2009年03月28日

参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
先日、モグラに怒られたと書きましたが、森で犯した過ちを無かったことにするためにリセットをして彼らを召喚しているわけではないのです。


セーブボタンに矢印を合わせるべきところを、無意識に、、、本当にすごく無意識にコントローラの電源ボタンを押してしまうことがあるのです。


脳は「セーブボタンを押せ!」という信号を発しているはずなんですが・・・。


電子レンジの扉を開けようとしていたのに、何故か冷蔵庫の扉を開けてしまい、
しばらくしてハッと我に返るようなあの時の感じと同じだと思います。


脳信号を無視して体が別の動きをしてしまう。
そんな現象がここ最近増えてきたような気がして、これはある種の呆けなのかと空恐ろしくなることがあります。


日頃、グータラしすぎて脳を使っていないからなのかもしれないし、電磁波の浴び過ぎが影響しているのかもしれません。
(歳のことを言った人、あとでエイブルの仕立て屋の裏に来てくださいネ。)


そんな呆け気味の脳を活性化すべく注意力・判断力・反射神経を鍛えるために「メタルギアソリッド4」を始めてみました。
森とは真逆の殺伐とした世界で、どうぶつさん達の大好きなかくれんぼをするゲームです。

かくれんぼが大好きな森のどうぶつさん達にもおすすめしたいところですが、彼らがやったらきっと5秒でゲームオーバーなのでちょっと迷っています。



読み終わった後にはクリックして頂けますと嬉しいです
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



(17:16)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さむちー   2009年03月28日 19:27
ぅ、浮気ものぅ!!!Σ(´Д`;)

そりゃぁ、スネークさんのハードっぷりには
惹かれたりもするでしょうケド・・・

そういえば森にも木箱とか、ダンボールとか
あのおっさんの好きそうな箱系のもの、
あるよね〜 ( 。- - 。) ポッ
2. Posted by ヒロ   2009年03月29日 09:14
危険なことが大好きなんですね(ノ_・、)

昨日TVで見た“世界最強な勇者たち”の
岩場を一輪車で下る勇者…きっとあんな気持ちなんでしょう
尊敬します!!

3. Posted by くまを   2009年03月29日 19:54
たしかに!!
私もぽわーんとした頭で毎日村を歩き回っていると、
ちょっとした刺激が欲しくなる時が・・・
家の床下に謎の地下道が現れ、財宝を探す旅に出るとか、
突然台風がやって来て、住民の家が吹き飛ばされるとか・・・
(絶対ありえませんがーー;)

いっぱい刺激を受けて、また森に帰って来て下さいね〜
4. Posted by もにゅ   2009年03月29日 23:41
◆さむちーへ

う、浮気などでは、、、
お、おゆるしをー((((゜Д゜;))))

いやあ、しかし、スネークったらなんてかっこいいんでしょう。
メロメロ(死語)です。

でも、森のどうぶつさん達のことを忘れたわけでは
ないんです。
いつか、殺伐とした世界で会得した高度なかくれんぼスキルをどうぶつさん達に伝授したいと思っています。

ダンボールとか木箱とかドラム缶とか、いいアイテムが
いっぱいあるのに、木の陰にしか隠れないどうぶつさん
達はスキルが低すぎなんですもの(;´Д`)
5. Posted by もにゅ   2009年03月29日 23:47
◆ヒロさんへ

岩場を一輪車で下る!!??
なんと命知らずな・・・

ビルとビルの間に渡したロープの上を命綱なしで
綱渡りで渡るという勇者もいますよね。

もう、そこまで行くと彼らは勇者を通り越して
キ○○イなような気がしてなりません。

スネークだって、あんな危険なところで呑気に
かくれんぼなんてしてるんだから、ある意味
○チガ○です。
6. Posted by もにゅ   2009年03月29日 23:54
◆くまをさんへ

そうなんです。
森があまりに平和すぎて、とてつもなく刺激が欲しく
なってしまったんです。
森の平和に慣れすぎたせいか、最初はかなり戸惑い
ましたが、いまやかくれんぼマスターの称号を得る
までのスキルを会得しました。

リアルの生活のほうも、平凡で平和そのものなので
刺激が欲しいものです。

竹やぶで1億円拾うとか、宝くじが当たるとか、、、

求める刺激が金絡みなのが妙に切ないです。

7. Posted by バンビ   2009年03月30日 15:40
わかる!わかりすぎます!
ジュース取りに行こうと思って冷蔵庫まで行ったらお菓子見つけて
「あ、お菓子も…」
と思って部屋に戻ったら初めの目的のジュース忘れてお菓子だけ持ってたとか

私もあまりにひどいので心配になって病院へ行ったら
「病院に来れてる時点で大丈夫です」
といわれました(笑

そして私はメタルギア・・じゃなくて、最近、森の間にやろーと思って買った白騎士に夢中です(笑
8. Posted by もにゅ   2009年03月30日 21:44
◆バンビちゃんへ

わたしも真剣に病院に行こうと考えたことがあります。
「物忘れ外来」というのがあると知って、
すごく気になっています(;´Д`)

「物忘れ」と「呆け」の境界線がどこだかわかんないん
です。
でも、病院に行ける時点で大丈夫なのかぁー
病院の場所さえ忘れて行き方もわからなくなったら、
本格的にヤばいんだねぇ。

何を隠そう・・・って隠す必要もありませんが、
わたしも白騎士をちょこちょこやっております\(^-^)/
昨日は、ソロで一番最初のクエストに挑み、
トロル2匹に軽くひねり潰されましたよぅ(;´д⊂)
9. Posted by さむちー   2009年03月30日 22:51
そそそ、それも、、、
PS3 の話なのぅ?、、、

~(>_<。)~ アウ−! br>

スネーク殿にも PSP でしか
お目にかかれぬ、、、
レナード殿の美声は、、、
どうにも 聞かれぬ、、、うう。
でも、知りたひ ((o(^-^)o))わくわく
10. Posted by もにゅ   2009年03月31日 16:41
◆さむちーへ

白騎士もPS3だよぅー

わたし、PSP持って無いんだけど、めっちゃくちゃ
欲しいよぅーーー!!!
やってみたいゲームがたくさんあるんだもの。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: