2013年05月10日

参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
逃げ出したんです、本当は。
森を1ヶ月も放置したのは飽きたからじゃないんです。




わたしの性格上、
2つのゲームを同時進行できないのはわかっていました。




自分でわかっていて、我慢しようと思えば我慢できた欲求を抑えることをせず、
「ファンタジーライフ」という新しい世界に手を出しました。




「新しいゲームに手を出す」という行動を取ることによって、、、



逃げ出したんです。
どうぶつの森から。






『かちょう』と『ぶちょう』の活躍により『みそかつ村』は、
"地面に物が(あまり)落ちていない村"
の状態を保つことができていました。



でも、それは一時的なこと。



日にちの経過に比例して、地面に散乱するモノの数が増え、
新たにタンス係の新住民『しゅにん』を雇ったものの焼け石に水状態。



ハニワ。




鑑定前の化石。





浜辺までもがタマゴに汚染される始末。





『みそかつ村』の惨状を見て、
どうしていいのかわからなくなって
全てを捨てて逃げ出したんです。



現実生活から逃避して心を癒すための仮想空間『どうぶつの森』から、さらに逃避するなんて本当に意味がわかりません。




大多数の方は、不要なモノは
「捨てればいい」とか「売ればいい」とか思われるでしょう。




それができたら、とっくにやっています。
どうしてそれができないか、
理解してくださる方はどれほどいるのでしょう・・・。




街森時代から読ませてもらっているブログ「Bonsoir」のある日の投稿に、ものすごく共感できる一文がありました。



[ひるネコ村通信:そっくり]

【私はネタじゃなくて本当に村を整えるのがいろんな意味で苦手なんだなと。】



そう、ネタじゃないんです。
苦手だからできないんだ!



モノがたくさん散乱してたら面白いな、とか

汚い村ってネタっぽくて面白いな、とか

そんなこと微塵も思ってないんです(>_<)




『みそかつ村』は、
どうしようもないほど汚村です。




汚村なことが恥ずかしくて、
きれいにしなくちゃと思いすぎていました。
苦手なことを無理してやろうとしていました。




村を美しく整備するという『どうぶつの森』の醍醐味のひとつを楽しめない、
いや、、、
楽しむ能力が無いので、もうそこは無理せず諦めて、
どうぶつさん達をイジめる、、、じゃなくて、
愛することにさらに力を入れていこうと思っております。



しずちゃん、
もういい!わたし、気にしない!





わたし自身の名誉のために書きます。

わたし、
『どうぶつの森』の世界を美しく整備できませんが、
リアルのおうちは、汚家ではありません(>_<)
片付けはものすごく苦手ですが、
2歳児もいますので、人並みに衛生的にはしています。
すっげーキレーっていうわけではないですが、
雑草が生えていたりタイヤなどのゴミが落ちていたりはしません。


でも、テレビや雑誌などで特集されたりする
「片付けられない女」や「ゴミ屋敷」といった
部屋になってしまう人の心情は理解ができます。







このブログ、続けても大丈夫ですか?
応援してください(;´Д`)
↓ ↓ ↓
どうぶつの森 ブログランキング

こっちも応援してもらえると嬉しいです!
↓ ↓ ↓


(21:52)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ruri   2013年05月10日 22:22
再開、楽しみにしてました♪
大丈夫です!
私は「森」はキレイでもリアルはキレイではないです。
汚い部屋二歩くらい手前。

「森」はまた欲しくなったら、通販で買えるし、
消費のお金はそれほど使わないし、
埴輪なんて興味ないから博物館の一室で高額デー出荷待ちにしてます。箪笥の中も出荷待ちの家具やら洋服やら、ですが。
化石もコンプリートしてミニチュアを30くらい作ったら、どれがどれやら分からないので、
サブキャラの財源にしてます。
もにゅさんの村を楽しみにしてます。
リアルでお子さんもまだ小さいので忙しい毎日だと思いますが、お体には気をつけてくださいね。
2. Posted by もにゅ   2013年05月11日 00:32
・ruriさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございますヾ(・∀・)ノ

『どうぶつの森』の村の整備能力の高さと、
リアルの片付け能力の高さは、
確実にシンクロしていると思っておりました。
美しく整備されている村の村長さんは
リアルのお部屋もきれーいに片付いてるんだろうなぁって。

なんと、汚い部屋二歩くらい手前!?
うちは一歩手前なのでいい勝負ですね。

でも、
もしかしたらruriさんの判断基準が高いだけで、
わたしから見たらすごいキレイなお部屋かもしれませんね(>_<)

何はともあれ、森の美しさとリアルの部屋のきれいさは
シンクロしない場合も有り得るということがわかって
とても参考になりました!

『みそかつ村』がこれから、どれだけ汚村になって
いくか楽しみに(!?)していてください!(ゝ∀・)
3. Posted by ひな   2013年05月11日 07:42
もにゅさん、おはようございます♪

みそかつ村、前に夢検索してコッソリお邪魔してましたけどそんなに汚くなかったですよ(o´∀`o)

もっとすごい村もあったですよ(笑)ラフレシアは無かったけど木が全部枯れ木でゴミだらけの村とか。方針なのかもしれないですけど色んな村があります。
それはそれで楽しんでらっしゃるんじゃないかな〜と。

ちなみに私の村は金のじょうろもらってからもずっとサイコーを保ってますが…現実のお部屋は汚いです(ぁ

私は旦那様と2人暮らしで子供は居ないんですけど、なかなか片付けられないんです(*´ェ`*)
ファンタジーライフ&とび森同時進行でさらに違うゲームもやってました!家事もしますけどそんな感じです!
もにゅさんの方がきっと綺麗にしてると思います♪

今が1番子供さんが大変な時期だと思うのでストレスもたまるだろうし、ほどほどにで大丈夫ですよ。きっと

これからも応援してます♪いつかもにゅさんとすれ違えたらいいなぁ〜
4. Posted by ソルト   2013年05月11日 09:20
おはようございます!
しずちゃん、、、私ばかりではなく、
もにゅさんにまでそんな失礼な発言をしているのね。
先日、同じことを言われた身です。
後は放置してますけどねw
お互い頑張りましょう♥
5. Posted by もにゅ   2013年05月11日 18:40
・ひなさんへ

以前、夢に来てくださったんですね〜
汚くなかったですか?
さすがに、ゴミや枯れ木は無いようにしてるので
汚村と言っても下っ端の部類かもしれません(>_<)

ひなさんのところの村はサイコーなのに、
リアルのお部屋はサイコーではないんですか!?

上記のruriさん同様、
リアルの部屋のきれいさに対する判断基準が
高いだけで、わたしから見たらサイコーの部屋かもですよ!
でも、サイコーの村の村長さんは片付け能力が高いので、
リアルのお部屋も自他共に認めるほどサイコーだと思っていたので
本当にびっくりです。

ファンタジーライフととび森の同時進行だけでなく、
さらに他のゲームもやれちゃうなんて、すごすぎです!
わたしはゲームに限らず2つ以上のことを同時にできないです(>_<)

すれ違いと言えば、
「ひな村長」とは何度かすれ違ってるんですが、
別の「ひな村長」ですよね??
6. Posted by もにゅ   2013年05月11日 18:46
・ソルトさんへ

こんばんは〜!

なんと、
ソルトさんもしずちゃんに同じ事を言われる状態の村
なんですか!?(>_<)
でも、夢番地の公開に向けて頑張ってるんですよね(*^∇^*)

WiiUのゲームが落ち着いて、村の整備が終わったら
夢番地教えてくださいね〜
7. Posted by ひな   2013年05月11日 19:59
もにゅさん、こんばんは♪
お返事のお返事になってしますが…「ひな」っていうのはサブ名なんです〜紛らわしかったですね;ごめんなさい(>_<)

プログにコメントする時に本当の村長名を書いてしまうと気を使わせてしまったりするかな〜(o'ω'o)?
と、思ってサブ名を使っておりました;
返って混乱させてしまったようですね申し訳ありません〜あうあう(゚´ω`゚)

愛知県、マカロン村のあみ村長です(*´ェ`)ノ改めましてご挨拶になりますm(_ _"m)ペコ
村の中につり目の「ひな」が居ます(;´▽`A``

もにゅさんの村の住民さんがたまに「みそのざ」って言ってますが…義理の母(旦那様のお母さん)と行ったことあるんですよ♪歌舞伎見てきました…眠かった(笑)

混乱させてしまってごめんなさいでした(>_<)
8. Posted by yuka   2013年05月11日 20:35
こんばんは。
私は、途中まで、
同時進行してました。
ファンタジーライフと。
+、時々MiiUでした。

が、
MiiUのカラオケチケットの期限が切れ、
新しいのは買わずに放置。

とび森では、
「誰でもするようなコト」は
終わってしまい、
残りは難しいコトしかなくなりました。

駅前は、埋める予定の低木で埋め尽くされ、
海岸には、
放置でできた
「くさったカブ」のアイコン表示が。


逃げ出したくなるのも分かります。
だって私も逃げたのですから。
9. Posted by やすお   2013年05月11日 23:31
わぁ!今日はいやにアクセス多いなぁって思ったら
もにゅちゃんところでリンクされてたのかー。
まさかあの一言に共感してくれるなんて!嬉しいわ・・・

今ね、サブキャラを作り直そうと思ってて
消しちゃう子が蓄えていた家具やら木の苗やらタマゴやらが村中に散乱してます。もう凄い。汚村ってこういうことを言うんだって位凄い。そもそもが綺麗に分別なんて出来ない人だからあっちこっちに色んなものが散乱してるの。すごいよ!まさに「THE混沌」でも本当にこの状態を見せるとマズイと思ってかれこれ一ヶ月も夢見更新できません。いつになったら綺麗になるのかなぁ・・・
って言いながらゲームから去りそうで怖い。

更新が無いから別ゲーしてるのかなぁ?と思ってはいたのだけどファンタジーライフだったとは!うちのお嬢さんが興味津々でした。そんなに面白いのか〜。
私は夏のMH4まで森一本で頑張るわっ!
10. Posted by ソルト   2013年05月12日 10:53
汚村・・・・・・とは言いたくないっ!
私が数えたところ、落ちている
家具やハニワは全部で10と少し・・・
何故、衛生どうたらなんて言われるのか。
と思ったけど、ゼロではないからなぁ・・・

あ、公開したときに見てほしいところ。
役場の後ろ。
幸せになれる雑草が生えてるはず。
隠してるんです。通信相手にとられないように。

ゴミ撤去、がんばりますね。
父のキャラにタンス借ります。詰め込みます。

今日は母の日、もにゅさん お疲れ様。
11. Posted by もにゅ   2013年05月12日 18:07
・ひなさんへ

村長のお名前ではなかったのですね。
お気遣いありがとうございます!
優しい〜〜(>_<)

「みそのざ」は小さい頃から知っている場所ですが、
わたしは、一度も行ったことありません。
歌舞伎とは、これまた高尚ですね〜〜
何より義理のお母様とお出かけできる関係だなんて素敵ですね!
あ、うちは関係が悪いわけではないのですが、
観劇とか趣味的な目的で、
お義母さんと出かけたことは一度も無いです(>_<)
12. Posted by もにゅ   2013年05月12日 18:12
・yukaさんへ

yukaさんも2つ以上のことを同時進行できるのですね。
本当に羨ましいです。
ある意味、才能だと思っています!

わたし、とび森で、
「誰でもするようなこと」の半分もできていません(>_<)
せめて、半分くらいまでのところに到達できるように頑張ってみます!

yukaさんの場合は、やれることをやりつくしてしまって逃げたパターンでしょうか。
理由は何であれ、森逃げ仲間ですね(笑)
13. Posted by もにゅ   2013年05月12日 18:29
・やすおちゃんへ

やすおちゃんのブログは、
共感できる一文がたくさんあるんだ〜〜
世代が同じで、好きなものが似ているのもあるし、
わたしが、森でどうにもうまく行かなくて
もがいてる部分が(整備)同じだからかなぁ(笑)

「THE混沌」(笑)状態の村とか、
ネタじゃなくて、どうにもこうにもできなくて
そうなっちゃったんだろうなぁって想像つくし!
わたしも、いつになったら綺麗になるのかなぁと思って、
もう何ヶ月が過ぎたことか・・・(>_<)

ファンタジーライフは思いのほか面白かったよ!ヽ(*^∇^*)ノ
材料集めて生産する的なゲームが好きならハマると思う!
ほど良くライトでお手軽だったのも、今のわたしには合ってたみたい。

そして、わたしは6月末に発売の新作ゲームが次の壁だよ〜(>_<)
Amazonで予約してあるの〜〜
しばらくは封を開けずに、森に専念しようとは思ってる!!!
14. Posted by もにゅ   2013年05月12日 18:33
・ソルトさんへ

ソルトさんの村は、
ハニワがちょこーーっと落ちてるだけで
決して汚村じゃないですよ〜〜(>_<)

夢見で役所の裏、見に行きますね!
楽しみですヽ(*^∇^*)ノ

そういえば、今日は母の日ですね〜
ありがとう〜
かーちゃん、頑張ってます!
明日からも頑張ります!(≧∀≦)
15. Posted by ソルト   2013年05月12日 19:27
ありがとーございましまし、、、
母の日、何か渡そうと母と買い物へ
繰り出したものの、財布を家に
忘れてくるしまつ(泣)
来週、絶対プレゼントする約束しました。
今、アポだぁって思ったでしょう、、、
いいんですよ、アポですから、、、
アポって、遺伝とかじゃなく、
突然変異なんですよねぇ、、、
16. Posted by やすお   2013年05月12日 22:17
>材料集めて生産する的なゲームが好きならハマると思う!
この一文だけで森に復帰できなくなるのが確定したので
私は当分手を出さないでいることにしました!
6月発売ゲームってなんだろー?ま、まさか忍者じゃじゃまるくん?!(ファミコンではメチャクチャ遊んだわ!)
じゃなくて世界樹かしらねー?
17. Posted by yuka   2013年05月12日 23:38
こんばんは。

>yukaさんの場合は、やれることをやりつくしてしまって逃げたパターンでしょうか。
理由は何であれ、森逃げ仲間ですね(笑)

勝手ながら、お返事にお返事です((

はい、その通りなのです((
できることはすべてした。
できないことはしなくていい。

そう、思ってしまいました。(苦笑)

元々、目的がないので、
「あー、とりあえずコレしておこう。」
「あーあ、終わっちゃった。なにしよう。」

こんな感じだと、すぐ飽きちゃいます。

なにはともあれ、森逃げ仲間、ですね。

現在は、主に
「トモコレ」
二番に
「ファンタジーライフ」
三番に
「とび森」
って、3つ遊んでいます。
今はこの状況で、大丈夫です。
18. Posted by らんぷ   2013年05月12日 23:53
わたしも、森も実生活も綺麗にすることは苦手です…
いつか使うかもとか…来年のイースターで使えるから…とか…

もにゅさんも大変だったのですね(>_<)

雑草はやしとくといいこともありますし(o^^o)(もし知らなかったらネタバレなので言えませんが…)
私なんて同じ物を同じ場所にやるのすら億劫です(笑)

ネタではなくとも、そのままの状態の森をもにゅさんらしく書いてくだされば大丈夫だと思いますよ♪
19. Posted by もここっこ   2013年05月13日 22:29
相変わらず【こ】の多いもここっこです!

我が村も駅前や家の前に家具やらひりょうやらがぽんぽこぽんぽこ置かれてます…

ある程度たまるとそれがいやになり大掃除されるのですが、またいつのまにか色々たまっていく始末です(ノД`)

いまだに環境もサイコーになったことないし…

いつになっても夢見に登録できないんです。

みそかつ村に以前夢でおじゃましたとき、化石がいっぱいで笑っちゃいました!
なんか面白かったです!
20. Posted by もにゅ   2013年05月14日 01:15
・ソルトさんへ

1週間遅れようとも、
何かをプレゼントしようという気持ちだけで、
嬉しいですよ〜、絶対!
おっちょこちょいのアポはかわいいですよ(笑)
21. Posted by もにゅ   2013年05月14日 01:22
・やすおちゃんへ

忍者じゃじゃ丸!!!
懐かしすぎるーー(>_<)
忍者と言えばハットリくんもめちゃくちゃやったー(笑)

6月はね、そう、世界樹だ〜〜〜!!!
発売済みの「世界樹の迷宮4」も、ずっと欲しかったんだけど、
完全に乗り遅れたし、家計のことも考えて(笑)、
ベスト版待ちということにして、6月の新作は買うんだ〜〜
でもでも、しばらくは封を開けないで、森やるよ!!!
たぶん、たぶん、たぶん、たぶん・・・・。
22. Posted by もにゅ   2013年05月14日 01:31
・yukaさんへ

やれることを全部したなら、円満逃げ(!?)ですねヾ(・∀・)ノ

わたしは、やりたいことがいっぱいあるけれど、
あれもこれもと手を出しているうちに、
何が何だかわからなくなって、
頭の中が混乱してしまって、投げ出すという「逃げ」が多くて
消化不良のままのゲームが多いです(>_<)
物事を合理的にこなしていくという能力も低いんですね、きっと(笑)

あれだけ、夢中になっていたファンタジーライフは、
今はスッパリと止めてしまって、森いっぽんになってますヾ(・∀・)ノ
わたしも、いろいろなゲームを同時進行で楽しめる脳みそが欲しいです、
ほんとに(>_<)
23. Posted by もにゅ   2013年05月14日 01:47
・らんぷさんへ

そうなんですよ〜
いつか使うかも・・・とか、
来年まで取っておけばイースターで使えるし・・・とか
考えちゃうと捨てられないんです(>_<)
来年のイースターまで、森を続けている可能性なんて
とてつもなく低いのに・・・(笑)
(今までの経験上、
オンラインゲームではないゲームを1年以上続けれたことがないので(>_<))

夢見や、よそのブログで見させてもらう村が美しい村ばかりなので
『みそかつ村』も、あんな風にキレイにしたいという思いが強かったのですが、
もう、諦めました!
できんものはできんです〜〜ヽ(;´Д`)ノ

雑草に関しては、
あのトボけた顔のどうぶつさんをこの前、召喚しましたよ!(*^∇^*)
お気遣い、ありがとうございます!
24. Posted by もにゅ   2013年05月14日 01:55
・もここっこさんへ

【こ】の多いもここっこさん、新たな問題が!!
小さい【っ】の位置も間違えそうです(>_<)

『みそかつ村』も、もちろんサイコーになったことがなくて、
いつかはサイコーにしたいんですが、
ほんとうに永遠に叶わぬ目標かもしれません・・・ヽ(。>д<)p

夢見、来てくださったんですね。
ありがとうございます。
化石、いっぱいでしたよね(>_<)
ウゲーとかってひかないで、
笑っていただけると救われます(笑)
25. Posted by ソルト   2013年05月14日 20:12
ありがたいお言葉です^^

アポなので、改名しましたw
・・・って、アポって思ってるってことですね。
いいんです。自分では言っといて、
ヒトに言われると怒るなんて
ジコチューすぎますから。
ジコチューといえば、私 この年で
プリキュアが超超超超超超超超超超超
大好きなんです!!!!!!!!!
キングジコチュー様が登場するのです。
ではー!!!
26. Posted by アポなソルト   2013年05月14日 20:13
改名しましたって言って、
改名しとくの忘れてましたww
27. Posted by もにゅ   2013年05月15日 01:42
・ソルトさんへ

『アポなソルト』さんは長いので
今まで通り『ソルト』さんと呼ばせてもらいますね(・∀・)

わたし、プリキュアは全然わからないんです(>_<)
なんか全身ピンク色のかわいい女の子が出てくる
くらいの知識しかありません(笑)

年齢に関係なく、
大好きだって言えるものがあるって素晴らしいことだと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: