2013年04月02日

参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
どこから酸素を取り入れているんだろうとか、
あのノッペリとした真っ白な顔のどこに光を感じ取る器官があるんだろうとか、
いちいち余計な心配をせずにはいられないネコがやってきた4月1日。



そのネコの高度な擬態能力にも驚きましたが、



『みそかつ村』のどうぶつさん達の素性にも
ちょっぴり驚きました。



まぁ、ご兄弟の多いこと。



わたし、
動物のドキュメンタリー番組を好んで観ているので、
野生の動物は兄弟が多いってこと知っていたけれど、
『みそかつ村』のどうぶつさん達も例外ではなかったみたいです。



わたしの予想では、、、
コユキのかーちゃんは双子を2回、三つ子を3回産んでいますね。



肉食獣と言えども、生き残って一人立ちできるのは、
生まれた子の半数以下という自然の厳しさを考えると、
妥当な予想だと思うのですが。







この顔が7匹。



す、素敵です、、、よね。



クマロスとその兄弟たちには何の罪もありません。







さすがネズミ。

ビッグダディには及ばないけれど、
大家族スペシャル的なものには十分出られるレベルです。








兄弟が多い子ばかりかと思いきや、ミミィはふたりっ子。
何故、こんなに少ないんだろう。



ほんとはたくさんいたけど、
厳しい生存競争の中で、コユキっぽいヤツらに食べられちゃったのかな・・・




いやいやいやいや・・・



邪推するのは止めておきます。



今日も森は平和です。



たぶん。




このブログ、続けても大丈夫ですか?
応援してください(;´Д`)
↓ ↓ ↓
どうぶつの森 ブログランキング

こっちも応援してもらえると嬉しいです!
↓ ↓ ↓


(02:54)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ソルト   2013年04月02日 09:44
こ、コメント一番乗り!?

エイプリルフール、写真コンプしました♪
全て見破ったあと、まだ村に
のっぺらぼうネコがいたので、はなしかけると
「世の中にはすげーやつが」
どうたらこうたら。。。
来年、ビックリさせてやるとか言ってました。
だいじょぶ!ビックリはしたよ!
2. Posted by もにゅ   2013年04月02日 14:23
・ソルトさんへ

コンプは地味に大変でしたよね。
でも、特技とか将来の夢とかが聞けて面白かったですねヾ(・∀・)ノ

あのネコは、何もしなくても
存在だけでビックリですよね〜
3. Posted by ソルト   2013年04月03日 14:21
何度もすみませんm(_ _)m
みそかつ村の夢を拝見したことを
どうしても伝えたくて……

イースターのたまごの転がる海岸、
化石やフォーチュンクッキーで溢れた駅前、
いつかのハニワくんのため置かれた大量のハニワ。
もにゅさんの苦労と努力を感じました。

雑草をたくさん抜いたのですが、
草むしりのときに景品をもらうためと気付くと
とても罪悪感です。
ちなみに9月3日の草むしりの日、
草がまったくない状態だと
トピアリーが公共事業で着工できますよ^^
そちらも狙ってはいかがでしょう。

おっとこんなに長くなっちゃった。
失礼しました!!!
4. Posted by リョウ5    2013年04月03日 19:50
前作は誰かと通信した後村に来て顔を書けと言われるんですよねw
一回来た事がありますが知らないおっさん顔が書かれてて笑えましたw
5. Posted by もにゅ   2013年04月03日 20:06
・ソルトさんへ

来てくださったんですね〜
ゴミだらけだったでしょ!
でも、あの汚れっぷりが
何だか落ち着くんです(・∀・)

夢なので、草はいくらでも抜いてもらって大丈夫です!
実際の『みそかつ村』の草に影響は無いので。

9月3日のことは知りませんでした。
レイジが全然来ないので、
ずっと草を抜けずにいるんですけど、
さすがに9月3日までには来ると思うので、
狙ってみますね!
6. Posted by もにゅ   2013年04月03日 20:09
・リョウさんへ

顔が書けるネコは、今作ではないんですよね、
やっぱり。
あれ、面白かったですよね(笑)

あんな面白いネコ、なんで無くしちゃったんだろう〜
7. Posted by あん   2013年04月03日 21:32
初めてコメントさせて頂きます。
もにゅさんの考え方とか、すごく共感できて
読むのがすごく楽しいです!
今日 もにゅさんのブログを発見したのですが
全部読破しましたww
これからも楽しみにしてます!
8. Posted by もにゅ   2013年04月04日 02:32
・あんさんへ

こんばんは、はじめまして!ヾ(・∀・)

昨日、見つけていただいて、
もう読破ですかΣ(;゚д゚)
す、すごい!
たくさん読んでいただけて嬉しいです!

もうしばらく、チョボチョボ続ける予定なので
またのぞきにきてくださいね('∇')

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: