2013年03月28日

参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
昨日、久しぶりにタヌキに会いました。



家の増築をするくらいなら老後の為の貯金をしたいし、
HHAの審査も真剣に取り組んでいないわたしにとって、
『たぬきハウジング』は足しげく通う場所ではないのです。



先日、
4年間の確執を乗り越えて、わたしとタヌキは和解しました。



そして、タヌキの変わりっぷりに、ただただ驚かされるんです。



覇気が無い。



そう、今のタヌキにはこの言葉がピッタリなんです。




ふてぶてしさを象徴していた垂れた目が、
死んだ魚の目のように見えるのも覇気が無い証拠です。





かつて、わたしを暗闇の密室に閉じ込めて、
命を奪おうとまでしていた893的なタヌキの姿は見る影もありません。




とび森以前の森では、
タヌキが営む商店に物を売ってベルを得ないと生活できませんでした。



すなわち、タヌキを中心に森の世界が回っていたんです。



タヌキに目をつけられ、物を買い取ってもらえなくなるということが、
何を意味したか。



死・・・野垂れ死にです。



だから、法外なローンを押し付けられて理不尽さを感じても、
口から血を吐くような思いでベルを稼いで払うしかなかったんです。
村に住む者すべてが、タヌキに怯えながら生活していました。



今は、タヌキの顔色を伺ってローンを払う必要がなくなったんです。



ローンの支払いを拒否してタヌキのご機嫌を損ねても、
物を売ってベルを得る場所が無くなる訳ではありません。



今、冷静に考えれば、 小売業、住宅事業、株式事業を一手に担い、
タヌキが経済活動を独占していたことが異常だったんです。





だからと言って、
長年、森の経済の頂点として絶大な権力と存在感を
誇っていたタヌキが、その座から引きずり降ろされ、
ボンクラキャラのホンマさんと同じ敷地で営業させられるなんて、
誰が予想できましたかって話です。



革新的な経済政策、イワタミクスだと思うんです。



たくさんのものを失い、こんなヒナびたところに押し込められたら、
覇気がなくなるもの当然と言えば当然です。
ホンマさんのボンクラオーラに蝕まれたのも影響していると思います。
もはや、タヌキも立派なボンクラーズです。



ヒドい扱いで同情もしますが、 気持ちいいくらいの栄枯盛衰っぷりです。



だからこそ、和解できたんですけど、
あのタヌキがこんな腑抜けになってしまって、
何とも言えないさみしさを感じてしまいます。









このブログ、続けても大丈夫ですか?
応援してください(;´Д`)
↓ ↓ ↓
どうぶつの森 ブログランキング

こっちも応援してもらえると嬉しいです!
↓ ↓ ↓


(19:01)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カイリ   2013年03月30日 08:34
落ちぶれても
相変わらず 家のすべてのローンに携わっていたり
商店街の改築も すべてたぬきハウジング施工だったり
ちゃっかりしてるんですよね
2. Posted by もにゅ   2013年03月30日 21:41
・カイリさんへ

住宅(建設)事業は担っているので
完全に落ちぶれたわけではないですが、
かつてのような成金っぷりはありませんね。
住・株・小売が分離した今の状態が、
バランスが良くてとても良いと思いますσ(´~`*)
3. Posted by リョウ5    2013年03月31日 14:43
初めましてー。
もにゅさんは話上手で何を言ってるのかすぐ分かりますし、共感ネタが沢山有ります。そしてなにより面白いです!
応援してるので頑張って下さい(^ ^)

後夢行きますー
4. Posted by もにゅ   2013年04月01日 01:10
・リョウさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございますヾ(・∀・)

毎回、文章が上手くまとまらなくて、
へんてこりんな文章なんですが、
リョウさんのように思ってくださる方がいるなんて
本当に嬉しいです。

夢は・・・・
わざわざ検索して来ていただいて、
ガックリさせてしまったら本当にスミマセン(ノД`;)
貴重な時間を費やして来て頂くような場所ではないので
夢番地を公開していないんです。

この場を借りて、来ていただいた全ての方にごめんなさい〜〜と言っておきます(>_<)
今、みそかつ村はゴミだらけです〜〜〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: