2013年07月11日

参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
わたし、決めました。






今回をもって、『あれのこと。』の更新をお休みします。







前作の『街にいこうよ どうぶつの森』をやっていた時も

ブログを書いていました。




その時は、突然に更新をやめフェードアウトしました。

放り出した形になったことを少し後悔していました。





なので、

今回はやめる時はやめると宣言しようと決めていたんです。






こんなしょうもないブログですが、書くためにけっこうな時間を費やしました。

文章を書くのがかなり遅いので。







写真選びから文章を書き終えるまでに半日かけたこともあります。

どこにそんなに時間がかかるの!?

って思われそうですが・・・(;´Д`)







週に2回の更新を目標に、

楽しみながら書いてきました。



でも、

このブログに費やす時間を、他の事に使いたくなってきました。








それは、何かと言うと、、、、






娘のために何かを作るという創作活動!








上手くはありませんが手芸が好きで、

娘が0歳の頃は、いろいろと作っていました。


オーガニックコットンで編んだスタイ。

洗うのが案外めんどうくさかったので、あまり使用しませんでしたが・・・。














耳当て付きの毛糸の帽子。

赤ちゃんにかぶせるとかわいい!(´▽`*)












フェルトでおままごと道具や、知育玩具的なものも作りました。







でも、この1年の間は、何も作っておらず、

作りたいなと日頃から思っておりました。







娘が2歳であり、夏のこの時期、

服を作るのにいちばん最適な時期なんです。

わたしにとっては。





体が小さいので、使う布の量が少なく、生地が薄いので縫いやすい。

そして、

作りが簡単な服でも、2歳児が着ればそれなりにかわいい。





大きい子どもが着るような凝った服は作れないから、

子のために服を作るなら今しかない!

今作らなかったら、後悔する!!!

そして、秋になったら冬に向けていろいろ編まなければ!




と、

手芸熱が日に日に高まってきてしまいました。








ほんとうは、

ブログに書きたいことは、まだまだたくさんあったんです。




やりすぎシャドーなクマロスのこと、

いまだに頑張り続ける夢見る乙女ラザニアのこと、

ニューフェイスのアノコのこと、

腹黒スミちゃんのこと・・・。

タヌキのことも、影の薄い靴屋のことも。






なので、

もしかしたら、ひょっこり更新することもあるかもしれません。










とび森に飽きたわけではなく、やり残していることも多いので

とび森自体はまだ続けます。


ひとまず、

一度は見事にキレイになったはずの『みそかつ村』ですが、

またもやモノが溢れだし散乱しているこの現状を

何とかしなければと思っております。





通信もやれるときにはやりたいし、

ツイッターもチラチラと見て楽しむつもりです。








とてもとても長くなってしまいました。





最後に、

今まで読んでくださったみなさん、

コメントを書いてくださったみなさん、

応援クリックをしてくださったみなさん、

本当に本当にほんとーーーーーーーーに、

心の底からありがとう!!!!!





ブログを書くことを楽しめたこと。

何事にも自信の無い人間のわたしだけど、

読んでくださる方がいるということで少しだけ自信が持てたこと。

いろんな方と、ほんの少しだけどかかわらせてもらえたこと。

感謝しております。








何度言っても足りないから、

繰り返してしまいますが、ありがとう。







わたしは、

ミシンで布を縫いながら、ひこ星様を探す旅に出ます。(クサすぎ)






森の次回作が出たら、完全再開する予定です。









いつだ・・・。














じゃぁ、、、、

おしまい!









今まで応援してくれてありがとう!!!
↓ ↓ ↓
どうぶつの森 ブログランキング

こっちも応援してくれてありがとう!!!
↓ ↓ ↓


(23:23)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 鹿鳴館村ゆみこ   2013年07月11日 23:44
もにゅさん

今まで、本当にご苦労様でした。

時間を他のことに使おうという決断、

共感しました。

手芸、お上手です! きっと娘さんが大きくなった時に、お母さんがこんなにいろいろ作ってくれたんだーて、愛情をいっぱい感じると思います。

通信、また時間があったときに、
いっしょにスローライフを満喫しましょう!!
2. Posted by もにゅ   2013年07月12日 00:55
・ゆみこさんへ

共感してもらえて嬉しいです!

将来、子が大きくなった時に、
愛情を感じてもらえればわたしは幸せです(´▽`*)
そのためにも、もっと上手になるように頑張りたいと思っております。

通信、時間が合う日があれば、ぜひお願いします!
まだ森は続けますので!
3. Posted by なむ(みぃこ)   2013年07月12日 02:14
私も前森ブログやってたので、そして、こう見えて(どう見えて?)手芸も好きなので、お気持ちとってもよくわかりますよ〜。お子ちゃまグッズとってもラブリィ!たくさんたくさん作ってあげてくださいね!
みそかつの門があいてるの見つけたらまたおじゃましちゃうかもですが、ひとまず、ありがとう!っていいたくて書き込んじゃいました。
ではでは、また会う日まで〜。
4. Posted by にゃお   2013年07月12日 02:29

もにゅさん!お疲れ様でした!
森に飽きてきたとき、もにゅさんのぶろぐを読んでやる気をとりもどしていました。
読むのはだいたい夜中だったのですが、暗闇でひとりプススッと笑っておりました。
とても寂しいですが時々チラ見しにきますねー
またお時間が合えば通信しましょーう!
ありがとうございました!
5. Posted by ひな   2013年07月12日 07:08
もにゅさん、おはようございます。プログお疲れ様でした。

もにゅさんのプログが読めなくなるのは残念ですが、もにゅさんの気持ち、よくわかるので応援したいです(*´ェ`*)

私も昔昔(笑)母に夏はひまわり柄のワンピースとか冬は手作りのセーターとか作ってもらって嬉しかったのを覚えています。きっと娘さんも嬉しいだろうな〜。

森はたまにされる様なのでまた夢でもにゅさんに会いにいきます♪散らかってても大丈夫d(゚д゚*)グッ

私の森生活は腹黒スミちゃんから写真をもらっても続く…と思うけど自身無いですが(;´▽`A``

色々書きましたが、次回作が出てまたもにゅさんがプログ始めたらまた応援させてください♪

そして…同じ地域に住んでるのでいつかマカロン村のあみ村長とすれ違ったらよろしくお願いします(笑)
すれ違いたいな〜体には気をつけて!娘さんと旦那様とお幸せに(≧▽≦)ありがとうございました♪
6. Posted by ぽんた   2013年07月12日 11:20
もにゅさん、本当にお疲れ様でした!!
ブログを書く事の大変さは、わかっているつもりです。
いつも、楽しい記事をUPして下さって、
感謝感激でした。

西松屋がなかった時に、子供時代を過ごした私は、
母の作ってくれた服を着ていました。
不思議と生地の模様は覚えています。

裁縫師にジョブチェンジされるとの事。
情熱を爆発させちゃって下さいね!

何処かですれ違う事がありましたら、
よろしくお願いいたします。

『これで最後じゃないんだなも。
 だから、さよならはいわないんだなも!』
7. Posted by はやっち   2013年07月12日 12:29
こんにちは。
3DSで「うーーん、、、」と言っていたのでなにかなと思ってましたがそうゆうことですか!
次回作いつでるんでしょうね...
再開楽しみに待ってます!
村のお片付け&子育て頑張ってください!
約8ヶ月、ありがとうございました!
8. Posted by ソルト   2013年07月12日 17:15
お疲れ様でした!
もにゅさんのブログはとても面白くて、
毎回更新を楽しみにしていました。
そのブログが読めなくなるのは残念です…

敬語抜きで話す日まではいきませんでしたが、
そるちゃんって呼んで頂けたり
心配したりされたり
通信で2ショット撮れたり
隣の席をGetしたり
・・・とても楽しかったです(*´∀`*)

コメントへの返事は続けて頂けるのなら、
通信できなくても話せますけど
そこはどうなのでしょう?

ブログの再開&綺麗になったみそかつ村の公開
とても楽しみに待ってますよ♪

ありがとうございました!
9. Posted by ソルト   2013年07月12日 17:19
あ、そうだ、、、
8月になったら、夢で来ていいですよ!
許可します(●ゝω・)/
10. Posted by もにゅ   2013年07月12日 18:04
・なむさんへ

街森ブログやってたんですね〜
読んでみたかったです(´▽`*)

手芸もブログも楽しいので、本当は両方やりたいのですが、
時間の使い方が下手なわたしには難しかったです(>_<)

そうそう、
なむさんにお会いできたら、伝えたかったことがあるんです。
以前、交配のお話をしたじゃないですか?
あの時、わたしワケがわからなくなって、ヘンテコリンなことを言ってしまいました。
赤(種)×赤(種)はただあそこに植えてただけで、
交配には無関係でした。
紫はなむさんの言うとおり、白(種)から作るでOKでした。
あそこに植えてあった白のバラも交配で作ったものでなく、
種から植えたものでした(>_<)

もう、↑↑↑の説明文もわけがわからないし、
だいぶ前にお話したことなのでナンノコトヤラだったら、忘れてくださーい!

ただ、訂正させてもらいたかっただけですので(>_<)

また、通信でお会いできますように・・・。

こちらこそ、今までブログにお付き合いいただきありがとうございました!
11. Posted by もにゅ   2013年07月12日 18:12
・にゃおさんへ

にゃおさん、
今までコメントくれたり、通信でもお会いしてくれて
ありがとうです!
同じ年頃の子を持つ者として、勝手に身近に感じていました。

『産後』っていつまでが『産後』なんでしょうか・・・。
もう2年以上も経っていますが『産後』と言い張って、
わたしも産後ダイエット頑張ります!!!

また時間が合ったら通信しましょう〜〜
12. Posted by もにゅ   2013年07月12日 18:19
・ひなさんへ

今までたくさんのコメントをくださり、
本当にありがとうございました!

『みそのざ』が通じて、嬉しかったことが忘れられません(笑)

ひなさんのお母さんはスゴイですね!
ワンピースやセーターだなんて!
わたしは、そこまでハイレベルなものはまだ無理なので、
直線で縫うだけのスカートからチャレンジするつもりです〜〜

将来、
「変な服を着せられていた」と言われないように
頑張ります(´▽`*)

本当に、いつかすれ違えるといいですね!

ひなさんも旦那様とお幸せに〜〜〜!
仲良しで羨ましいですよっ!!!
13. Posted by もにゅ   2013年07月12日 18:35
・ぽんたさんへ

こちらこそ、感謝感激です!

ぽんたさんのブログは、時間をかけて書かれているなぁ
と感じます。
応援しています!
これからも頑張って続けてください!

そっか、わたしはジョブチェンジするんですね!
表現が笑えました(´▽`*)
『でんせつ』目指して頑張ります!

最後の2行、
語尾的にぼんやりとタヌキの顔が浮かんでしまいましたが、
じーんとさせてもらいました(⊃д⊂)

どこかですれ違えたら、すごく嬉しいです!
14. Posted by もにゅ   2013年07月12日 18:47
・はやっちさんへ

そうですね〜(>_<)
両方やりたいけど、両方は難しいよーって感じてて、
どうしよう、ブログいつやめようって考え中でした。

次回作、いつですかね〜。

こんだけ売れたから出ないはずは無いと思いますが、
何年も先のことですよね(>_<)
その頃に思い出してもらえたら、またココをのぞきにきてください!

こちらこそ、ブログにお付き合いいただきありがとうございました!
15. Posted by もにゅ   2013年07月12日 18:58
・ソルちゃんへ

今まで、読んでくれてありがとう!
そして、コメントもたくさんくれてありがとう!

通信も楽しかったですね!

8月になったら夢に行かせてもらいますね(´▽`*)

今後も、基本的にコメントの返信はするつもりですが、
今ほど頻繁にコメントが入っているかのチェックを
しなくなると思うので返事は遅れると思うし、
そのうち全くチェックをしなくなる日が来ると思います。

まぁ、記事に全然関係ない内容で、
コメント欄が埋まっていくのも、
使い方としてどうなんだろうと感じるので、
日常的なお話は別の場所でしたほうがいいですね(´▽`*)

そういう場を作るのはなかなか難しいですけど(>_<)

何はともあれ、
今までいろいろとありがとうね!
16. Posted by やすお   2013年07月12日 20:37
お子様との時間を大事にする期間、素敵ね。
私がやれたはずなのにしなかった事をもにゅちゃんが
楽しんでくれるのなら嬉しいな。

私は当分の間タラタラと続けていますので
また暇な時にでもblogに遊びに来てね。
17. Posted by コマ   2013年07月12日 20:55
も、もにゅさん(´;ω;`)
もにゅさんのブログ見るのは本当楽しみで
お休みしてしまうのは残念です・・・。

でも、私も結構ブログに時間費やしているので気持ちすごく分かります笑

ブログ始める前、たくさんのとび森のプレイブログ見ていましたが(いや今もめっちゃ見てますけれど笑)
こんなにブログ書くのに時間かかるなんて思っていませんでした(´∀`)

私は一回分の記事書くのに平均2・3時間くらい使ってます。。。投げ出したくなる事も何回か・・・笑

でも、もうちょっと続けてみます!

織姫の写真、なんかシュールで笑っちゃいました笑
最後まで笑わせてくれてありがとうです泣

これからは思う存分手芸に没頭しちゃって下さいね
(o・∀・)b゙



今までお疲れ様でした!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
18. Posted by パリ子5    2013年07月12日 21:48
もにゅさん、突然のことに少し驚いています。
このブログを見るのは本当に楽しかったです!
もにゅさんの文章力や着眼点。私ではとても思いつかないことばかりで、記事を読んでいるときは声を出して笑ったりしましたw
そして読み終わったときには、「この人はすごい」といつも思っているのです。

やはり好きなブログが更新されなくなってしまうのは寂しいですが、笑顔で見送りたいと思います( ´ ▽ ` )
それにこれでお別れなわけじゃないですもんね!
またTwitterでお話ししましょう!
そして、よければ一緒に通信したいなんかしませんか?w

長くなってしまいましたが、もにゅさん、お疲れ様でした!
そして今まで楽しい記事をありがとうございました!!
本当に、ありがとうございました。
19. Posted by もここっこ   2013年07月12日 23:23
もにゅさ〜ん(ノД`)寂しいです(;_;)
でも、お子さんのために時間を使われるなんて尊敬します!
わたしは最近子供に怒ってばっかりで反省の毎日です(;O;)

もにゅさんのブログは本当に楽しくて私の癒やしでした!
終わってしまうのは寂しいですが、森は続けるとのことなので、また通信できたら嬉しいです♪

お互いに、これからも森に子育てに頑張りましょう!
20. Posted by yuka   2013年07月12日 23:57
短い間でしたが、ありがとうございました!

っと言っても、
私がこのブログを回覧していた月日は長いです。

コメントした回数が少なくて申し訳ありません。

また、子育てが落ち着いて、
任天堂さんがどうぶつの森を出した時にでも、
ブログを更新してくださいね!

・・・任天堂さぁん。頼むよ。(不敵な笑み)

そして、改札が開いてる時には
いつでも来て下さい!、

21. Posted by 猿   2013年07月13日 01:10
もにゅさん
今までお疲れ様でした。
ブログが更新される度楽しみに読んでました。
今までありがとうございました。

1回でしたがもにゅさんと通信でき幸せでした。
公共事業にこっそり募金したことブログに書いてもらってなんか嬉しかったです。

子供さんの為に時間を使うのでブログやめますというもにゅさんかっこいいです。

また、ブログが再開するよう任天堂さんに次回作お願いしないと(笑
22. Posted by もにゅ   2013年07月13日 01:31
・やすおちゃんへ

やすおちゃんより長く続けるぞー!って思っていたのに。
ダメだった。
やっぱりダメだった!

でも、街森が3ヶ月しか続かなかったことを思ったら
続いたほうかなと自己満足だよー(´¬`)

わたしも、今までやろうと思えばできたのに
やらなかったことがたくさんあるから、
もう少しだけ、子と向き合う時間を作ろうと思ったんだ(>_<)

創作活動、楽しめるといいなぁー。
上手く作れなくて、ストレスイッパイになって
逆にイライラしちゃうかも(;´Д`)

やすおちゃんのブログ、
これからもチラチラと見に行くよ!
23. Posted by もにゅ   2013年07月13日 02:03
・コマさんへ

楽しみにしていただいていたなんて、
ありがたすぎるお言葉です(>_<)

コマさんも、わたしと同じで
ゆっくりとブログを書くタイプなのですねφ(*-ω-*) 

たまには投げ出したくなる時があって当然です。

でも、やっぱり書くのが楽しいから投げ出せないんですよね(笑)

コマさんは、
これからも頑張ってブログを続けてください!

そして、オン島に行くのがクセになりすぎないように
注意してください(笑)
もうすぐ夏休みなので、クレクレちゃんが大集結しそうですよね、あの島(;´Д`)

それと、
乃木坂、わたしも好きですよ(´▽`*)
あまり詳しくはないのに好きと言ったらファンに
怒られそうですが、、、。
いちばん美人揃いのグループですよね。
24. Posted by もにゅ   2013年07月13日 02:24
・パリ子さんへ

ブログ、楽しんでいただけてすごく嬉しいです。

パリ子さんが書いてくださったコメントと同じことを
パリ子さんに言いたいです!

パリ子さんの斬新な発想には、
ただただ驚かされるばかりで、
ブログや夢の村を見て「この人はすごい」と、
いつも思っていました。

夢で村を見させてもらったとき、
どうぶつさん達への愛情の強さが半端ないと思いました。
わたしも、自分なりに愛しているほうだと
思うのですが、比べ物になりません!

ツイッターは、これからもチラチラと見ますよー!
どうもまだ慣れれなくて、ツイッターで話すということ
に照れがあるんです(>_<)
今後、勇気を出して話しかけさせてもらうことが
あったら、相手してやってください〜〜!

通信!
フレンドコードを交換していただいてもいいんですか!?
教えて頂けたら登録しちゃいます!

今まで読んでくださり本当にありがとうございました!
楽しんでいただけたこと、感謝しております(´▽`*)
25. Posted by もにゅ   2013年07月13日 02:33
・もここっこさんへ

『癒し』だなんて言ってくれてありがとう!
もったいないお言葉です(>_<)

わたしも、最近は子に怒ってばかりです(⊃д⊂)
だって、何でもイヤって言うんだもの!
オムツをはくのも、服を着るのもぜーんぶイヤ!
朝、急いでいて時間がない時は、ついつい怒っちゃいます。
もうお尻丸出しで外に行くんだね!?って(>_<)

まだ森は続けるので、通信できる日にはぜひしましょう!
最近、バタバタと忙しくて全然できてないんですが、
やりたい気持ちはあるんです(;´Д`)

もここっこさんと、
土管に座って、お互い緊張しつつ、
何となくギクシャクしながら深夜まで
おしゃべりしたのはいい思い出です(´▽`*)
26. Posted by もにゅ   2013年07月13日 02:43
・yukaさんへ

yukaさんとゆうきさんが、いま、初めて繋がったような・・・。

わたしの記憶が確かならば・・・
今まで『yukaさん=ゆうきさん』ということが
わかるようなコメントってなかったような・・・

わたしが忘れてしまっているだけだったらスミマセン(>_<)
とにかくビックリしました〜〜

ブログ、長い間、見てくださっていたんですね。
本当にありがとうございます!

コメント回数が少ないのは謝る理由になりません!
謝らないで〜〜(>_<)
読んでもらえただけで、わたしは幸せです。

次回作が出たらまた再開したいです。
何年後になるのかわかりませんが、
思い出したら見に来てくださいね!

森はこれからもまだ続けるので、
改札が開いていたらお邪魔させてください(´▽`*)
27. Posted by もにゅ   2013年07月13日 03:10
・猿さんへ

こちらこそ、今まで読んでくださり本当にありがとうございました!

人より多い睡眠時間を削るのは無理だし、
ゲームをやる時間を少なくするのも無理だったので、
ブログをやめてみることにしました。

睡眠時間を削ったり、ゲームをやる時間を少なくするの
が無理という時点で、かっこよくないですよ〜(笑)

猿さんと通信した翌日に、
公共事業が突然完成していて、最初は意味がわからなかったんです。
なんでだろう・・・って(笑)
寄付してくれたんだって気付くのに、
少し時間がかかりました(>_<)

まだ、森は続けるので、また通信でお会いできたらいいな〜(´▽`*)

そして、
これからもお互いに育児を頑張りましょーう!

猿さんはとっても若いママですよね。
一番上の子が何歳か気になります(笑)
28. Posted by ちとせ   2013年07月13日 07:28
もにゅさん、お疲れ様でした             もにゅさんのことだから下のほうに          うそぴょんとかびっくりした?            とか書いてあるんじゃないかって何回も見てしまいました(笑)                       また、コメントがあまりできなくて本当にすみません…                                                     いつも面白いお返事をしてくれて、うれしかったです 、子育て頑張ってください               子どもの服はいつつくるの?  いまでしょ!!    psわたしはブログ更新の見込みのないにゃんころむらのブログをまだ、こうしんされるかも!!って見てます  もにゅさんのブログも毎日見ます!!         コメントを1番乗りにしたいな…         オン島で会えるといいですね!会えたらフレンドになりましょう!                        最後に                       もにゅさんのブログ、大好きでした いままでとても楽しめました
29. Posted by てと   2013年07月13日 11:26
びっくりしましたぁ(つд`)
とび森自体ゎ週1くらぃのペースになってしまいましたが、もにゅさんのブログゎ毎日見てました!
なので残念です°・(ノД`)・°・
でも娘さんの為なので…泣きません(>_<)笑
写真の作ったやつとかまじ上手すぎですっ☆
頑張って楽しく素敵な物を作って下さい(・∀・)

また再開されるのを楽しみに待っています!


30. Posted by りぃり   2013年07月13日 12:23
もにゅさん、お疲れ様でした!
娘さんのお洋服作りが、趣味なんですね。
素敵な服を作ってあげてください><
PS・村のほうも頑張ってください
31. Posted by ちとせ   2013年07月13日 15:43
コメントの隙間、間違えたぁぁ読みにくくてすいません
32. Posted by らびちゃん   2013年07月14日 00:31
もにゅさん、ブログお疲れ様でした。いつも楽しみに拝見させて頂いてました
もにゅさんとの通信、1度だけでしたがとっても楽しかったです。ガスマスク姿のもにゅさんが駅に立っていた時は、うれしい&ドキドキで、思わず夜なのに「うおっ!!」と大声出ちゃいました。チャットが遅くてすみませんでした
我が村は、相変わらず「見えない事にしておこう」的な物置き場が存在中…。目指せ断舎利!です。
育児は大変だけど、お互い楽しみながらの子育てを、がんばりましょうね〜。ママの手作りの品に囲まれた生活は、素敵ですね!私は裁縫が苦手だから、尊敬です!!
またいつか、通信できるといいなぁ。
それでは、いままで楽しいブログをありがとうございました。
33. Posted by もにゅ   2013年07月14日 01:04
・ちとせさんへ

たしかにコメントの改行を間違えていて読みにくいです(笑)
でも、ちゃんと読めるから大丈夫!

『うそぴょん』って書いてあったら
なんだかかわいいですね(´▽`*)

今後は、服を作るのは今でしょ!
な気持ちで楽しもうと思っております〜

わたしはオン島に行くときも
『ピクミン』と『ガスマスク』つけていくので、
ひと目でわかるはずです!
もしも会ったら、声をかけてくださいね(´▽`*)

ブログ、楽しんでくれて本当にありがとう!
34. Posted by もにゅ   2013年07月14日 01:12
・てとさんへ

いつも見てくださって、本当にありがとうございました!

ミシンをまだ上手く使いこなせないので、
素敵レベルなものを作るのは難しいのですが
頑張ってみます!Σd(≧∀≦*)

てとさんがくださったコメントで、
エビの選別の話が印象深いです(´▽`*)
また、(夢の中で)エビの選別を一緒にしましょう(笑)
35. Posted by もにゅ   2013年07月14日 01:19
・りぃりさんへ

今まで読んでくださりありがとうございました!

服を作るのは、趣味なレベルまでいっていなくて
これから修業する感じです(>_<)
ミシン、ずっと使っていなくて埃かぶっています!

村のほうも頑張りますよー!
今日も、すこーしだけ片付けてモノが減りました(´▽`*)
明日も頑張るゾー!
36. Posted by なむ   2013年07月14日 01:31
バラのこと、ありがとー!
こちらこそ混乱させちゃってごめんなさい。ところで、私も今度お会いしたら言おうと思ってたんですが、あの後よくよく調べて新たな交配方法(ネットではもはやてっぱんぽいですが)をみつけて、そっちにシフトしたら、順調にことが進んで、青バラ咲いたんですよー。この方法、とび森のデザイン本に載ってる方法らしいですが、おすすめです!
ではでは、またお会いできる日を楽しみにしています〜。
37. Posted by もにゅ   2013年07月14日 01:35
・らびちゃんへ

いつも見てくれてほんとうにありがとうございました!

通信は、わたしも緊張しつつ楽しませてもらいました(´▽`*)
チャットのスピードは気になりませんでしたよ〜
わたしも遅いし(>_<)

『みそかつ村』も「もう見えてもいいや」的な
投げやりなモノ置き場がいたるところにできてしまいました(;´Д`)
昨日、少しだけ片付けましたがまだまだモノが散乱していますー(>_<)
断舎利、むずかしーーーーーーいっっ!
わたしには捨てる"才能"が無いんだとつくづく思います。

まだ、森は続けるのでいつか通信できたらいいなぁ(´▽`*)
38. Posted by もにゅ   2013年07月14日 01:41
・なむさんへ

青バラ咲いたんですね!!!
おめでとうございます〜〜〜ヾ(o´∀`o)ノ
うちは相変わらず全然咲きません。
レイジのところで買う『ひりょう』は、
混ぜ物が多い粗悪品なんじゃないかと疑っていたところです。

新しい鉄板な交配方法があるんですか!?
わたしがやってる方法は旧式ってことなのかな(>_<)
ちょっと調べてみます!

情報ありがとうー!

追伸:
前回、お会いした時は、
わたしが勝手に混乱して、
なむさんを混乱の渦に巻き込んだんですよ(>_<)
39. Posted by なおなお   2013年07月14日 11:05
さいきんコメントできなくてごめんなさい!
久々に見たらこんなことになってて
とても驚きました。

娘さんのための創作、素敵ですね♪
ワタシもそういう時期ありました。
だから、お気持ちはよく分かります!

娘さんが大きくなってアルバムを開いたとき、
もにゅさんの作った服を見て
喜んでくれることを願います☆

短い間でしたが、
楽しい笑いをありがとうございました。
40. Posted by もにゅ   2013年07月14日 22:05
・なおなおさんへ

コメントなんて、書けるときに書いていただけばいいものなので、
謝ることではないです〜〜〜(>_<)
気が向いた時だけいただければ、それで嬉しかったです。

なおなおさんも、
創作活動をしていた時期があるのですね(´▽`*)

ミシンはぜんぜん使いこなせなくて、
まともなものが作れないかもしれないけれど、
将来、「こんな恥ずかしい格好をさせられていた」
って嘆かれないように頑張ります(笑)

そして、
こちらこそ、最後まで読んでくださりありがとうございました!

あ、そうそう。
同じ内容のコメントが連投されていたので、
片方は削除させてもらいました〜
41. Posted by miu   2013年07月15日 11:56
こんにちははじめまして。
もにゅさんお疲れ様でした!
いつもブログを見に来て、パソコン前にくすくす笑わせてもらいました。
もにゅさんのブログは面白い事ばっかり書いてあって、何回か最初から読み直したこともありました!
これから、娘さんのためにがんばってください!
応援してます!
42. Posted by もにゅ   2013年07月16日 01:07
・miuさんへ

こんばんは、はじめまして!
最後の最後でコメントを残してくださりありがとうございます!

何度も読んでいただけて、ほんとうに嬉しいです。
こんなブログでも、読んでくださる方がいたというだけで
ものすごくありがたいし幸せです。
ブログ書いててよかったなーって改めて思います(´▽`*)

ブログを書くという楽しみは無くなってしまいましたが、
これからも、今までどおり毎日を楽しく過ごせればと思っております。
頑張りまーす!!!
43. Posted by らんぷ   2013年07月18日 23:04
今までほんとにお疲れ様でした。
大げさかもしれないですが、あれのこと。は毎日毎日やなことばっか考えなきゃな日々の、支えみたいな存在でした(*^^*)

でももにゅさんが現実世界で(?)やりたいことがたくさんあるなら、応援したいです!(ちなみに私も手芸すきです♪)

また気が向いたら1年後でも2年後でももし書いてくださったら喜んじゃいます…w
(早く新作でないかな)

では…ほんとに、ありがとうございましたo(^▽^)o!!
44. Posted by もにゅ   2013年07月20日 00:57
・らんぷさんへ

ほんとうにほんとうに、
今まで読んでくださりありがとうございました!
そして、最後の記事にコメントを残してくださりありがとうございます!
支えだなんて、お、お、お、お、おそれおおいです((((;゜Д゜)))
でもそんなふうに言ってもらえて本当に嬉しいです。

やなことばかりの毎日も、
あと10年もしたらきっと輝かしい思い出の日々になると思います(´▽`*)
(いやだ、わたし、オバさんくさいっ!)

今はボランティアをされてるんですよね?
わたしは、学生の頃は世の中のことについて真剣に考えたことがなかったので
すごいなー、しっかりしてるなーって思います。
らんぷさん、眩しいです!眩しすぎて目が開けられません(>_<)

らんぷさんも手芸が好きなんですね!
なんだか嬉しいです〜〜
手芸、楽しいですよね!
応援ありがとうございます、頑張りますっ!
これからは森にかけていた情熱を、布とハサミにかけます!

森の新作が出たときに、
思い出してもらえたら、またチラリと見に来てくださいね(´▽`*)
45. Posted by ソルト   2013年07月23日 11:19
かっこよく終わったところで申し訳ないのですが、
8月になってもまだ整備途中そうです;;
出来る限り頑張るので、、、
夢見の更新はするので、、、
とりあえず来ていいですが、
一週間たったら、もう一度お越しください。
毎週一回更新しますので!
よろしくお願いします(*´∀`*)
46. Posted by もにゅ   2013年07月25日 19:05
・ソルちゃんへ

頑張り過ぎないように、
自分のペースで整備してくださいね(´▽`*)

では、お盆過ぎに、一度お邪魔します。
47. Posted by はるか   2013年08月01日 12:13
はじめまして、ソルトの姉の友達です!
ソルトに教えてもらって、全部の記事を読みました。

こんな面白いブログがなくなるなんて、
残念ですが、頑張ってください。
応援します!

そうそう、ソルト、
ファンタジーライフLINK!
買ったって はしゃいでましたよ!
48. Posted by もにゅ   2013年08月05日 11:20
・はるかさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。
PCから離れた生活をしておりましたので、
お返事が遅くなりました(>_<)

ブログ、読んでくださりありがとうございます!
ソルちゃんから聞いて、読みにきてくださったなんて嬉しいです(´▽`*)

わたしはファンタジーライフLINKは買ってないんです(>_<)
買ってしまったら、またすべてを放り出して夢中になっちゃいそうで、、、。
わたしも買ってはしゃぎたいです(笑)
49. Posted by Vava   2013年08月12日 09:35
ほとぼりが冷めたようなので…

もにゅさん、ブログお疲れ様でした。
楽しみにしてたので、更新停止は残念ですが、
今しかできないことを大切にしてください。

#そして次回作には?!
50. Posted by もにゅ   2013年08月20日 02:14
・Vavaさんへ

お返事遅くなりました(>_<)

以前のように、お返事が3年後になるということは回避しました(笑)

とび森ブログとして再開した時、
一番最初にコメントをくださり本当に嬉しかったです!
覚えててくださったんだと、感激しました。
ありがとうございました!

今しかできないこと大切に、、、
身に染みます。
いろいろ頑張ります!

次回作、
出たらきっと再開します。
、、、たぶん。

その頃に、もしも思い出して頂けたら、
また来ていただると嬉しいです(´▽`*)
51. Posted by ソルト   2013年09月22日 10:52
いつか、もにゅさんがこのコメントを読んでくれると信じて……w

お久しぶりです。元気ですか?
夢見の更新、できていなくてごめんなさい。
きっともにゅさんが見てくださったであろう夢は、
更新する前の、数ヵ月前のソルティ村です。

ファンタジーライフLINK!を買ってから、
夢中になりすぎてしまいました。
久々に森へ行ったときも、ファンタジーライフの
上から見下ろすカメラに見慣れてしまった私は
「なんか違う」と思ってしまいました。
草も生えまくりで、せっかくもにゅさんが
来てくださってると言うのに、整備する気も失せました。
その後、FLLをほったらかし、
うごくメモ帳3Dをダウンロードし、
PV作りに夢中になりました。

もう、森には、何ヵ月も行っていません。

でも、もにゅさんがブログを再開するころ、
私も森を再開し、
最高の夢をお届けします。

ここまで「面倒臭いことから逃げている自分」に正直呆れます。
なんでここまで私はダメなのかと。


長文失礼しました。
52. Posted by もにゅ   2014年01月06日 05:49
そるちゃんへ

あけましておめでとう!
お久しぶりです、
お返事遅くなってごめんね(>_<)

そうそう!
昨年のお盆過ぎ頃にそるちゃんの村の夢に行ったけど、
うん、更新してないねって思った(笑)
でも、まぁ気にしてないし、そるちゃんも気にしなくていいよー(≧∀≦)
ゲームって、急に熱が冷めることってよくあることだよね!

そして、
わたしは、またとび森をちょこちょことやってるよ〜
アイテムコンプを目指してやれる時にちょこっとずつ!
53. Posted by とび森を今更やってる人5    2015年03月30日 13:37
〜完〜
54. Posted by もにゅ   2015年10月15日 14:30
とび森を今更やってる人さんへ

『〜完〜』しているため、コメント欄を見ることがほぼなくなりお返事が大変遅くなりました。
いつか『〜再〜』になるかもしれません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: