2013年04月04日

参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
うちの1歳児のお買い物ごっこ用として、
たぬきのふくろを作ってみました。
オールフェルト、裏地無しなので強度はあまりありませんが、
お買い物ごっこ用としてなら、じゅうぶんな感じです。



おままごとの木製の野菜とか、
大好きなあかちゃんまんを突っ込んで
喜んでいるので、かーちゃん嬉しいヨ(´¬`)



老眼だから針先が見えなくて、くじけそうだったけど。




タヌキの顔、
ひと針ひと針、刺しました。
チクチクと。



悪意なんて、込めてないだなも。





このブログ、続けても大丈夫ですか?
応援してください(;´Д`)
↓ ↓ ↓
どうぶつの森 ブログランキング

こっちも応援してもらえると嬉しいです!
↓ ↓ ↓


(11:59)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by らんぷ   2013年04月04日 12:11
こんにちは♪
ツイッターでも挨拶させてもらった者です。

結局たぬき大好きなんですね…www
すごく可愛い…!
2. Posted by きぺろんちの   2013年04月04日 13:00
こちらでははじめまして:)
ツイッターで挨拶させていただいたきぺろんちのです(^O^)

すごい可愛いです!
もにゅさん手先器用ですね…!
わたし不器用のレベルを超してるくらい不器用なんで尊敬します!
3. Posted by もにゅ   2013年04月04日 14:34
・らんぷさんへ

こんにちは、
こちらでははじめまして!ヾ(・∀・)

一瞬、誰かわかりませんでしたが、
あのらんぷさんですね!
英字にはとんと弱くて(>_<)

わたし、やっぱりタヌキのこと、
好きなんでしょうかヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
嫌い嫌いも好きのうちってやつでしょうか・・・。

4. Posted by もにゅ   2013年04月04日 14:49
・きぺろんちのさんへ

きぺろんちのさんも
こちらではじめまして!ヾ(・∀・)

いやぁ、
家事全般(特に掃除と料理)は絶望的レベルなんです
が、お裁縫だけは人並みにできる感じです(>_<)

細かい作業は嫌いなほうではないんですが、
最近は、老眼に加えて手の震え(!?)に阻まれて
厳しい状況ですヽ(;´Д`)ノ
5. Posted by リョウ5    2013年04月04日 20:07
普通の奥さんじゃ出来ない事を簡単にやってのける…そこに痺れる憧れるぅー

普通にうまいですねw何もいじれないwww
6. Posted by もにゅ   2013年04月04日 23:42
・リョウさんへ

でも、普通の奥さんが当たり前にできることが
できないですよ〜〜〜(。>д<)

わたしは、お料理上手な奥さんに
痺れて憧れますーσ(´~`*)
7. Posted by りん   2013年04月05日 09:48
はじめまして。
楽しく読ませていただいてます。
裁縫お上手ですねー、売れますよ!
私もそろそろ老眼が近づいてるんですが、とびもり楽しんでます。
そして、島の通信も怖いです。一回きりで行ってません。
また遊びに来ますね♪
8. Posted by ソルト   2013年04月05日 13:29
う、うまい(・ω・`)
もにゅさん器用だ……
ここにきてあえてのタヌキチョイスに
タヌキへの愛を感じちゃったりしてw
あかちゃんまんもタヌキに守られて
さぞ安心することで(ry)

お子さんも幸せですねぇ(*´∀`*)
9. Posted by にゃお   2013年04月05日 14:05
すごい!すごいすごーい!
めちゃくちゃ上手です!
たぬきも顔の周りをチクチクされて本望でしょう。彼はどMだから。顔がどMの顔してるもん。
10. Posted by もにゅ   2013年04月05日 23:20
・りんさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます!

売れるなんて恐れ多いっ
子どもの遊び道具として、ササっと作ったんで
とんでもない手抜き作品です(>_<)

島の通信は怖いですよね〜
でも、勇気を振り絞って
近々、もう一度行ってみようと思ってます。
上陸する前のドキドキ感がたまりません(´∀`。)
11. Posted by もにゅ   2013年04月05日 23:25
・ソルトさんへ

そうなんです、
どのどうぶつさんにするか迷うことなく、
タヌキをチョイスしてしまいましたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

いや、、、実は、
家にあった材料の色を考えると、
タヌキしかできなかった・・・
わけでは・・・
ありません。
たぶん。
12. Posted by もにゅ   2013年04月05日 23:29
・にゃおさんへ

わたしも、そう思っていました!
このタヌキは、明らかにM顔だって!(笑)

でも、顔の周りをチクチクされて
本望だろうっていう発想はなかったので、
チクチクされて、
喜ぶタヌキを想像したら笑えちゃいましたっ(≧∀≦)
13. Posted by てと   2013年04月08日 18:14
初めまして☆
最近もにゅさんのブログを見つけ、泣き笑いながら読み、ファンになった者です!
『穴』のやつとか爆笑でした!こんな遊び方考え付かなかった私はどう森をエンジョイしきれていません…><

ブログ、最初から最後まで読ませて頂き、村にもお邪魔させていただきました☆
家具の放置具合が素敵で、はにわも、かせきも、スミちゃんにも…いちいちテンションあがりました!!笑
またお邪魔したぃと思います♪
ブログも楽しみにしています☆頑張って下さい!

良かったらわたしの村にも遊びにきてくださぃ><
みそかつ村みたくキャラゎ濃くなぃですが、頑張ってます☆
りおんぬ村 てと村長
14. Posted by もにゅ   2013年04月08日 22:42
・てとさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます!ヾ(・∀・)

夢、お邪魔させてもらいました〜
村長の家だけでなく、他の3人の住民の家も豪邸だし、
家具も充実しているし、公共事業も整備もしっかり
されていて十分に森をエンジョイしていると感じましたよ〜〜〜(≧∀≦*)
美しく整備された村を見ると、本当にすごいなーと
思います。

それに引き換え、うちの村は見苦しくてすみませんっ
来てくださったというコメントを見るたびに
申し訳ない気持ちになります(>_<)

でも、てとさんが、
家具やはにわ、かせきの放置の美学(!?)を理解
してくださりチョッピリ嬉しいですヾ(・∀・)ノ

ブログはもう少し続く予定なので
またのぞきにきてください〜〜!
15. Posted by てと   2013年04月09日 01:00
わぁ--
来てくれたんですねっ!
ありがとぅございます(>_<)
もにゅ村長が来たってみんなに自慢します(*´д`*)!

村ゎ皆様の素晴らしぃマィデザを敷き詰めてるだけなので、私は何もしてなぃに等しぃです…汗
マイデザ描いてる方達は素晴らしすぎて未知の世界です(>_<)


これからもブログ楽しみにしてぃます☆
ありがとうございました♪
16. Posted by もにゅ   2013年04月10日 00:53
・てとさんへ

クローとガチャに自慢しといてください!ヾ(・∀・)ノ

素晴らしいマイデザインを探して、
見栄え良く敷き詰めるのも、大変な頑張りが必要
ですよ!
なので、やっぱりすごいですσ(´〜`*)

マイデザインを描ける方は、
わたしも、本当に尊敬しちゃいます。
すごい才能ですよね!
17. Posted by ソルト   2013年04月15日 18:00
またまた失礼しま〜す!

最近、ブログ更新されてないのかな?
私の3DSがアポなだけかもw
もにゅさん面白くて大好きです♪
だからどんどん更新してください(´・∀・)ノ
待ってますよb(*´ω`*)d

これからも頑張ってくださいね!
ではでは〜♪
18. Posted by もにゅ   2013年04月16日 17:26
・ソルトさんへ

ソルトさんの3DSがアポなのではないですよーヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
更新していないのです!(>_<)

抗い難い誘惑に負けて、絶賛休業中です。

いつの間にか、住民が引越し、
知らない住民がやって来る前に、
森の生活に復帰せねばと思っているところです(>_<)
19. Posted by ソルト   2013年04月21日 17:52
抗い難い誘惑ですか(>_<)
気になるけど、そっとしといた方が
もにゅさんの為ですね!
そっとしとこー!!(笑)

スミちゃんたちがいなくなっちゃう前に、
村長カムバックです〜(*´∀`)ノシ

ではまた^^
20. Posted by もにゅ   2013年04月24日 00:37
・ソルトさんへ

たびたびのコメントありがとうございます(>_<)

その抗い難い誘惑に加えて、最近は毎日が慌しくて
森の生活から遠のいてしまっています。

そして、この前の週末、
めちゃくちゃ寒かったのに、
薄着で1日中外出していたせいで
体調を崩して熱まで出てしまい、寝込んでいました(>_<)
お返事が遅れて、ごめんなさいヽ(。>д<)p
21. Posted by ともミサ   2013年05月02日 18:32
もにゅさん!
風邪は治りましたか?
いつもブログを楽しみに拝見しています。
私は、たぶんもにゅさんと同い年で(寅ですよね?)3歳のママです。
家事や育児やなにやらで、お忙しいと思いますが、是非ブログの更新をお待ちしています。

あ!
無理ない程度で!!

乱文失礼しました。
22. Posted by もにゅ   2013年05月02日 23:54
・ともミサさんへ

こんばんは、はじめまして!ヾ(・∀・)ノ

ともミサさんとは、
たぶん、同じ歳、、、なんでしょうか。
おにゃんこクラブのメンバーを5人以上言えたら、
きっと同じ歳です。
わたしは、マミマミが大好きでしたσ(´~`*)

風邪はすっかりよくなりましたよ!

ブログは更新しようしようと思いつつ、
何だか1日があっという間で!

「家事や育児やなにやら」の「なにやら」部分が
そろそろ一区切りつきそうなので、また森に時間を
費やせるかもかもかもかもかも・・・
かもです。

たぶん。

コメントをいただけた時だけ、
見るようになってしまったこのブログが以前のように
自然消滅しないようにしようと思ってはいます(>_<)

たぶん。
23. Posted by ソルト   2013年05月03日 12:08
そうなんですか(>_<)
もにゅさんの面白いブログ
復活楽しみです!!!
復活って、なんか今まで中止してた
みたいですね…w
あ…いつかお話しようと思っていたのですが、
私 小6の11歳なのです!
いつも3DSから拝見しております^^
これからも覗きにきますね♪
では…何が言いたかったのか
分からなくなってしまったので
失礼します!w
24. Posted by もにゅ   2013年05月04日 11:13
・ソルトさんへ

こんにちは!

なんと!
ソルトさん、11歳ですか!?
文面から受ける印象から、
小学生とは思ってもいませんでした(>_<)
クラブコトブキに、わんさかいるような無神経な子ども
は、はっきり言って嫌いですが、ソルトさんとなら
安心してコメントのやり取りできますね。
きっと親御さんんがしっかりされているんですね。

わたしの昔の同級生に11歳の娘がいる子がいるので、
ソルトさんとは母と娘でもおかしくない年齢差ってことですよね。
なんだか不思議な気分になりますね(笑)

25. Posted by ソルト   2013年05月09日 17:10
あははw
ネットで知り合う人には、いつもそう言われますよ。
実際、PC&GAME大好きなインドア子供です。

もう呼び捨てでいいんですよー(^^)
こんな子供に敬語使う必要 アリマセン☆

村がもう少し整ったら、夢で来てくださると嬉しいです。
その時は村名、キャラ名を載せますね。
では、失礼しました!!!
26. Posted by もにゅ   2013年05月09日 19:36
・ソルトさんへ

ソルトさんの文章から、
小学生だって見抜ける方は少ないと思いますよ〜

ネットゲームとかで知り合っていたら、
呼び捨てで敬語なしの会話ができたかもですが、
コメント欄だけのやり取りだと、
そこまでたどり着くには少し時間がかかるかもです(>_<)
リアルタイムなチャットなら打ち解けるまでに時間はかからないし、
敬語だと話しづらいのでくだけた感じでお話できそうなんですけどね(>_<)

うまく言えませんが、
ネットの世界は年齢不詳なお付き合いでいいと思っているんですが、
今まで敬語を使ってコメントしていたのに、
年下とわかったとたんにスパっと敬語をやめるのは
失礼だと感じてしまうのです。
うーん、うまく説明できていませんね(>_<)

たぶん、コメント欄を通してやりとりしているうちに
徐々にコソっとくだけた感じになっていくと思います(笑)

村名とキャラ名を教えてもらったら
夢に行かせてもらいますね!ヾ(・∀・)ノ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: