2013年03月19日

参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
うららかな昼下がり。



「こんな穏やかな日は、ハニワの手入れをするにかぎる。」



ハニワの数があまりに多いので、
近くにいたシドニーに手伝ってもらうことにしたんです。



いつの間にか『みそかつ村』に住み着いていたコアラで、
今や、スミちゃんとともに村の品格を保つ役を担う『みそかつ村』のツートップ。



彼女なら、快く引き受けてくれるだろう。
ハニワのことは彼女に全部任せて、家でゆっくりテレビを観よう。
ミヤネ屋か知りたがり、どっちにしよう。



そんな心の内が顔に出ていてバレたのか、
家に遊びにくると言い出したんです。

仕方ない、ハニワの手入れは諦めよう。



今日は長いので続きはこちらから
↓ ↓ ↓


「どうしても我が家に来たいというならば、この障害を乗り越えてくるんだ!」




「わたし、先に行ってるから!」



「あれ・・・?」



我が家に来る予定は、自己都合によりキャンセル。





楽しい遊びを覚えてしまいました。
もうハニワも、ミヤネ屋も、知りたがりも、どうでもよくなっていました。





次のターゲットは『みそかつ村』のセンター争いを繰り広げているラザニア。




こんな穴を攻略できないで、何がアイドルか。



今、求められているのは、
歌って踊れて、穴も飛び越えられるアイドルだというのに。



今日、あそこで、
シドニーと会ってしまったばかりに新しい遊びを覚え、
ラザニアをこんな目にあわせてしまったこと、後悔はしていません。






走れ、メタボ野郎!
メタボ仕様の捕獲スペースは既に用意済みだよ!



キミはどんなドヨンっぷりを見せてくれるんだい(・∀・)



ややややや?



表情ひとつ変わらないんです。
いたって普通、いつも通りなんです。



状況を把握できないただのバカなのか。
それとも・・・



そして、ただのおバカだと思っていた彼に、逆に諭されました。
さみしさのあまりやってしまったってこと、どうしてわかったんだろう。





このブログ、続けても大丈夫ですか?
応援してください(;´Д`)
↓ ↓ ↓
どうぶつの森 ブログランキング

こっちも応援してもらえると嬉しいです!
↓ ↓ ↓


(21:37)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やきいも   2013年03月19日 23:03
ヒドイ・・・(笑
けっこうヒドイ・・・(笑
ワタシもけっこうヒドイと思ってたけど、もにゅ村長もかなりのものですね(笑
勝手に親近感がむくむくデス!
なかなか斬新な切り口で貴重なブログだと心から思っています!
ぜひとも続けてくださいね。全面的に応援させていただきマス!(*´▽`*)ニコ

しかもシドニーとぺしみちの服が・・・っ?!
アレはいったいどういうことですかっ?!
たしかもにゅ村長はたぬきにはやたらと敵対心を持たれてたかと思うのですが・・・(汗
2. Posted by もにゅ   2013年03月20日 02:06
・やきいもさんへ

どうぶつさん達、かわいすぎていじめたくなるんです(>_<)
かわいいからこそです!
ヒドさは愛情の裏返しです!
親近感を持ってもらえて嬉しいです!

シドニーとペシミチの服、
またしてもこんなところに気づいたとは!
これは、アンチタヌキ運動のために作ったポスターの
デザインが住人達に流出し、服として流行ってしまったんです。
とんだ失態です(>_<)
3. Posted by ゆずっち   2013年03月20日 09:29
住人たちの反応面白いですよね!
もにゅさん面白い
4. Posted by もここっこ   2013年03月20日 15:10
ぺしみちさんがいるー!!
おい森の時一番の仲良しだったんです!
今も無理に決まってるのに、どうぶつ達にぺしみちさんや他にきてほしい子を連れてきてと手紙を送りつけてます(笑)

はじめましてなのに、興奮してすみません(゚o゚;

いつもこっそり見せてもらってました!前回の
5. Posted by もここっこ   2013年03月20日 15:17
途中で送信してしまいました(;_;)

前回の記事のちんげんさいすごいウケました!

すっかりもにゆさんファンになってしまいました!
また、たまにぺしみちさん登場させてくださいー!
6. Posted by カイリ   2013年03月20日 19:10
捕縛しても
すぐ駆け寄って 反応みておられるところに
住人たちへの愛を感じます!
7. Posted by φチュルルφ   2013年03月20日 21:32
こっ!これは!!! 以前『かちょう』が

『心の広さが8畳間くらいしかないタヌキ』に

実行した作戦の応用ですか???


新しい遊びを覚えたんですね。


もにゅさんに負けない様に

新しい遊びを見つけなければ…(謎)


8. Posted by もにゅ   2013年03月20日 23:02
・ゆずっちさんへ

こんばんは、はじめまして!

どうぶつさん達、おもしろい反応をしてくれるので
イジメがい、、、じゃなくて、
愛しがいがありますよね!σ(´〜`*)
これからも、もりもりと
イジメ、、、じゃなくて、
愛していくつもりです!
9. Posted by もにゅ   2013年03月20日 23:16
・もここっこさんへ

こんばんは、はじめまして!

こんなところに、ぺしみちの需要が!!!
ぺしみちは、今まで一度も登場していませんでしたが、
『みそかつ村』の初期住民なんです。
途中で送信してしまうほど興奮していただけて、
うちのぺしみちも喜んでいると思います。

メタボ野郎と呼んでいるのも、愛ゆえにです。
ほ、ほんとうです!ノ)゚Д゚(ヽ
もここっこさんの村にも、
ぺしみちがやってくるといいですね。

追伸
『こ』が多すぎて、呼び間違えそうです。


10. Posted by もにゅ   2013年03月20日 23:18
・カイリさんへ

さすがです。
わかっていらっしゃる!

イジめているのではなく、
愛情の裏返しということを
こうも簡単に見抜くとは・・・。

カイリさん、タダモノではないですよね?
11. Posted by もにゅ   2013年03月20日 23:29
・チュルルさんへ

そうなんです。
アレの応用です。

面白くて、いろんな子にやってしまいました(>_<)
反応から察するに、どうぶつさん達の心の広さは
3畳くらいでしょうか。

チュルルさんも、新しい遊びを見つけたら
ぜひ教えてください!

12. Posted by ソルト   2013年03月28日 14:14
はじめまして!
もにゅさんのブログ、とても面白いです^^
いつも3DSのブラウザから読み逃げしてました。。。
今日はPCからなので初コメです♪
ちなみに私はミヤネ屋ですねw!
その遊び、わたしもハマってますよ〜!
8畳間タヌキにも今度ほどこしてやろうかなw
ではでは、長文失礼しましたm(_ _)m
13. Posted by もにゅ   2013年03月28日 19:56
・ソルトさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます!
見てくださるだけで嬉しいので、
読み逃げでも何でもOKです!

わたしも、どちらかというとミヤネ屋派です(笑)
知りたがりは今月いっぱいで終わりなので、
もう迷うことはなくなりますねヾ(・∀・)ノ

この遊びは、ちょっとかわいそうだなと思いつつも
ついついやっちゃいますねσ(´~`*)
サブキャラを作る際には、
タヌキにもぜひともやってやってください!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: