうです。

1月下旬頃、以前からこの村に住む住民達がこんなことを言い出したんです。

「とにかく2009年1月2日を境に、おかしな事が起こり始めただなも。」
「急速に地面がハゲ始めただなも。」
「毎日必ず数本の花が枯れるようになっただなも。」
「村中、ゴミだらけになってきただなも。」


確かに、わたしも何かヘンだと思ってはいました。

日に日に剥き出しになってくる汚い地面、妙に枯れやすい花。
いつの間にか家の周りに散乱している粗大ゴミ、不燃ゴミ、生ゴミ、そしてハニワ。どこから降ってきたんだ、コレ・・・。

海辺近くの廃墟の前には、産業廃棄物が山と積まれ、そこで無邪気に遊ぶ子どもの姿を目撃。
こんな場面、テレビで見たことあるな・・・
海の向こうの遠い土地の話だと思っていたのに、まさかこの目で目撃することになるなんて。


引っ越して来た時は、辺り一面雪が美しく降り積もり、TDLなみにゴミひとつ落ちてない村だったのに。この異変はいったい・・・。


「もにゅサンが引っ越してきた日からおかしな事が起こり始めただなも。」
「もにゅサンが怪しいだなも。」


そんな噂が立つまでに長くはかからなかったのは、当然と言えば当然かもしれません。


わたしは、身の潔白を証明するために秘密裏に有志を募り、調査隊を結成。
隊員A、及びB、そしてわたしの3人調査を開始したんです。


タヌキとのバトルに時間を費やしていたこともあり、なかなか進まない調査。

とりあえず少しでも元の美しい村の姿に戻すためにゴミは撤去(参照→[汚れ])
したものの、新緑の季節を迎えても異変の原因は何一つわからなかったんです。


このまま濡れ衣を晴らせぬまま暮らしていく運命なのか、、、
それとも、本当にわたしがこの村に引っ越してきたことが原因なのか、、、
と諦めかけたある日のことです。
ものすごく奇妙で不審な穴を発見したんです。


(つづく)



読み終わった後にはクリックして頂けますと嬉しいです
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



(18:23)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さむちー   2009年04月04日 02:17
なんだ?あのアナは・・・

なんですか?その何もない広大な土地は・・・
なんかキレイ・・・にも思えるケドw

「砂漠化」・・・「産廃の山」・・・
こんなに身近に起きていたなんて、、、
いやいや、
まだ自然の問題かどうかも、、、

「近隣青年協力隊」の一員である
わたくしとしては、、、

、、、どうしましょう?
、、、応援しましょう!!
2. Posted by もにゅ   2009年04月04日 13:58
◆さむちーへ

砂漠も完璧にハゲていれば逆にキレイなものです(´¬`)
さむちーだけに明かしますが、実はこの砂漠、
人工的に作られたものらしいのです。

しかし、さむちーがあの「近隣青年協力隊」だったとは、、、
目を離すとすぐに、釣竿や虫取り網を片手に遊び始める
隊員A及びBは全く役に立たなかったんです。
さむちーに協力願うべきだった(;´Д`)
3. Posted by れにゃ   2009年04月05日 00:49
もにゅさんがあのナゾの穴に吸い込まれて帰ってこれなくなりはしないかと気を揉んでしまいます……。

実は私も近隣青年協力隊の一員なので、是非調査のお手伝いをば……!
……お会いできれば、ですけど。・゜(ノд`)゜・。
4. Posted by くまを   2009年04月06日 10:05
もにゅさんの村でも砂漠化現象が〜〜
同じような現象が、他の沢山の村でも起きているようです。。。
でもそんな穴があるとは・・・!! 初めて聞きましたです。
調査の際には、くれぐれもお気を付けて!!
(やっぱりカメラマンと照明さんが先に入るのかしら…ドキドキ…)

「もにゅさん原因説」を流している住民の口癖が、
あの店の店主に似ているのも、ちょっと気がかりです。。。
5. Posted by もにゅ   2009年04月06日 15:42
◆れにゃたんへ

危うく落ちそうにはなりました。
落ちていたら、今頃ICUあたりに入れられていたと思います。

しかし、れにゃたんも近隣青年協力隊だったなんて!!!
こんな身近に、役立たずの隊員A及びBよりも強力な
助っ人がいたのに、全く気が付かなかったバカさかげん
にわたし情けなくて涙が出てきます。

あばれはっちゃく風に言ってみましたが、
通じるでしょうか・・・(;´Д`)

6. Posted by もにゅ   2009年04月06日 16:06
◆くまをさんへ

工エエェ(゜д゜;)ェエエ工
この現象は、うちの村だけでなく地球規模で起こって
いるということですか???
オゾン層の穴が拡がりつつあるのが、原因なのでしょうか・・・

いつも森でのわたしの様子を撮ってくれている専属カメ
ラマンCが、穴の中に入り撮影しようとしたんですが、
さすがに危ないと思って引き止めたんです。
穴の中の調査は危険すぎて断念です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: