2013年06月06日

参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
とうの昔に、



どこかの誰かが疑問を投げかけ、



巷ではちょっとした騒ぎになっていた、



、、、、かどうかは知らないけれど、



今さらながら、ものすごく気になることがあるんです、わたし。







『みそかつ村』の冬の夜空を彩る幻想的なオーロラ。






カッパの船にチョイっと乗れば、あっと言う間に行ける常夏の島。



レアで高価なムシが採り放題で、




カメのジジーと戯れることができるオプションツアーも行き放題。





この環境について、



つい最近まで、何の疑問も持たずに生活してきました。








気付かないということは、



「幸せでもあり、そして不幸でもある」



どこかのエラい人が言っていた、



、、、、ような気がします、たぶん。





オーロラが観測できるような高緯度地域にある(であろう)『みそかつ村』から、常夏の亜熱帯地域に行く手段はカッペイのフネ。



推定時速30km。






カッペイ自身が中古のふねだと言っています。





ボロぶねだと言っています。






物理的に考えて、中古でボロなカッペイのふねで、



オーロラが観測できる地域から常夏の島に行くのは無理、



ですよね。







カッペイ、あんなこと言ってるけど、



実は謙遜してるだけで、



NASAもJAXAもド肝も抜くようなモッノすごいスピードが出るハイテク超未来的マシーンなのでしょうか? 




乗っていて、モッノすごいスピードが出ているようには感じなかったけれど、



そう感じさせないのも近未来の超技術なのかもしれません。







あれは、オーロラじゃなくて、



投影機っぽいもので作り出された幻影(イリュージョン)、

という線も捨てがたいです。



つまり、



『みそかつ村』は高緯度地域に存在しているように

見せかけられていたってことです。






でも、何のために・・・誰が・・・。



しずちゃんの笑顔がふいに頭をよぎります。





最近、このことばかりが気になって、夜しか眠れません。







このブログ、続けても大丈夫ですか?
応援してください(;´Д`)
↓ ↓ ↓
どうぶつの森 ブログランキング

こっちも応援してもらえると嬉しいです!
↓ ↓ ↓


(16:49)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はや   2013年06月06日 18:06
言われてみれば(書かれてみれば)確かに気になります!
それとカメのジジーが叩かれていることも・・・
2. Posted by もにゅ   2013年06月06日 19:41
・はやさんへ

はやさんは、はやっちさん?
違ってたらスミマセン(>_<)

カメのジジーへの暴力行為については
スルーでお願いします。
み、みなかったことに・・・(/o\)

いろいろ気になることが多くて、
夜しか眠れなくて困っています。
3. Posted by にゃお   2013年06月06日 20:26

よる!夜寝れてるううう
寝れてるならダイジョウブううう
4. Posted by はやっち   2013年06月06日 20:50
あ、そうですよ!
暴力のことは忘れときます( ̄b ̄)シーーッ!!
5. Posted by ちょびこ   2013年06月06日 21:00
こんばんは!

そうか、アレはテンコーさんもびっくりなイリュージョンなのかもしれないんですね・・・・・。


っっっ!!

ももももももももしかして、カッペイの歌は、実は催眠的な何かがあり、眠らされ、NASAやJAXA的な何かかに乗せられ、常夏のしまに連れていかれてるとか?

いやいやいやい、もしかして常夏の島自体がカッペイに見せられてる幻影?!

ああああ、あたしも気になって気になって夜しか眠れない_(´ω`」∠)_
6. Posted by てと   2013年06月06日 21:18
うあぁ--
夜も眠れませんって読んでて心配しちゃいました((((゜д゜;))))
流行らせよぅ!笑
7. Posted by もにゅ   2013年06月06日 22:42
・にゃおさんへ

夜しか眠れなくて困ってたんですが、
だ、だ、だ、大丈夫ですかね?
昼しか眠れないよりマシでしょうか((((;゚Д゚))))
8. Posted by もにゅ   2013年06月06日 22:45
・はやっちさんへ

やはり、はやっちさんだったんですね。

人違いでなくてよかったです(>_<)

アレは、本当は暴力じゃなくて
愛情表現のひとつなんです。
本当です。
信じてください(;´д⊂)
9. Posted by もにゅ   2013年06月06日 22:49
・ちょびこさんへ

スゴイ!
なんという発想力!!!

カッペイの歌の秘密には気付きませんでした!!!

常夏の島自体が幻影だという説、、、
斬新です!!!

うわぁぁぁーー、
新たな説の連発に興奮してきました!

ますます夜しか眠れなくなっちゃいます(>_<)
10. Posted by もにゅ   2013年06月06日 22:52
・てとさんへ

ちょこちょこ見かけるので、
もしかしたら、元ネタがあるのかもしれませんε=(>ε<)

『みそかつ村』で、
流行らせてみます!(≧∀≦*)
11. Posted by てと   2013年06月07日 08:51
今日夢にもにゅさんが出て来ました!
会った事なぃですが…フレコで出てくるもにゅさんの実写版みたぃな人がもにゅさんでした☆笑
最初ゎどう森の話を学校の教室でしてて、いつの間にかエビの選別作業を一緒にしてました!
全く意味不明ですが、夢なのでしょうがなぃです(笑)
12. Posted by はやっち   2013年06月07日 16:43
愛情表現だったのですね!(*゚д`)=зホッ
それをはにわさんがずっと見つめてますね(笑)
13. Posted by もにゅ   2013年06月08日 01:36
・てとさんへ

夢見の話かと思ったら、
てとさんが見た本物の夢のお話なんですね!

エビの選別!!!!!!!!!!!!

意味不明過ぎて言葉が出ないですっ!!!!

教室からエビの選別のシーンに移るのが
突拍子が無くて素敵ですっ(笑)
いやぁ、面白いですσ(≧ε≦o)
14. Posted by もにゅ   2013年06月08日 01:38
・はやっちさんへ

はにわさん、
うらやましそうに見てるでしょ(笑)

愛情をかけてもらっているジジーのカメに
ジェラシーを感じていたはずです!
15. Posted by Vava   2013年06月08日 09:43
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/
公式ページでこうですから森の世界は、北極と赤道がこんなに近いんですよ。たぶん。
16. Posted by もにゅ   2013年06月09日 01:21
・Vavaさんへ

うわぁー!
この図解から察するに、村全体が球体で、
村そのものが惑星ってことですか!?

ということは、
常夏の島は、実は村の中にあるということになるんですよね、、、。
上のちょびこさんの説と合わせると、
カッペイの歌で催眠状態にされて、
村の中で常夏の島の幻影を見せられていたということでしょうか・・・。

あぁぁ、もう頭が混乱です((((;゚Д゚))))
17. Posted by ソルト   2013年06月09日 15:11
きのうから見てたんですが
すぐにコメできませんでした…ごめんなさい(>_<)

お、おもしろすぎます(*>∀<*)
新方向からの発想、、、
確かな仮説、、、
信頼からくる説得力、、、
何もかも素晴らしいもにゅさんは
世が驚く天才!!!

実に素晴らしいっっっ(*´_`)
18. Posted by もにゅ   2013年06月10日 01:02
・ソルトさんへ

本当に、
コメントを書いてくださる皆さんが面白すぎますσ(≧ε≦o)
わたしが気付かなかったこととか、
「!!!!」な衝撃のコメントとかを
読んでかなり笑わせてもらっています(笑)

時には、優しくありがたいコメントに
感極まって涙しています(!?)

実に素晴らしいですっっ!
19. Posted by ソルト   2013年06月10日 20:56
もう、3DSのブラウザ開いて
「あれのこと。」チェックするのが
日課になってるくらいの
もにゅさんファンですもん(笑)

あと、、、プレイ中の Amebaの
スタッフブログへの批判コメントとかw
「アメーバ スタッフブログ ピグトークリリース」
って検索してみると、おそらく
出てくると思います。
この「ピグトーク」、相手とだけの
会話を楽しめるんですが
SMS認証が必要になってしまったんです。
(詳しいピグトークの内容はページをご覧ください)
それに対する批判コメントですねw
2222番目の、「そるちゃん」は
私です。w
ぜひ、のぞいてくださいね。
20. Posted by もにゅ   2013年06月10日 23:46
・ソルトさんへ

ありがたいお言葉、ありがとうございます(/o\)

わたしはアメーバIDも持ってないし、
アメーバのいろいろなサービスが未知の世界なので
議論や批判の内容など詳しいことはわからないんですが、
自分の意見をしっかりと書けるのは素晴らしいですね!

わたしは、自分の意見を述べるのは得意でないので、
本当にすごいと思います。

時間があまりなくて、
ピグトークの詳細のページはしっかり見れなくてごめんなさい(>_<)
2222番のコメントと、前後だけをざっと見させてもらいました。
21. Posted by ひな   2013年06月12日 11:05
もにゅさん、こんにちは(o´∀`o)ノ

とび森の世界はたくさんの不思議がありますよね〜私はオーロラとかも疑問でしたけど6月の虫にタランチュラが出現することにはもうこれは疑問どころでは無く…
なぜだああああって感じでした(笑)
平和な村にハチ以上の危険な存在が登場です(゚´ω`゚)
私、虫とり苦手なんですよぅ。

それから、これは私事なのですが。偏頭痛になりまして;前に1回酷い偏頭痛の発作を起こして大変だったことがあるんですけども。最近ダイエットで運動してて肩こりからくる頭痛は治ったものと思っていたのですが、最近ちょっとゲームや本を読んでると頭痛→横にならないと苦痛状態になってるんです(´;ω;`)
メール送ってもにゅさんとお友達になりたかったのですが、私の方の体の事情で無理になってしまいました。

メール送るかもしれないって言って送れなくてごめんなさい。本当にもにゅさんとお友達になりたかったなぁ。

プログの方は更新あると毎回読んでます♪だからこれからもコメントできる時にコメントさせていただきますね。もにゅさんのプログ大好きです♪

通信の方はどうですか?他の方のプログ読んでたらもにゅさんらしき人物を南の島のツアーで発見して「おお〜」ってニコニコしてました(*´ェ`*)♪

今度、通信で楽しいことがあったらもにゅさん記事にしてくださいね。私は立候補できなくなりましたが、もにゅさんが楽しくとび森している記事を読むのが大好きです♪

もにゅさん、お子様いるので抱っこすることが多いですよね家事も大変ですし。肩こりとかが原因の頭痛には注意してくださいね(゚´ω`゚)
22. Posted by もにゅ   2013年06月13日 00:11
・ひなさんへ

ひなさん、こんばんは!ヽ(´▽`)ノ

タランチュラが出る森に住んでいるなんて
驚くべきサバイバルな生活ですよね(>_<)

偏頭痛は辛いですよね〜
わたしは、きっと軽いほうなんだと思うんですが、
たまに、頭がズキズキして寝てないと辛い状態にたまになります(>_<)

わたしの場合は、
目が急激に悪くなったことが関係してるような気がします。
やっぱり、ゲームとか読書とか目を使うことをすると痛くなることが多いですね。

メールのこと、
本当に何も気にしていないので、
ひなさんも何も気にしないでくださいね!
謝ることでもないです(>_<)
何事もやれる状況にある時にやればいいんですヽ(´▽`)ノ
無理してやることほどつまらないことはないです!
無理して頑張るのは、人生の中で「ここぞ」という時だけでいいです!

コメントのほうも、
ひなさんが書きたい気分の時だけで!ヽ(´▽`)ノ

コメントをいただくと、
そりゃもう嬉しいですけど、
前回書いたから今回も書かなきゃという義務感を
与えてしまってたらどうしようって
よく考えてしまいます(>_<)

通信のほうは、
まだ数えるほどしかできていませんが楽しいです〜
でも、ここ何日間はちょっと慌しくて、
森にほとんど行けていない状態ですよーヽ(´□`。)ノ・゚

、、、と、
長くなってきました。

ひなさん、頭痛お大事にしてくださいね(>_<)
23. Posted by ソルト   2013年06月13日 20:18
国語は割と得意ですね~
去年の5年生の時のクラスでは
「作文のスペシャリスト」って変なアダ名がついたり(笑)

通知表渡されるときも、
「国語は大丈夫!とくに『書く能力』」
っていう不思議な自信があるのです。

それに、事故主張が強くて
一切引こうとしないヤツなんで
批判や荒らしは自信アリです!←

書きながら怖くなってきたんで
またw
24. Posted by もにゅ   2013年06月13日 21:27
・ソルトさんへ

自信のある教科がひとつでもあるのは
いいことですね!

わたしは、小学生の頃は図工だけが得意で
あとは全部ダメダメでしたσ(≧ε≦o)
作文なんて、苦痛で苦痛で(>_<)

筋の通った批判はよいと思いますが、
荒らしは、んー、どうだろう(笑)

批判と荒らしは線引きが難しい場合があるし、
いろいろな種類の荒らしがあるけれど、
荒らしに自信があるということは、こういう場では
ナイショにしておいたほうがいいかもね!Σd(ゝω・o)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: