2009年03月10日

参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
昔から、やらなければならないことをギリギリまでやらないほうです。

何でもかんでもギリギリいっぱいになってからやり始めるので、「やばい、間に合わないんじゃないか?」という不安に駆られ、切羽詰まって追い詰められるので精神的に良くないと思います。

もっと前から毎日少しずつやっていれば、こんなシンドイ目に合わなくて済んだのにと後悔します。

毎回後悔するのにギリギリいっぱいになってからやり始めるのが治らないのは、やっぱりグータラだからだと思います。

でも、切羽詰まって追い詰められるとすごいパワーが出るんです!!!

時間に余裕がある時には考えられないようなスピードで仕事をこなせてしまうのです。

「8月の最後の1週間の奇跡」というやつです。

チビッ子の時は、たんまりたまった宿題を目の前にして泣きながらも、何度この奇跡を起こしたことか・・・。

そんなわけで、やるべきことがあると言うのに森に入り浸ってグータラしていたのですが、 1週間ほど前からさすがに切羽詰まってきて森を封印し、ため込んでしまっていた仕事をこなしました。
切羽詰まっていただけに、ものすごいスピードでこなせました。
仕事のことについては、いつか機会があったら書いてみたいと思っています。


さて、今日久しぶりに森に行くわけですが、森を買ってから1日もかかさず森に行っていたというのに、1週間も森を放置してしまい、ララミーやハルマキは引っ越してしまっていないだろうか、花は枯れていないだろうかと不安でいっぱいです。

いや、ララミーやハルマキはわたしの帰りを信じて待ってくれているはず!!!
もう、花はしょうがない・・・、。
もう一度植えればいいことだ。

問題はあのタヌキだ。
家のローンを踏み倒して逃げたと思われていないだろうか・・・
今頃、怒りのあまり巨大化して暴れまわってるかもしれない・・・


↑こんなイメージ↑


不安と恐怖でいっぱいですが勇気を出して今から森に帰ります。

行ってきます!!!


よろしければクリックして頂けますと有難いわけです
↓↓↓
人気ブログランキング
更新していないにも関わらず押してくださった方、本当にありがとうありがとう。
そして、メールをくださった方、本当にありがとうありがとう。
メルアドの記載が無くお返事書けないのでこちらでお礼させていただきます。
すごく嬉しかったです!!!


(13:51)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さむちー   2009年03月10日 17:13
お久しぶりです!
待ってましたよ〜(」°ロ°)」オーイ!!

お仕事、お疲れ様でした。大丈夫ですか〜?
今回の記事を読みながら
「アレ?わたし、いつの間に書いたのかしら?」
としばらく震え脅えてしまいました|)゚0゚(| ホェー!!

やらなきゃいけないことはあるんだけど〜、
とりあえず、やりたいことを先にやってしまうんです
よね〜(*´ρ`*)ホワワーン
みんなそんなもんなんじゃないですか〜?(笑)
そう思わないと・・・
仕事もなく、毎日森をさまよい歩いてばかりの
わたしなんか、どうしますかぁぁぁぁ
ヘ(゚◇、゚)ノ ほへ〜???

こうやってお仕事をこなして、ブログってる
もにゅさんは決してぐ〜たらなんかではない!!
・・・・・
・・・・・
と・・・思います・・・ケド・・・たぶん・・・柱| ̄m ̄) ウププッ


2. Posted by もにゅ   2009年03月10日 18:15
◆さむちーさんへ

お久しぶりでーす\(^-^)/

森に行って、ララミーとハルマキが引っ越していない
ことを確認したら、安心しちゃってついついお昼寝
しちゃいましたよぅー
晴れてたから洗濯でもすればよかった・・・(トホホ)

ひとつひとつの仕事はスケジュール的にはぜーんぜん
キツイものではないはずなのに、面倒くさいことは
後回しにして他のやりたいことばかりやって過ごして
しまうので、どんどんたまってきて、気付けば提出期日
が迫ってきて毎回泣きながらこなすハメに・・・(;´д⊂)

仕事といってもバリバリやっているわけでもないし、
ため込んでから泣きながらやる分、1ヶ月の大部分は
暇してるような生活だというのに、掃除洗濯がまるで
ダメというわたしに対して
「決してぐ〜たらなんかではない!!」とおっしゃって
くださるさむちーさんが仏のように感じられたのもつかの間、、、、
最後の1行のその自信なさげな物言いはいったい・・・

うわぁぁぁーーーん
(;´д⊂)<やっぱりグータラなんだー

何はともあれ、さっそくのコメントありがとうございました!!!
ぜひぜひまた来てくださいね〜\(^-^)/
3. Posted by くまを   2009年03月10日 18:21
先日メールを送らせていただいたものです^^
街森ご復帰おめでとうございます♪
もにゅさんのブログと出会ってからというもの、
たぬきちを見る度に、踏み倒してるローンのことを思い出して、動悸が速くなる今日この頃です(笑
2匹の子ダヌキが、もにゅさん宅のドアを叩きに来ないことをお祈り申し上げます...☆
4. Posted by もにゅ   2009年03月10日 18:41
◆くまをさんへ

おぉぉぉ!!!
くまをさんっっ!!!

先日は、メールにてメッセージをくださりありがとうございました。

わたし、いつでも弱気なので、こんなブログを読んで
いただけた上にメールまでくださる方がいらっしゃった
ことがすごくすごく嬉しくて、その夜は興奮のあまり
寝つけませんでした。
いただいたメールを穴が空くほど読み返し、
つい今さっきも、もう一度読み返しちゃいました。

これからも、うまいこと家のローンを踏み倒しつつ
森での生活をエンジョイ(死語)していこうと思っております!

あのタヌキには「子ダヌキ」という駒があったことを
忘れておりました。
あいつらの動向にも注意しないといけないのですね。
気をつけますっっ!!!
5. Posted by なっちん5    2009年03月10日 19:20
もにゅたん、最近見かけないと思っていたら…。
やっぱりこぉいう事だったのねw
でも、ナカヨシ♪(p*゚ー゚)乂(゚ー゚*q)コヨシ♪な住人引っ越してなくて良かったや〜ん!w
私も最近、通信はしてなかったんだけど。。。w
ていうか街森の住人って、仲良くなってもなかなか写真くれないと思うのは私だけ・・・?
おいもりの時は結構写真溜まったのになー。
(。´・ω・)。゚+.ショボーン。゚+.(・ω・`。)
てことは、つかず離れずの一定の距離感保ってるのか、住人は。。。!?
最近、それを思うと会話が弾まなくなってきた私です(・ω・`)
6. Posted by もにゅ   2009年03月11日 00:05
◆なっちんへ

なっちん、久しぶりー!

そうなんです、ララミーとハルマキが引っ越してなくて
ヨカター(;´д⊂)

街森の住人はおい森と違って、どんなに仲良くなって
も、写真くれないみたいだよぅ?
たたたたぶん、間違ってないと思うけど、違ってたら
スマぬ・・・

また夜の通信で遊べる機会があったら遊ぼうねー\(^-^)/
7. Posted by バンビ   2009年03月11日 01:17
もにゅさん おかえりなさい〜 ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~

更新が無かったので心配してました
切羽詰らないとやらないって言うのすごくわかります・・
私も毎日、旦那からの今から帰るコールで焦って晩御飯の材料を買いに行きます
(私ダメダメですね・・・il||li _| ̄|○ il||li
8. Posted by もにゅ   2009年03月11日 14:08
◆バンビちゃんへ

切羽詰ってお尻に火がつかないと、重い腰がぜーんぜん
動かないんですよぅ〜

わたし、帰るコールがあってから晩御飯の準備をやり出
すことが多くて、昼間グウタラしてるんだから
下準備くらいしとけばいいのに何でできないんだろう
って思ってたんだけど、バンビちゃんは材料を買いに
行くところからスタート!!???
うわあーー!!!
上には上がいたぁーー(笑
やるなぁ、バンビちゃん・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: