2013年06月21日

参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
あのショップのお姉さんって、

入店と同時に、わたしの背後を付きまとってくるんです。





パーソナルスペースなんて、まるで無視。

そんなに間合いを詰められたら不快なんです。

夫でさえも、そこまで近くに寄らせないというのに。






わたし、

気が弱いほうなので、

こういうショップにはできるだけ立ち入りたくないのが本音です。





でもまぁ、

生活していくためには選択肢がないというか。

店を選べないって不幸です。






「万引きなんてしないったら」とか、

「見てるだけですから」とか、

「似合う色とか新作とか別にいいですから」とか、

「用がある時はこちらから呼びますから」とか、

そんなことを心の中でつぶやきながら商品を見ていたある日、

気づいてしまったんです。






あんなにピッタリくっついてきたお姉さんが、

カイゾーの職場には入ってこない!
ここは女人禁制の土俵か何かですか。








男子の聖域、

つまり職人の仕事場には足を踏み入れないという

奥ゆかしい嫁の姿を演じているのかもしれません。







そんな悩殺的な色の体毛と「裸にエプロン」という姿で、

奥ゆかしい嫁を演じるなんて・・・

カイゾーはこのギャップにメロメロなんですね、きっと。






このお姉さんの魔性っぷりが、垣間見えた気がします。








それならば、

わたしがグイグイと・・・。

「奥ゆかしいフリなんてしなくていいから、

ささ、ほら、

カイゾーの横に行きなさいよ。」









カイゾーも

大好きな嫁がこんなに近くに来てくれたことに

ニヤケ顔を抑えきれない様子です。








でも、、、、。






彼女の前の道を塞いでいたわたしが移動した瞬間。

とんでもないスピードで、

カイゾーのそばを離れる彼女の姿を見てしまったんです。






近くにいたくないから本能的に離れるいう行動。

わかりやすいです。






この時の、

あっけにとられたカイゾーの顔が忘れられません。






わたし、この時やっと、

彼女はカイゾーに近づきたくないから、

奥ゆかしい嫁を演じていたんだって理解できたんです。






夫婦なのに、あのパーソナルスペースの距離は明らかにおかしいです。

うちより酷い。








そういえば、

以前、カイゾーはこんなこと言ってましたが・・・。



もう、たぶん、

彼女はとっくに・・・。





これ以上は、

彼が不憫すぎて、わたしの口からは言えませんヽ(;´Д`)ノ








このブログ、続けても大丈夫ですか?
応援してください(;´Д`)
↓ ↓ ↓
どうぶつの森 ブログランキング

こっちも応援してもらえると嬉しいです!
↓ ↓ ↓


(19:52)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ソルト   2013年06月21日 20:46
カイゾーが「オレっちのヨメさんには…」って
言ってるころは、もにゅさんは
あかピクミンでなく きいろなんですね。

ガスマスクはつけてるんでしょうか…

確かに、パーソナルスペースもなにも
あったもんじゃないですね。
2. Posted by もにゅ   2013年06月22日 01:01
・そるちゃんへ

実はこれは『かちょう』なんです(>_<)

「嫁に手を出すな」とすごまれてビビってるところを
激写したものです。
3. Posted by やすお   2013年06月22日 09:40
そうそう、男子にはすごむんだよねカイゾー。
心変わりだろうがなんだろうが、彼女のグイグイ来るトコロ本当に苦手です。そしてなにより厚化粧が怖くてしょうがないんです。絶対カイゾーより年上だから。
多分リサイクル品を納品しに来る年下のマメだかツブだかと怪しい仲になってるんじゃないカナ?って、主婦の嗅覚が訴えてくるの。
4. Posted by ソルト   2013年06月22日 16:21
かちょう!!!
かちょう!!!
かちょう!!!

って、もにゅさんのコメント時間がびくーりw
01:01って、、、
夜更かしはお肌の大敵ですよ(>_<)
5. Posted by りぃり   2013年06月22日 16:33
確かに、まとわりついてきますよね、、、
1回バシッと、言ってやりたいですね。
でも、通信してる時は来ませんよ!
奥ゆかしい嫁を、演じてますね。
6. Posted by パリ子   2013年06月22日 17:30
もにゅさんおもしろすぎるwww
そんなこと考えたこともありませんでしたww
私はせいぜい、リサさん金持ちやなあ〜とか、私が売ったものはどうしてるんだろう?食べてんのかな?とかしか考えてませんでしたww

リサさん、演じてるだけだったんですね・・・ww
リサさんとカイゾーは根っからのリア獣だと疑っていませんでした・・・。
カイゾーが寝てるときにリサさんが大声で「ダメ!!」って言うのは、実は気遣ってるわけじゃなく、カイゾーにはそのまま永遠に起きないでほしいからとか・・・関わりたくないから・・・とかなんですかねww
7. Posted by もにゅ   2013年06月23日 00:17
・やすおちゃんへ

この場面って、
男の子キャラと女の子キャラだと違うんだね!
今さっき、過去の写真を見直して改めて気づいた〜〜

リサ、間違いなく年上だよね!
化粧が若作りすぎるよね、チークのあたりとか!(笑)

マメとかツブとかぁ・・・
さすがやすおちゃん・・・!
すぐれた嗅覚を持つ主婦の中でもダントツだ!(≧∀≦*)
8. Posted by もにゅ   2013年06月23日 00:18
・そるちゃんへ

1時ならまだまだ!
余裕で起きてる時間だよΣd(≧∀≦*)

お肌!?
ナニソレ(笑)
9. Posted by もにゅ   2013年06月23日 00:23
・りぃりさんへ

えっ!
通信の時はついてこないんですか!?

し、しらなかったΣ (゚Д゚;)

こんど、通信中に確認してみます!

通信中は、人間様の数が多いからビビってるんでしょうか・・・(゚д゚|||)

10. Posted by もにゅ   2013年06月23日 00:39
・パリ子さんへ

そうなんです、パリ子さん!

起こそうとした時、
「ダメ!!」って大声出して止められたのは、
そういうことなんです!

ずっと寝ててくれれば、好きなだけツブきちやマメきちと・・・(>_<)

カイゾーが不憫でなりませんヽ(;´Д`)ノ

ちなみに、
定価の1/4の値段で、私たちから買い取ったモノは、
ヤフオクで売ってるらしいです。
おそろしいアルパカです。
11. Posted by なおなお   2013年06月23日 09:54
あのアルパカのお店に、そんな秘密が!?
ワタシ、そんなこと考えたことなかった(>_<)

通信中に寝てるカイゾーに話しかけてみてください!
「ダメッ」って言われず、
「Zzz…」ってカイゾーの寝息が聞けます(笑)
12. Posted by Vava   2013年06月23日 12:53
リサがカイゾーの職場に入ってこないのは気が付かなったです。そんな冷え切った関係だったとは・・

まめつぶと”ぎょうむていけい”しているのはリサイクル品の差額をまめつぶに流すため!っだのですね。ちびだぬきも侮れませんね。
13. Posted by ソルト   2013年06月23日 20:11
1時まで起きてるなんて年末年始くらい(>_<)
でも、もにゅさんのほうが私より
起きる時間ははやいと思うのですが…
お子さんもいるし…
14. Posted by もにゅ   2013年06月23日 23:44
・なおなおさんへ

えぇぇぇ!!!

通信中は、後ろを付きまとわないばかりか、
カイゾーのこともノータッチなんですか!?

と、いいますか、
通信中はカイゾーは寝てるんですね?

通信中にアルパカの店に入ったことが無かったから
知らなかったです〜!!!

カイゾーの「Zzz...」の寝息は貴重ですね。
ぜひ、聞いてみたいです(´▽`*)
15. Posted by もにゅ   2013年06月23日 23:51
・Vavaさんへ

上のほうのコメントのパリ子さん風に言うと
『リア獣』(笑)なんですけどね、表向きは。

マメ&ツブきちとはただのビジネスパートナーかと思いきや、
実は・・・

も、も、も、もう、これ以上は、、、
多くの子供たちがやっているゲームである手前、
い、い、い、いえませんヽ(;´Д`)ノ
16. Posted by もにゅ   2013年06月24日 00:06
・そるちゃんへ

わたしも、昔は年末年始だけでしたよ〜(´▽`*)

今は、夫が残業で帰りが遅い日が多いからね(>_<)
夜ご飯準備して、食べさせて、片付けしたりしてると、
ほっとできる時間は0時過ぎになるのです。

子も夫も寝た後の1〜2時間が、わたしにとっての
大事な時間なのです!

起きるの、7時くらいだよ?
9時まで寝てる日もあるけど(ヒドイ嫁)
寝不足で辛い日は、THE昼寝!!!(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: