2009年03月16日

参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
ほったて小屋だったタヌキチの店は、あれよあれよという間にゴージャスな
デパートになりました。
いろいろな村に支店を出し、かなり羽振りがいいみたいなんです。



あー、やだやだ。
いかにも成金っぽいお金の使い方。


こんなタヌキチの羽振りの良さの裏には、リフォーム業で得たとてつもない利益があるらしいんです。

商品を売るお店というのはダミー会社で、実態は悪徳リフォーム業者なんです。

かく言うわたしも、甘い言葉でリフォームを促し、後で法外な工事費を請求するという手口にひっかかりました。
法に触れるギリギリのところでやっているので訴えることもできないんです。



あの時のことを思い出したら腹が立ってきました。

今まで何度か、タヌキチを失脚させるための作戦を実行してきましたが、いずれも失敗。
タヌキチに目を付けられたこともあり最近はおとなしくしていましたが、再びわたしの中の何かがメラメラと燃え出したんです。


街で暗躍する謎のキツネ(指名手配級のワルらしい)の存在。
そして密かに囁かれる謎のキツネとタヌキチとの黒いコネクション。
その証拠を掴むことができたら、それをきっかけにしてタヌキチを失脚させることができるかもしれない・・・。
そんな考えが浮かんできたんです。

でも、証拠を掴むためには、敵の内部に深く入り込まねばなりません。
でも、どうやって・・・?



路頭に迷いかけたわたしが目にしたものは「つぶきち急病による短期アルバイト募集」のお知らせでした。

時給680円。
儲けてるクセにケチです。




でも、こんなチャンスはもう無いと考えたわたしは、完璧なまでの変装をしてアルバイトとして内部に潜入したんです。
タヌキチには、わたしだとは全くバレなかったみたいです。

わたしがまたしてもタヌキチに危害を加えようとしていることがバレたら、次こそ殺されます。


まめきちが、何だか不審そうな眼差しで見つめてきたような気がするんですが、だいじょうぶ、バレてないバレてない。(たぶん)

緊張のあまり噴出す冷や汗はノンストップ。

心臓の鼓動はマッハ級。

だいじょうぶ、だいじょうぶ、絶対バレない。(たぶん)


こうして、わたしのアルバイト(潜入)1日目が始まったのです。


(つづく)

衣装協力:[★街へいこうよ★ バンビ洋品店]
(お借りしました、ありがとうございますだ)


読み終わった後にはクリックして頂けますと嬉しいです
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング


(18:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くまを   2009年03月16日 23:14
クッチャネにリークされるなんて!!
タヌキチ、脇が甘いですね...

うちの村のたぬきちデパート、もう1ヶ月以上経ってるんですが、一向に客の意見を取り入れようとしてくれないんです。
営業時間を延ばして欲しいのに...><
なんとかタヌキチの殿様商売的な考え方を改めさせてやりたいっっ!!
ここはひとつ、もにゅさんのご活躍に希望を託したいと思います☆
2. Posted by そよかぜ村のたかひろ5    2009年03月17日 09:27
おはようございます。
そよかぜ村のたかひろです。
潜入操作によって、
タヌキチグループが大打撃を受けて
そよかぜ村のタヌキチデパートも
良心的になればよいのですが、
今後の動向に目が離せません。
潜入、頑張ってください。
何かお手伝いできることがあれば
協力いたします。
ベル的援助とか、変装グッズ援助とか
作戦成功を、期待しています。
3. Posted by さむちー   2009年03月17日 12:24
ふふふ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

うふふふ・・・( ̄ε ̄)〜♪

潜入・・・?ε=(>ε<)?!

やってみたかったんだ〜、
わたし・・・(;¬ ¬)ジロリ〜ン

必要なときにいつでも・・・
呼んでください (゜o゜)/オーイ
わたしなら面が割れてないから・・・
フフフ・・・
わたしもよく行くあの洋品店で
服・・・用意してきます。




4. Posted by もにゅ   2009年03月17日 14:11
◆くまをさんへ

クッチャネはどうしようもなくドンくさそうに見える
ボクキャラのクセに案外情報通なんです。
人(どうぶつ)は見かけによらないものです。

だいたい、タヌキのくせに商売して儲けようとする事
自体、おかしいんです。
どうぶつのクセに・・・

あっ!いけねっ!!!
どうぶつのクセにとかいう考え、捨てたんだった・・・
5. Posted by もにゅ   2009年03月17日 14:20
◆たかひろさんへ

はじめまして、こんにちは!

タヌキに天罰を与え、タヌキチグループに少しでも
打撃を与えれるよう頑張る所存でございます。

遠い空の下のそよかぜ村のためにも!!!
頑張りますので、どうぞ暖かい目で見守って
やってください。
6. Posted by もにゅ   2009年03月17日 14:29
◆さむちーさんへ

ナルホド・・・
面が割れていないさむちーさんに協力してもらうという
のもひとつの手ですね!!!

ここはぜひ、例の洋品店でデパートの制服を調達して
きてください。
ともに戦おうじゃありませんか。

あ、いや、わたし近いうちに制服をお届けにあがります。

先週から外出(通信)は一度だけで、引きこもり気味なのですが
近いうちに必ずや・・・
7. Posted by バンビ   2009年03月18日 00:13
クッチャネやりますね〜!
前の件で住人のタヌキチを見る目が
変わったのが目に浮かびます(笑

うわぁぁぁー。
もにゅさんに着て頂けるなんて、、、。
うれしすぎて漏らしそうです。

それにしても続きが気なりまくりです。
8. Posted by もにゅ   2009年03月18日 09:42
◆バンビちゃんへ

バンビ洋品店で仕入れて、実際に着てみたら、
あまりの着心地の良さに驚いて漏らしそうでした(*ノノ)
服の名前は「デパートbyバンビ」というバンビタグ入り
にしちゃいました\(^-^)/
うふふ。

しかし、この1着を作り終えた時は、精も根も尽き果て
てヘトヘトでした(;´Д`)
コントローラーでポチポチが、たたた大変すぐる・・・
こんなに大変なのに、どんどん新作を出してしまう
バンビちゃんに頭が下がりまくりです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: