2013年04月01日

参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
家具が貰えるイベントで、
ちょっと頑張ったりしちゃうと、
広場が大変なことになるんです。



一心不乱に、たまごを集めて、
一心不乱に、たまごを割って、
一心不乱に、アメや交換した家具を
そこいらへんに投げ捨てた結果、、、




足の踏み場が無くなりました。




アルパカの店は、もう閉まってしまったし、
面倒くさいのでこのまま放置したいところだったんですが、
片付け担当の『ぶちょう』に出勤してもらいました。



「おい、そこのウサギ、手伝え!」



と、言いたいのをぐっとこらえて、
黙々と働く姿は、さすが日本の企業戦士です。
こんな深夜の呼び出しに不平不満も言いません。




『ぶちょう』には悪いけれど広場の下半分だけは、
何があってもチリひとつ落ちていない状態にして、
朝6時を迎えなければならないんです。



突然やって来る無許可の露天商。



そして、



しずえが中心となって推進しているボッチ森迫害キャンペーンの顔出し看板。



あいつらに踏み潰され
異空間に送られてしまった家具のこと、
わたしは一生忘れません。



広場の中央から上は散らかっていても気にしません。



気にしないというか、
何を捨てて、何をどこに片付けたらいいのか
わかりません。



リアルの生活での片付けの上手さと、
仮想空間での片付けの上手さは、
確実にシンクロしていると思うんです。



実は、
さっき、広場の足の踏み場がない状態で、
夢を更新してしまいました。



日にちが変わって更新できる時間まで、
恥をさらさねばならないことに気付いてしまいました。



『みそかつ村』は、普段からあまり片付いていないため、
夢番地は公開していません。
検索してでも見たい物好きな方だけどうぞ(´д`;)





ところで、



広場のキワに来ると、変な音(声?)がするんです。



「クゥー」って。
この辺です。





よくよく聞いてみると、
あのウサギのため息だったんです。



完全にウサギの姿が見えなくなる場所プラス3歩進むと、
ため息をつきながら体の動きを止めるっぽいんです。



「プラス3歩」というところがあざといです。
腹黒いです。
ウサギのくせに。



深夜の呼び出しに、文句も言わずひたすら働く『ぶちょう』とは、
相反する存在。
「頑張ることは、かっこ悪いことじゃないんだぞ。」



この言葉、



昔のわたしにも言ってやりたいです。







このブログ、続けても大丈夫ですか?
応援してください(;´Д`)
↓ ↓ ↓
どうぶつの森 ブログランキング

こっちも応援してもらえると嬉しいです!
↓ ↓ ↓


(04:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やすお   2013年04月01日 11:25
親近感が沸く地面だわ・・・
と言うか我が村の惨状をピーピングされているのかと思った!!

全然片付けられません。だから全然夢見更新出来ません。
夢見番地なんて公開するんじゃなかった・・・。
2. Posted by ソルト   2013年04月01日 13:32
こんにちは(3DS)
大変でしたね!お疲れですm(_ _)m
アメは地面に放置してると、アリがきますよ!
売ってもいいけど80ベルw

私はぴょんたろうのしゃしんを3枚
いただきました……
しゃしん、売ると10ベルです(泣)
人気のなさ丸出しですねw

今日はエイプリルフール!
しゃしん大量getのチャンスです♪
お互い頑張りましょう(●`∀´●)
3. Posted by もにゅ   2013年04月01日 17:21
・やすおちゃんへ

片付けてきれいにしても、
気を抜くとすぐに大変なことになっちゃうよ。
いつもきれいにしていられる人とわたしは、
片付け能力をつかさどる脳の構造が違うんだと思います(>_<)

夢は、5000ベル欲しさに、
散らかっていてもお構いなしで
頻繁に更新してるけど、
ブログで番地を公開したら、
こんなに頻繁に更新できないや〜

でも、村を美しく保とうという意識を
少しでも持つために、公開してみようかなぁと
思う今日この頃。

後悔するかな・・・?(笑)
4. Posted by もにゅ   2013年04月01日 17:26
・ソルトさんへ

すでに大量のアリが群がって
大惨事になっていました(ノД`;)

オオアタリの券も出すぎで、
処分に困ります。
(物が捨てられないタチなので)

エイプリルフールのイベントは終わりましたか?
わたしは、5名分終わったところで力尽き気味です。

思ってた以上に面倒くさいですね(>_<)
あともう少し、今から夕方のコーヒーを飲んで
頑張りまーす!
5. Posted by リョウ   2013年04月01日 18:47
きゃーぴょんたろうさんが酷ずきるわー。
因みに僕は男です…f^_^;)
返信が早くて鳥肌がたちましたw

今村を整理してるので終わりましたら
夢で公開するので良ければ来て感想をくれたらうれしいです!
6. Posted by もにゅ   2013年04月01日 19:26
ん、返信?
昨日の、ですか?

はやかったですか?(>_<)

じゃぁ、今日はもっとはやいです(笑)

夢番地、公開されたらお邪魔させてもらいますね!(・∀・)
楽しみにしてまーす!
7. Posted by まーぼー   2013年04月01日 20:42
長い間コメントできなくて すみませんでした
3DSでコメントが できなくなってしまって
でも みそかつ村や ブログは見てました

イースターでしたね
アメは食べちゃいました

ぴょんたろうは 後ろからそっと近づくと
踊って無い状態でも 近づけるようですよ
8. Posted by もにゅ   2013年04月01日 21:29
・まーぼーさんへ

コメント書かないことは
悪いことではないので、
まーぼーさんが謝る必要は、
まっっっーたく無いですよ〜〜(>_<)

いつも見てくださりありがとうございます(・∀・)
アメはわたしも食べまくったので、
血糖値が気になって仕方がありません。

ぴょんたろうは、、、
そうですね、背後の守備は甘いヤツでしたね(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: