2009年03月20日

参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
「どうぶつの森」という仮想空間に身を置いて3ヶ月目。
どうぶつさん達と普通に会話をするだけでは物足りなくなってきたのが始まりで、妄想が妄想を呼び、どこからどこまでが妄想なのかわからなくなってきております。

この世に生を受けてウン十年のいい歳こいたオトナなんだから、妄想は止めてもっと現実的になったほうがいいんじゃないだろうかと感じつつも、妄想せずにはいられないんです。

ところで、どうぶつの森のレターセットをもらったんです。
(話が唐突に変わりすぎとか、そういう部分には触れないでください。)


クラブニンテンドーのポイントがそれなりにソコソコ貯まっていたんですけど、コレだ!という物が無かったのでポイント交換せずに放置していたんです。
でも、このままポイントの有効期限が切れて任天堂の私腹を肥やすだけになるのはシャクに触るので、特に欲しかったわけでもなかったんですがポイント交換したんです。

届いてから一週間ほど包みの封も開けず、部屋の片隅に放置されていました。
(この辺に「特に欲しくなかった」的なものを感じ取っていただけたら幸いです。)


しかし、何なんでしょう。
あのポイント交換商品のラインナップは。


「オリジナルマリオバッジ タイプA〜D」・・・。
4種類も用意するあたり、何かしら任天堂の「コレお勧め!」みたいな意気込みを感じてしまったりするんですが、いったいどこに付けろと?
そもそも、マリオにいつまでもしがみつくのはどうかと思うわけです。


「クラブニンテンドー花札」・・・。
もともと花札で育ってきた企業だということを忘れるものかという愛社精神のようなものを感じてしまうわけですが、今時、花札なんてやる人はどれ程いるのでしょうか・・・。


こう、もっと何と言うか、主婦層のココロをグッと惹きつける何かを用意して欲しいものです。
まぁ、チビッコが喜ぶものが揃っているのかもしれませんが、あいにく我が家にはチビッコはいませんので、わたしでもワクワクできるようなアダルティーな物も揃えて欲しいと思うわけです。

そんなことを考えつつ、レターセットの中身を見てみたんです。


ほほぉぉーーー
これは・・・

森で流通している便箋がそのまま再現されていて、完成度が高いじゃないか・・・なんて感心してしまいました。


でも、感心はしたものの手紙なぞ全く書かないわたしにとっては、ただの紙切れであることは変わりないんです。
かわいいはかわいいんだけど、使わなければ意味がないというか何と言うか。

妄想ばかりしている毎日ですが、こういうところは妙に現実的だったりします。
こんなわたしですが、もうしばらくお付き合いいただけましたらとても幸せです。



読み終わった後にはクリックして頂けますと嬉しいです
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



(19:03)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by そよかぜ村のたかひろ5    2009年03月20日 21:46
そよかぜ村のたかひろです。
便箋、我が家も届きましたよ。
シールは、可愛くていいいですよね。
子供のままごと用に使うのでしょうか?
色々なキャラクターバージョンがあるらしく、
自分の所に届いたのは、鳩ノ巣マスター版でした
他にも見てみたいかも。
いや、便箋の中身は、一緒なんですけどね。
2. Posted by さむちー   2009年03月20日 21:58
妄想、、、?
いいと思いますけどね、、、別に。
誰に迷惑をかけるでもなく、
それどころか誰かを楽しませることのできる妄想だったら、いくらでも。
平日のお昼頃によく見る
あの黒いメガネのおじさんだって
いい年こいてても「妄想は、いいよ〜!」って、TVで堂々と言ってるじゃん。(笑)
わたしもそうだし。(爆)
たぶん、あの人もそうだし。(極爆)
っつうか。ポイント交換でしょ?
任天堂がそんなことだから、
TPSもああいう感じなんだね〜。
ポイント5倍デーとか言われても
なんかテンション上がらない、、、
5倍って、、、すごいと思うのに。
それにしてもそのレターセット、、、
か、かわいい、、、。
3. Posted by もにゅ   2009年03月20日 22:31
◆たかひろさんへ

もの自体はすごく完成度が高くてかわいいですねー!!
チビッコはすごく喜ぶと思います!
わたしも、手紙をよく書くような筆まめだったら、
すごく喜んだことだろうと思います。

筆まめではないので、鑑賞するくらいしか楽しみ方を思いつきません(;´Д`)
うちに届いたのは、バロンチーノバージョンでしたよ〜

中身は全部一緒なんですねぇ〜
4. Posted by もにゅ   2009年03月20日 22:53
◆さむちーへ

ありがたいお言葉、ありがとうなのです。

あの黒いめがねのおじさん、そんなこと言ってたんですねぇ〜

たまーに、見知らぬ方から、
苦情のメールを頂いたりするんですよぅ。
一種のファンレターですかねぇ、、、
あはは!!!(笑えねぇ・・・)

そんなこんなで、実は毎日ビビリながら更新しているのです。

ポイントと言えば、先日、近くの薬局で、
毎週水曜日はポイント15倍などというものを
やっていることを知りまして。
しかも、他の日は毎日ポイント5倍とか、もうワケが
わかんないですよー。
普通に水曜日だけポイント3倍にすればいいじゃないか
と責任者に言ってやりたいです。

そして、レターセット、かわいいよねー
わたしには、鑑賞するしか使い道がないのがアレですが(;´Д`)
5. Posted by やすお   2009年03月21日 08:09
うちにも便箋ありますだ。おい森時代のもありますだ。
街森のものは非売品便箋が多いし、シールは可愛いし
お子様は大満足なようですが、おい森時代の通常販売便箋を模したものも良かったんです。それで、ポイントごっそりたまってるしおい森のほうもまた交換しておくか。と思ったら交換終了してました。オヨヨ。

ちなみに私は汚筆なので直筆で手紙は書きません。
まったく無用の長物!

でも、意外と子供達ってお手紙書くのよぉ。だからこのレターセットもジャンジャンバリバリ実用されてる我が家です。しんじらんない!

年賀状とか私にとっては苦行でしかないのに!
(しかも主に働くのは年賀状ソフトとプリンターだってのに)年賀状を作ると言う事は、子供達にとってはとても楽しいイベントらしいです!

あ、ちなみのご挨拶はパロンチーノからでした。
最初どこの初代任天堂社長かとか勝手に思ってました。
6. Posted by もにゅ   2009年03月21日 12:20
◆やすおっぴへ

そう!
チビッコはすんごく喜ぶと思うの!
特に女の子!

わたしも、チビッコの頃は席が隣の子に手紙を書いたり
していたものです。
(直接言えよと・・・。)

シールもノートなんぞに、ジャンジャカ貼ったりして
おりました。

今となっては、手紙なんて書かないし、
年賀状も年末の罰ゲームのひとつでしかないですよぅ(;´Д`)

レターセットをもらって、素直に喜べないのは、
やっぱりオトナになってスレてしまったからと
いうのもあるのでしょうか・・・?
いやぁぁぁぁ(;´д⊂)

7. Posted by なっちん5    2009年03月21日 15:02

キャーッ!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
最近、もにゅ殿に会えなくて(*>_<)/~~ さびしいーなっちんです!

あのね?一応、毎日もにゅたんのブログ拝見させていただいてるのよ?
だけどね・・・・。

面白い♪(≧∇≦)ノ◇ ざぶとん10枚♪
と、心の中で思いつつ、陰ながら笑わせてもらいつつも、コメントつける勇気がないのです。。
何故かって??
答えは。。。。


私には、もにゅたんの類まれなる文学の才能に気づきつつも、まぶしすぎて、愚かな私には書く事なぞ思い浮かばないからです。

そう、答えは
「うまいからにきまってるでしょ!単純!!」
と、ここで うおまさ が 私の代わりに勇気を出してズバズバ、いや ズビズビと言ってくれたので、助かったなっちんでしたヽ(;´Д`)ノ
8. Posted by ヒロ   2009年03月21日 21:11
遊び方は人それぞれだもんね〜

私ももにゅさんにシブシブ付き合って(嘘)
見習って 今はバニラちゃんの偵察ごっこをしています。
これからも楽しい妄想勉強させてね(^ー゚)b
9. Posted by もにゅ   2009年03月22日 01:45
◆なっちんへ

先週は会えなかったねぇー(>_<)
通信は何回かしたんだけど、時間が合わなかったみたいだのぅー。

そして、ココにいつも来てくれてありがとうーーー
ありがたやぁ、ありがたやぁぁぁ〜〜〜
忙しい毎日でしょうに、本当にありがたい話です。

うおまさ殿にありがたいお言葉をいただき感激して
しまいました。
ただの魚好きの小汚いおじさんだと思っていたのに
見る目が変わっちゃいそうです。

わたしは、なっちんの話題豊富で明るいその存在
そのものが眩しすぎるよぅー!!!
鏡に反射した太陽光のような眩しさです。
ほんと!!!
10. Posted by もにゅ   2009年03月22日 01:52
◆ヒロさんへ

!!!

シブシブでもイヤイヤでもいいので、もうしばらく
お付き合いください。
お願いしますお願いします(;´д⊂)

、、、なーんて。
うふふ。

ヒロさんは、バニラというどうぶつさんの偵察を
されているのですね!?
まだ街でも出会ったことの無い未確認どうぶつなので
興味深々です。

どうぶつさんの中には危険な裏の顔を持っているコも
いるとの噂なので、偵察の際にはどうぞ十分な注意を
して、命を落とされることのないようお気をつけてください!
11. Posted by バンビ   2009年03月23日 01:20
私も、ポイント交換したいんですけど
こう、、、なんというか、、、。
ズバット言うと「ビミョーなラインナップ」なんですよねぇ・・・

せめてタオルとか、日常的にあっても困らないもの。
をくれると助かるんですけどねぇ・・・。
お子様向けという事でしょうか。
12. Posted by もにゅ   2009年03月23日 12:15
◆バンビちゃんへ

タオルとかいいよね!!!
せめて、ボールペンとかでも!!!

商品券系のものがいちばん魅力的です(´¬`)
ぜったいにあり得ないラインナップだろうけど。
うふふ。

オトナだって、ゲームやるんだから、もっとオトナが
喜ぶものを揃えてほしいものです、ほんと。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: