2013年05月31日

参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
今日出来ることでも明日やろう





今、ノリノリ(死語)の林先生のアノ言葉とは、

真逆の考えで生きてきました。





小学生の頃は、

8月31日に泣きながら、

習字を書き、読書感想文を書き、

記憶を頼りに絵日記を描き、

たんまり溜まった夏休みの宿題をやる子どもでした。




とにかく、

やるべきことを先延ばしにしてきた人生でした。





最近、『みそかつ村』にオープンしたキリンの店で、

セールが始まったのは知っていたけれど、

毎日、明日でいいやと思って過ごしていたら、

今日になっていました。





棚に並ぶ売り切れの札。





買い損ねたのは、

来るのを先延ばしにしたわたしが悪いのはわかっています。




それは、いいんです。




もっと問題なのは、

誰なのか・・・ということ。




誰なの!?





こんな高級家具を買い占める子は!!!





『みそかつ村』に住んでいるどうぶつさんの家に、

グレーシーブランドの家具が置いてあるのを見たことはありません。






もしや、

たまに商店街にやって来る元住民!?




『みそかつ村』に住んでいた頃は、

わたしの鞄の中に入っている家具を、

いかに安く手に入れるかということばかりを考えていた子達です。




「貯金が236ベルしかないよ〜(;´д⊂)」

なんて、泣きついてくる子もいたくらいです。

不況のこのご時勢とはいえ、

貯金が236ベルしかないなんて、、、

なんと言葉をかけてあげたらいいのかわからなかった記憶が鮮明に蘇ります。




そんな子達がグレーシーブランドの家具を買えるわけがありません。






と、なると、、、






キリンの自作自演!?





半額にしたのに、いつまでも売れ残ってたら、

彼の誇り高きプライドが許さないんです、きっと。





「誰だって欲しい」という思い込み。

つまり、売れて当たり前という激しい思い込みと、

一流であると自負するプライド。

それが、彼を自作自演という狂気に走らせたんだと思うんです。





合計3回のファッションチェックで、

決してガスマスクを外さなかったわたしを合格にしたセンス。

彼のそのセンスは、一流ではないと思うんです。




早く、気付いてほしいです。




その三流のセンスに。












ところで、


ずっと先延ばしにしてきた、とび森通信デビューできました!

ビバ!デビュー!





実は、
フレンドコードを教えてくださる方が誰もいなかったらどうしようと、
内心ビクビクしておりました(←ビビリ)



教えてくださったみなさん、本当にありがとうございます。


通信は、頻繁にはできませんが、
森でお会いできる日を楽しみにしております!

 






このブログ、続けても大丈夫ですか?
応援してください(;´Д`)
↓ ↓ ↓
どうぶつの森 ブログランキング

こっちも応援してもらえると嬉しいです!
↓ ↓ ↓


(20:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はやっち   2013年06月01日 10:37
ビバ!デビュー!
やっぱり通信も先延ばしですね(笑)
フレコ交換してくれてありがとうございました!
2. Posted by ソルト   2013年06月01日 14:24
デビューおめでとう
いつか通信しましょうね♪
待ってます^^
目指せ!Blog10年!!!
3. Posted by もここっこ   2013年06月01日 23:11
もにゅさんこんばんはー!

フレコ交換ありがとうございます!

もう通信されてるんですね!!
いつか通信できるといいなー
でも、通信て何か粗相してしまいそうで緊張する(ノД`)

グレースのファッションチェックでもガスマスク脱がなかったんですね(笑)
プロフィールのもにゅさんの素顔は今となってはレアですね(*´∀`)
4. Posted by もにゅ   2013年06月02日 00:49
・はやっちさんへ

こちらこそ、フレンドコードを交換してくださって
ありがとうございました〜〜

おかげさまで、
先延ばしにしていた通信デビューもできました!(≧∀≦*)

また、ぜひ、森でお会いしましょう!
5. Posted by Vava   2013年06月02日 00:53
こんばんは

通信で盛り上がっている中、遅ればせながら夢見の館でみそかつ村にお邪魔させていただきました。

うわさと違って、とってもきれいでびっくりです。
地下室のたぬき部屋には笑ってしまいました。
これからも、ナイスセンスな記事に期待してます!

それでは
6. Posted by もにゅ   2013年06月02日 00:54
・ソルトさんへ

いつかできるといいですね!
改札が開いているのを見つけたら
お邪魔させてもらいます!

で、
今気付いたいです。
このブログは休止期間を含めると6年存在してるって!
10年も有り得る・・・かも・・・(笑)
7. Posted by もにゅ   2013年06月02日 01:12
・もここっこさんへ

こちらこそ、交換してくださってありがとうございました!

ちょっとだけ、通信をさせてもらったんですが、
緊張で変な汗をかきまくってしまいました(>_<)
とにかく、文字を入力するのに必死!!!

時間が不定期で、頻繁にもできないけれど、
森で会えるのを楽しみにしております〜

通信できるとしたら、
夕方の幼児番組の時間帯16時〜17時か
深夜11時〜12時くらいになる場合が多いです。

タイミングが会うといいなぁ・・・
8. Posted by もにゅ   2013年06月02日 01:17
・Vavaさんへ

お久しぶりです〜
お元気でしたか!?

実はですね、
今、『みそかつ村』は、
奇跡の「サイコー」状態なんです!
この状態を維持するのが、本当に辛いです(>_<)
あと、10日くらいなんで、何とか頑張ります!

金のジョウロをもらったら、
すぐにいつもの『みそかつ村』の姿に戻るはずですヽ(。>д<)p

夢に来てくださって、
本当にありがとうございました!!!
9. Posted by ソルト   2013年06月02日 09:19
じゃ、10年なんて楽勝ですね!
今から10年にしてみます?
あ、そっか・・・私が生まれる前から
この「あれのこと。」は続いてるんですね。
不思議な気持ちです(#´п`#)
10. Posted by もにゅ   2013年06月02日 23:07
・ソルトさんへ

いやいや!
ソルトさんが生まれる前からではないですよ〜((((;゚Д゚))))

わたしには、そんなに長い間、
ひとつのことを続ける精神力は無いですよ!
6年というキーワードが微妙な勘違いを生んじゃったぽいですね(笑)
11. Posted by てと   2013年06月02日 23:23
さっきどう森つけてみたら、もにゅさん37分前までオンラインでしたって…
残念過ぎます(>_<)
12. Posted by もにゅ   2013年06月02日 23:30
・てとさんへ

あぁぁ!
夢見の更新とアルパカの店でモノを売るために
10分ほどだけやってただけなんです(>_<)

2歳児が寝たら、集中してやろうと思ってたんですが、
今の時点(23時30分)で、まだ起きてる〜ヽ(。>д<)p
1時間以上、お布団の中でゴロゴロゴロゴロしてて、
寝そうで寝ないんで、困ってるところです〜〜
13. Posted by てと   2013年06月02日 23:58
恐るべき2歳児…
まだ起きてるなんて(>_<)笑

ゥチゎもぅ眠たくて駄目です(つд`)汗
14. Posted by ソルト   2013年06月03日 15:12
あれっ??
1999年からあるのでは??
あ、それはリンクだけ??
1999からだとすれば、
年上blogになる気が、、、

それはそうと、大事なことに気付きました。
もにゅさん、森やるの夜ですよね!?
夕方とか、「いそがしピーク」ですよね!?
通信の夢、遠ざかりそう(´д`。°。)
15. Posted by もにゅ   2013年06月03日 18:02
・てとさんへ

ほんとうに、恐るべき2歳児ですヽ(。>д<)p
もっと早く寝せないといかんですね(>_<)
16. Posted by もにゅ   2013年06月03日 18:12
・ソルトさんへ

1999年の記事は、便宜的にその日付にしてあるだけです。

しかも、
わたし、上のコメントで6年って間違ってますね!!!
引き算もできないなんて、や、やばい(笑)

存在しているのは、
2009年1月から2013年6月までの約4年間半ですね。

どこから6年が出てきたんだろう!!!

混乱させてしまって申し訳ないです(>_<)

通信は、
『絶対』ではないので、
タイミングが合えばやれたらいいな、
という気楽な気持ちでいましょう、お互いに(・∀・*)
17. Posted by ソルト   2013年06月03日 20:42
なるほどねっd(*`∀´*)b
4年かぁ~、
10年連続、できるかなー?
まぁ、できなきゃだめなんです(´・ω・)
8年たって、私が20歳になったら
すでに10年連続できてますから!♪

通信、できればいいですね^^
私の村、ほかに誰かいても
遠慮せずいらっしゃってください!(・∀・)

きょう、友達と通信をしていて
おひらきしたあとにブログのぞいたのが、
18:15ごろ。
コメントくれた直後でビックリしました!!
18. Posted by もにゅ   2013年06月03日 22:32
・ソルトさんへ

8年経ったら、わたしはいったい何歳・・・

年齢を考えてしまう話は、
もうこれで終わりにしましょう(笑)

ソルトさんの村、
改札があいているのを見つけたら
お邪魔させてもらいますね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: