2013年06月18日

参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
今まで、このブログ上で、

『みそかつ村』には、ゴミがたくさん落ちていて、

とんでもない汚村だとさんざ言ってきました。




わたしには村をキレイにする能力が無いから、

ずっとこのままでいい、とも。





でも、

今の『みそかつ村』はキレイなんです!(注:当社比)






「どんだけ汚いか見に行ってやろ、(´¬`)<ププッ」

とか思って夢を見に行ったら、キレイだった。





これが何を意味するか。





「汚村を期待してたのに騙された・・・。」


「『母さん汚村だよ詐欺』だね、コレ・・・。」





夢に来てくださった方にそう思われても仕方がない。







そう、詐欺者のレッテルを貼られても仕方がない事態だったんです。






ここ2週間ほど、

騙すつもりはなかったけれど、

結果的に騙していることに対して

海よりは浅い罪悪感にさいなまれていました。





なので、

ここで、はっきり宣言します。





『みそかつ村』は、今、とてもキレイです。
(注:当社比 あくまで地面にモノが落ちていないという意味です。)






はぁ・・・・

スッキリしました。





これで、言っていることとやっていることが

著しく異なっていることによる信用の失墜を、

免れることができたような気がします。






『きんのじょうろ』が欲しくて、

断腸の思いでモノを処分し、

頑張ってキレイにしてみたんです。






『きんのじょうろ』をもらった後も、

なんとか頑張ってキレイを保てています。







そう、いつだってわたしはやれば出来る子。







そういうわけで、

新生『みそかつ村』の様子を少しだけ載せてみます。







夢の中のベッドはきっとこのあたり。


目覚めたら、

シンボルツリーの前に置いてある

『ガスマスク』と『あかピクミン』を、ぜひとも装着してください。






芳しいあじさいの花の香りを楽しむわたしと、

ノミ発生中のスミモモ。


頭の黒いのはゴミじゃなくてノミ。

ホクロでもなくてノミ。

ちなみに、わたしはノミは放置する主義。

ノミだって頑張って生きているんだ。

血くらい吸わせてやればいい。









駅前。

低木と流れる小川とお花の芝生がいい感じ。

自画自賛してしまうんですが、まじで感じ良くないですか?

まぁ、これは、わたしの力じゃなくて、

お借りしたマイデザインのパワーなんですが。

流れる小川とお花のタイルは、ビューレン雑記帳さんからお借りしました。

ステキなデザインがたくさんあります。

さぁ、ごーごー!







敷石の道のデザインやレンガの地面は自作のヘボなんですが、

お借りした神がかり的にステキなマイデザインと組み合わせると

輝いて見える気がしてしまいます。
(注:錯覚の可能性アリ)




そして、やっとこさ、

『みそかつ村』の夢番地を公開します。




公開前に検索できてくださった皆さま、

ほんとーーーーーーーーーーーうにありがとう!!!





あと1週間ほどは、キレイを保てそうな気がします。
(くどいようですが、「地面にモノが落ちていない」という意味のキレイです。)









汚村の同志達よ、




こんなわたしでも『きんのじょうろ』が貰えたよ!




勇気を出してモノを捨てるんだ!!!







このブログ、続けても大丈夫ですか?
応援してください(;´Д`)
↓ ↓ ↓
どうぶつの森 ブログランキング

こっちも応援してもらえると嬉しいです!
↓ ↓ ↓


(17:35)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by salt   2013年06月18日 17:50
・saltさんへ
なんて書かんでいいんですよ!!!
ソルトですよ!アポなソルト!!

やっぱね。
通信したとき、気付いちゃったんです。
まえに夢で見たときは、
イースターのタマゴに
かせきにビックリマーク、
ゴミまでいろんなモノがあったのに
そんなモノはひとつもない!と!!

わたしはなんてズルいんだ。
従兄弟の友達が無限増殖をやってるからと、
従兄弟の盗んできたものを
もらってしまうなんて!
だから今はきんのジョウロもきんのスコップもあるなんて!
2. Posted by パリ子   2013年06月18日 18:18
さっそく夢見にてみそかつ村に行ってきました〜!
行ってみたら予想以上に綺麗でびっくりしました!!
すごく綺麗に整備されていて、これが片付けられない方の村だなんて信じられませんww
「かちょう」さんのおうちの、たぬきちに向かって大砲が向けられているお部屋が好きですww♡
また訪問させていただきますね!(*´◒`*)
3. Posted by nanaco   2013年06月19日 01:37
汚村はラフレシアが咲く村です。ワケあって4回サブ村を造ったり壊したりしました。4回ともラフレシアが咲きました。4回目の今の村は、いっそラフレシアでいっぱいの村にしてしまおう!と意気込んでいたのに、美味しい果実を収穫するために果樹園を造ったらあっちゅ〜まに枯れてしまいました。今サブ村収穫後の枯れ木が立ち並ぶある種の汚村です。
4. Posted by もにゅ   2013年06月19日 01:40
・ソルトさんへ

『アポなソルト』とはさすがに呼べませんので、
次からはソルちゃんとでも呼ばせてもらいますね(´▽`*)

そうですよね、キレイになったって気付きますよね、
気付かないほうがどうかしていますよね(笑)

捨てられない症候群なので、
モノを処分するのはほんとうに辛かったですヽ(;´Д`)ノ

まぁ、森はひとり用のゲームですので、
ズルして手にいれても誰に迷惑をかけるわけでもなし、
自分が納得できればそれでいいと思いますよ〜
でも、ひとり用でないゲームでズルをする人はキライです(・∀・)

わたしは〜
自力で手に入れないと気が済まないので、
キレイにするのは大変でしたが満足感いっぱいです(´¬`)

5. Posted by もにゅ   2013年06月19日 02:15
・パリ子さんへ

パリ子さん、こんばんは!

わたしも、先日、
『にょうもれ村』の夢に行かせてもらいましたよ〜

パリ子さんが久しぶりに夢を更新なさる直前に!

更新後の夢にはまだ行ってませんので、
近々お邪魔させてもらいます(´▽`*)
羊毛が浮く川を堪能させてもらいます(笑)

『みそかつ村』は、
ちょっと前までゴミだらけでした(>_<)
モノを捨てられないわたしですが、頑張りました!
少し精神が強くなったような気がします。
6. Posted by もにゅ   2013年06月19日 02:33
・nanacoさんへ

こんばんは!

そうですね、
ラフレシアが咲いてこそ誰もが認める本物の汚村ですよね。

でも、
ラフレシアを咲かせる汚村はネタだと思うんです。
咲かせるための条件を整えなければ咲かないですよね。
詳しい条件は知りませんが、
花や木をゼロにする、公共事業を無くす、環境を最悪にするなどでしょうか?

過去の記事に書きましたが、わたしは
「ネタではなくて本当に片付けるのが苦手」なために
村には、いたるところにモノが散乱している状態でした。
モノを片付けられない、捨てられないが故に、
地面がモノで覆い尽くされていく混沌とした様を汚村と表現しました。
まぁ、清潔感のあるゴミ屋敷といったところでしょうか。

なので、条件を整えてラフレシアを咲かせる汚村とは
別ジャンルかなーと思っています(>_<)

『汚村にするつもりないのに、
何をどう片付けたらいいのかわからないんだー!
どうしたらいいんだ〜、これ(;´Д`)』
というジャンルの汚村です。
きっと世の中には、
こんなジャンルの汚村の方がたくさんいると信じています。

でも、ラフレシアをいっぱい咲かせる汚村プレイ、
楽しそうですね。
興味はあります(笑)
7. Posted by てと   2013年06月19日 13:58
えぇぇ----
めっちゃキレイじゃなぃですかっ(>_<)
近いうちにまた夢見で遊びにいきます☆

ちなみにゥチもかなり森離れ進んでいます…(つд`)
8. Posted by もここっこ   2013年06月19日 14:09
すごいすごい!
さっそく夢見でおじゃまさせてもらおっと♪

写真だけでもだいぶ雰囲気変わりましたね〜
もにゅさんと語り合った土管の周りもあの頃とは違う!!

うちの村はサイコーにはまだまだみたいです(・_・、)
でも、やっとレイジが気絶しに来て雑草なくなったので、みそかつ村に続けるように、これから本格的にサイコーに向けて頑張ります!
9. Posted by もにゅ   2013年06月19日 19:10
・てとさんへ

うーん、
写真だと、実物以上にキレイに見えますね(´▽`*)

てとさんにも、ついに森離れの波が・・・

世の中がそういう流れです。
サミシイですがしかたありません!
泣きません、わたし!(⊃д⊂)

10. Posted by もにゅ   2013年06月19日 19:19
・もここさんへ

そうですね、
あの青春の日々を語り合った(!?)土管の周りも、
美しくなりました!

わたしもレイジイベントを終わらせて、
キレイにする気が起きました〜〜

あの子のイベントって、
キレイにしようスイッチを入れる区切りにしやすいですよね(笑)

わたしの変なコダワリで、
地面に落ちていた膨大な数のモノを、
リサに売ったりゴミ箱に捨てたりして処分するの
がイヤだったんで、
片付けに2週間くらいかかりました(>_<)

リサイクルで売ったり、住民に手紙で送ったり、
サブキャラの手紙にくっつけて保管したり・・・。

どんだけモノを溜め込んでいたんだと
改めて思い知らされました(笑)
11. Posted by ひな   2013年06月20日 12:21
もにゅさん、こんにちは(o´∀`o)ノ
夢のキレイなみそかつ村にお邪魔してきました♪
キレイです!!整備もしたんですね。やっぱりもにゅさんはやればできる方です(*´ェ`*)♪

で、色々観光にo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
ガスマスク装着して頭ピクミンでo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

で、見事に顔出し看板の裏の落とし穴にズボッ♪
大爆笑しました(*´∀`*)
そして…スミちゃんが「カシミヤ」言ってることにさらに大爆笑しました(*´∀`*)
うん…ブラックカシミヤの君が欲しかったんだ!(笑)
まだ写真くれないです。まだまだ私のとび森は続きます♪

あと、もにゅさんの家に行ってゆうめいなキノコで巨大化してもにゅさんが私を見上げてるところを写真撮って〜(笑)色々思い出のみそかつアルバムができました(*´∀`*)♪

またお邪魔するときはハニワさんからスコップ借りてからいきます♪(落とし穴対策)
とっても楽しかったですo(*>▽<*)o
12. Posted by なおなお   2013年06月20日 20:32
二度目コメントですーん(*>ω<*)

ワタシの(じゃなくて娘の)汚村(原因ワタシ)は
まだ夢見の館ができてないので
「みそかつ村」が見れません。
いつか通信したいなぁ〜なんて(>v<)

あ、ワタシの村はキャンセルします!
汚いですからね・・・(遠い目)
13. Posted by りぃり   2013年06月20日 21:48
私も、この前もにゅさんの村に行きましたよ!
すっごく綺麗で、村を間違えたかな?と思ってしまいました、、、(失礼ですいません)
いいなぁ
14. Posted by にゃお   2013年06月21日 19:13
ぎゃー!!!
すごい!!すごすぎる!!
めちゃくちゃ綺麗ですね!!
あとでお散歩しにいきます(*^^*)
15. Posted by もにゅ   2013年06月21日 19:35
・ひなさんへ

ひなさん、こんばんは〜!

夢の『みそかつ村』に来てくださってありがとうございます(´▽`*)

落とし穴、しっかり落ちてくださったなんて
うれしい限りです(笑)

そういえば、キノコ、生えていましたね。
村の持ち主のわたしが、キノコの存在を忘れていました((((;゜Д゜)))

ひなさんが、こんなにいろいろ見てくれたんだ〜と
思うとすごく嬉しいです。
本当にありがとうございます〜!!!
16. Posted by もにゅ   2013年06月21日 19:39
・なおなおさんへ

こんばんは〜!

2度目のコメントありがとうございます!

夢見の館ができたら是非おいでください〜(o´∀`o)

フレンドコードを教えていただけたら、こちらで登録しますので、気がむいたら教えてください。

週に2回ほどしかできないので、登録した方ともなかなかお会いできていないのが現状ですが・・(>_<)
17. Posted by もにゅ   2013年06月21日 19:42
・りぃりさんへ

りぃりさん、こんばんは!

夢に来てくださってありがとうございます(´▽`*)

間違えたと思われるほどのキレイな村になったという
ことなので、嬉しいです!

全然、失礼じゃないですよ〜ヾ(oゝω・o)ノ

でも、もうそろそろ、
もとの『みそかつ村』に戻っていきそうな予感がしています。
18. Posted by もにゅ   2013年06月21日 19:47
・にゃおさんへ

ふふふ、
わたしにしては、頑張ったと思います!(自画自賛)

世の中には、もっと素晴らしい村はたくさんありますが、
人並み程度のキレイさになったんではないかと。(´▽`*)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: