2013年06月14日

参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
ちょっと、まだ頭が混乱しています。




先週末のAKB総選挙で、

2位が発表された瞬間(つまり1位が確定した瞬間)に、

受けた衝撃と似た感覚に襲われています。




まさか、

そんなことがあるんだ的な。





前回、

オーロラが見える地域から、

「中古でボロのカッペイのふね」で常夏の島へ行けることに対する疑問を

ネッツを通して世界に向けて発信してみたわけですが、

とある情報スジから、

とんでもない情報を得てしまったんです。

(詳細は前回記事のコメント欄にて)


それを元に、新たな仮説を立ててみます。






まずもって、

大前提として頭に入れておかねばならないのは、

実は「村そのものが惑星である」ということ。




【参考図解】
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/




この図解から読み取れることは何か。




村の中に北極点および南極点と赤道が存在し、



そして、

海は存在しない!






高緯度地域でしか見られないはずのオーロラが、

村のいたるところで観測できたのは、

『みそかつ村』(正しくは『みそかつ星』?)が、

とても小さな惑星だからだと思います。




オーロラが発生する小難しい原理はわからないし、

地球上の常識は通用しないみたいなので、

この推測に関するクレームは受け付けません。






わたし、

オーロラが幻影だと思ってたんです。




違ってました。






浜辺と船着場。




あれこそが幻影だったんです(>_<)




幻影の中で、

カッペイの中古でボロなふねに乗り込み、

催眠効果のあるカッペイの歌で眠らされ、

深い深い眠りの中で常夏の島の幻影を見せられていたんです。




たぶん、役所の裏あたりで。




あそこ、見通しが悪いから、

ちょっと後ろめたいことをするにはもってこいの場所ですよね。





セクハラまがいだけれども、

たまに胸が熱くなるような歌に、

こんな秘密があったなんて見抜けた人いますか?








キモいとかセクハラとか散々言われていますが、

いつの間にか口ずさんでいたりするので、

あの歌には、脳に働きかける何らか作用と中毒性があるのは確かです。







NASAもJAXAもマネできないような大掛かりな超技術で、

浜辺の幻影を作り出し、

常夏の島の幻影をも見せるカッペイが意図するものとは・・・。










常夏の島が幻影ならば、

素敵な笑顔のクーコも幻影。




無いものを作り出してまで

みんなに自慢したかったんだね。




オラ、結婚して、

若くてかわいい嫁っこもらった。

しかも、母親と同居してくれる(ココ重要)理想の嫁っこだっぺ。



って。









あのカッペイが結婚しただなんておかしいと思ってたんです。










このブログ、続けても大丈夫ですか?
応援してください(;´Д`)
↓ ↓ ↓
どうぶつの森 ブログランキング

こっちも応援してもらえると嬉しいです!
↓ ↓ ↓


(14:40)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ソルト   2013年06月14日 16:08
なるほど。
この文を読めば、
すべてに納得がいきます。

やっぱもにゅさん、、、
国語ALL5なんじゃないですか?

表現方法が尋常じゃありません。
ますます尊敬!
ますますリスペクト!
ますますファンになっちゃいますねっ♪
2. Posted by まなか村長5    2013年06月14日 17:20
おい森やったことないんですけど、
確かにそう思います~(^^;;
3. Posted by もにゅ   2013年06月14日 22:54
・ソルトさんへ

いやいやいやいや、
褒めすぎです((((;゚Д゚))))

わたし、
褒められて伸びるタイプではなくて、
調子に乗ってダメになるタイプなので
褒められすぎると不具合が生じます(>_<)

でも、
ありがたいお言葉、ありがとうっ!
4. Posted by もにゅ   2013年06月14日 22:56
・まなか村長さんへ

ですよね!
そう思いますよね!

・・・って、
この「そう」はどこにかかっているんだろう・・・。

やはり、
カッペイが結婚したのがおかしい、
と思っていたってとこでしょうか(>_<)


おい森時代から挙動不審カッパだったのに、
あんなかわいい嫁っこもらうなんておかしいですよね!
5. Posted by ソルト   2013年06月15日 15:04
もにゅさん!
昨日は通信ありがとうございました(*>ω<*)
素顔がどうのって言いましたが、
もにゅさんのソパカは素顔ですね!
一方的におこなった
べスフレ登録の画面より、拝見しました。

よければ、12/30か12/31に
お互いのお祝いでもできたらなーって
思います!
そのときはぜひ、ベストフレンドも
なれるといいです、、、
もにゅさんはべスフレお断りしているようなので、
無理でしたらかまいませんからね><
6. Posted by はやっち   2013年06月15日 17:24
南の島(幻影)で虫取り修行をさせて鍛えさせ、スマブラで戦う準備をしてて、そして村人が強いと有名になりたぬきちの店に客を呼び込もうとしているのでは?

それと森離れがヤバくなってきてます((((( ;゚Д゚)))))
7. Posted by もにゅ   2013年06月16日 01:26
・ソルトさんへ

こちらこそありがとう!(´▽`*)

あぁぁ、ソパカ!
そういえば、あれ素顔でした(>_<)
すっかり忘れていました。

ベストフレンドの機能は、
今のところ、特別な事情をのぞいては使わないことに
しています。
「THEいっぽうてき」(あかりさん風)になっちゃってごめんなさい(;´д⊂)

そして、
10年前からわたしの脳内カレンダーには
12月31日は存在しないのです!
12月は30日までですよっっ!!!
ふふふ・・・(笑)

誕生日が前後の日にちで、びっくりでしたね。
もうちょっとお腹の中で頑張って1月1日に生まれたかったなσ(≧ε≦o)
8. Posted by もにゅ   2013年06月16日 01:42
・はやっちさんへ

あの密漁行為には、そんな意味があったんですね((((;゚Д゚))))
まさか、スマブラで戦うための訓練だったとは・・・

た、たしかに、、、
密漁行為で集中力や根気が養われますよね。

タヌキのやつ!
集客のために訓練した村人を利用しようとしていたなんて、、、

カッペイとタヌキは裏で繋がっていたんですね(>_<)
またひとつ、森の謎が明らかになりました!

そして、
はやっちさんも、森離れムードなんですね。
しょうがないとはいえ、ちょっぴりサミシイです。
、、、と、言ってる自分も、いつ森離れしてもおかしくないです!(>_<)

9. Posted by ひな   2013年06月16日 09:09
もにゅさん、おはようございます♪

この間は暖かいお言葉ありがとうございました(*´ェ`*)

とび森の世界が1つの惑星かぁ…そんな壮大なゲームだったんですね(笑)でも気象現象を見る限りで疑問だらけですもんね;

とび森離れ…進んでますね。と、いうか自分もなんだか最近とび森で何をしたら良いのかわからなくなってきました(゚´ω`゚)
リアルタイムプレイでせめて1年は頑張るぞ!と思ってはいるんですが、やっぱり毎日何も無いと…(占いの館まで建設済みなので)ぺりおぺりお…の日々が続くのが辛い;ジョニーも多分全部もらったし…。

うーん。定期的にゲーム買う人だったのに3本くらいで済んでたのがおかしいのかな(ぇ

ファンタジーライフも釣り人以外はえいゆうクラスになりましたよo(*>▽<*)確か。

あれ?私既にとび森離れてるフラグ…?(笑)でもスミちゃんの写真は絶対もらいます!なぜかといえばもにゅさんのところに居るからナンパしたんですから(*ノェノ)
10. Posted by ソルト   2013年06月16日 10:54
私、予定日は翌年の1/10だったんですよ!
もう間に合わなかったんだね。
生まれつきでかくて、
今も小6ながら身長153cmです。
もうお腹の中にいられないくらい
大きくなっちゃったんだと思います。
現に生まれたとき3600gあったし、、、

でもほんと、もにゅさんと誕生日前後で
とっても嬉しいですよっ(*ノωノ*)
11. Posted by なおなお   2013年06月16日 16:07
こんにちはっ☆お初です!!!
ワタシ、きのうこのブログ見つけて、きのう今日で全部読みました!(笑)
もうメッサ大爆笑ですっ(●´∀`●)どうしたらこんな面白いブログ書けるんですか!?
ワタシ、とび森ってもってなくて…もういい大人だし、
娘がひとりいるのですが貸してもらったり…(笑)
娘が一応村長なのですが、とんでもない汚村です。(笑)
そしてその汚村の汚の原因はワタシにあり!?
これからも楽しく読ませていただきまーす♪
12. Posted by もにゅ   2013年06月17日 02:22
・ひなさんへ

ひなさん、こんばんは!

ファンタジーライフ、釣り人以外全て英雄ですかー!?
すごい!
やりこんでますね!

森離れは仕方がないですよ〜
変化や達成感が感じられなくなってきたら
楽しさも減ってきますよね(>_<)

わたしは、とび森はかなりスローペースでやっているの
で、まだやり残したことが多くて何だかんだ言って離れずに済んでいます(>_<)

ブログのおかげで、
モチベーションが保ててるのもあるかも!?

ひなさんは、すみちゃんから写真を貰ったら、森卒業しちゃいそう〜(>_<)
目標の達成=卒業というのはよくある話ですし!
スミちゃんに、写真あげちゃダメーって言いたい(笑)
13. Posted by もにゅ   2013年06月17日 02:36
・ソルトさんへ

3600gとは、お腹の中で元気に育ちましたね!
いいことです(´▽`*)

年末誕生日の何が悲しかったかと言うと・・・
年末はほとんどのレストランがお休みで
誕生日ディナーができなかったこと(笑)
カウントダウンをやるようなところは
やっていたのかもですが・・・。

誕生日を祝ってほしくてたまらなかった若かりし頃は、
フツーの街のレストランはほぼお休みだったんです。
今は時代が変わってやっているところも増えてきたのかなー・・・?

なにはともあれ、
若かりし頃に誕生日ディナーやりたかったです(笑)
14. Posted by もにゅ   2013年06月17日 02:43
・なおなおさんへ

こんばんは!
はじめまして〜('∇')ノ

見つけてくださりありがとうございます!

ぜ、ぜんぶ読んでくださったんですか!?
スゴイ!
嬉しいような恥ずかしいような複雑な気持ちです(笑)

わたしもイイ大人ですが、
バリバリやっちゃっています(´▽`*)

ひとつの村を母娘でシェアして遊べるなんて
素敵です〜、仲良しさんですね〜!

汚村にしても怒らない娘さん、
器が広いと思います!
15. Posted by ソルト   2013年06月17日 19:46
私の学級では、月ごとにお誕生日会を
開いているのですが、
絶対
誕生日より前にお祝いです。
あと、学校のある日が誕生日だと、
みんなにお祝いされるけど、、、
私絶対それない!!!!!!
裏山C!!!!!!
当日に友達とお祝いなんて、
中学生高校生まで夢の夢。
でも!!!
4年生のときのすごいイイ子な友達が、
わざわざ家までプレゼント届けてくれたんです!
もう本当に神様のようです、、、
16. Posted by もにゅ   2013年06月17日 22:55
・ソルトさんへ

そうですね〜
子どもの頃は、自分の誕生日に
お友達と誕生日会をやったことはなかったですね〜

憧れてました。
本当の誕生日に誕生日会をやるということに!
17. Posted by ぽんた   2013年06月24日 11:39
初めまして!
先日はお世話になりました。

『村は小さな惑星である』。
先日の夏至で納得しました。
ジョニーの行き先は、『地球』なんですね。
幻影説、見事です!!
コトブキもグルだと思うんですけど。
コトブキ自身も幻影なのかもしれませんね。
深いよ、どうぶつの森。
18. Posted by もにゅ   2013年06月25日 00:48
・ぽんたさんへ

こんばんは!
ココでははじめまして!

先日は、こちらこそありがとうございました〜!

いや〜、
みなさんからのコメントのおかげで
いろんな妄想をしてしまいました(´▽`*)

なるほど、、、
ジョニーは、毎回、宇宙船から投げ出されているということですね、、、
そこまで考えが至りませんでした!(>_<)

また新たな妄想が生まれそうです(笑)

そして、ぽんたさんは
あのブログのあらし村のぽんたさんだったんですね!('∇')

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: