2013年03月15日

参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
そうだ、あそこに行ってみよう。



いつもと違う刺激を求めて。



やってきました、クラブ・コトブキ専用島。
インターネットを通じて、
見知らぬ村の村長さん達と出会えるハイテク島です。



あえて、狙って17時という時間を選びました。



この島はこの時間帯、
老化を受け入れきれない微妙な年齢のわたしにとって、
本当に恐ろしい場所と化すのです。



以前も、恐ろしい経験をして逃げ帰ってきた辛い思い出があります。
でも、今日のわたしは違うんだ。



気持ちを奮い立たせ、わたしは島に足を踏み入れたんです。



き、きた!これだ!
この時間帯、ここに来ると99.5%という高確率で繰り出されるストレートパンチ。




「なんさい?」



このたった5文字の言葉が、
なぜわたしの心をこんなにざわつかせるのか。



この子達にはわかるまい。



とあるところで学んできたこの攻撃に対する対処法。
それを、今日は試したい。



どうだ?




時が止まった・・・。



な、なに、この空気・・・。



通用しないのか・・・。



これで大爆笑になると聞いていたのに、
間の取り方が悪かったのか?



そんなことを考える隙も与えず、繰り出される右フック。



どうしても聞き出したい理由を教えてください。
もう、チンゲンさいでいいじゃん!



これならどうだ。




・・・・・・・。



再び時が止まった・・・。



そして、
「うざ」と吐き捨て立ち去る彼女。
「うざ」なんて言葉に免疫がないわたしは、
深く傷つき、動揺していました。



何より、彼女にとって、
ただのうざいだけの変人になってしまったことが屈辱的だったんです。



気を取り直して、屈辱を晴らすために別の島へ。



さっきと同様に飛んでくるこの攻撃。
ほんとうに、何なんだ。
ここでは、「なんさい?」というのは
「はじめまして」と同義語なんですか?



いや、今はそんなことを考えている場合じゃない。
さぁ、屈辱を晴らす時が来た!
どうだ!




・・・・・・・。



時が止まった・・・。






きっと、彼女達に悪気はない。
ただ純粋に年齢を聞きたいだけ。



彼女達にネットのマナーなんて関係ない。



純粋だからこそフリーダム。



でも、純粋と残酷は紙一重。



刺激欲しさに、自ら傷つきにいくのはもうやめようと思います。




このブログ、続けても大丈夫ですか?
応援してください(;´Д`)
↓ ↓ ↓
どうぶつの森 ブログランキング

こっちも応援してもらえると嬉しいです!
↓ ↓ ↓


(20:43)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やきいも   2013年03月15日 21:00
チャ・・・チャレンジャーっ!
チャレンジャーだよ!もにゅさん!
ワタシがその島に最後に訪れたのはもうはるか昔のことになります。
網でどつかれて「いたーいっ!!!」と叫んだあの日。
アイツ、帰っていったな・・・

1回目が「チンゲンさい」なのに比べ、
2回目は「ちんげんさい」になってるね(笑
もう、カナにする必要もないと判断しましたね(笑

「うざ」と捨て台詞を吐かれてるもにゅさんの横顔がなんとも言えず
よろしく哀愁です・・・(笑

時を止める少女、もにゅ!
オモシロすぎです!!( ^∀^)ゲラゲラ


2. Posted by そら   2013年03月15日 22:54
はじめまして、コメント失礼します。
クラブコトブキ島は怖いですよね(´`)
自分の島と違って行く旅にお土産が変わるのは魅力的なんですが、
中にはいきなり「お金ください」なんて言われた方もいるようで…。
私も年齢聞かれたら100%の確立で逃げたくなります。

チンゲンさいとはくさいがダメでしたらなまやさいでいきましょう!笑
3. Posted by やすお   2013年03月15日 23:33
やすおは正直に答えてるよ!そして彼女達より大きな子どももいるんだよって話すと、まず「えええええ」って言われるんだよ。お母さんどころかおばあちゃんだって遊んでるとび森絶賛発売中です。
4. Posted by もにゅ   2013年03月16日 01:24
・やきいもさんへ

「ちんげんさい」、気づいたなんて流石!(>_<)
「うざ!」の言葉を受けて動揺が残ってたんだと思います。
「うざ!」の破壊力は抜群で、
わたしの弱い精神は崩壊寸前でした(ノД`;)

今回は載せてないけど、わたしも網で叩かれまくりましたよ〜(笑)
そういうの嫌いじゃないし、
そうやってコミュニケーション取るのもアリだと思うけど、
初対面で距離感の縮まって無い人にやられると、
なんというかモヤモヤしますよね〜〜

あの島は本当に怖いところだと思います。
5. Posted by もにゅ   2013年03月16日 01:33
・そらさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます!(・∀・)

深夜に行った時は、大人な方に出会えて楽しい時間を
過ごしたこともあるんですが、基本的にフリーダムな
方々が多くて、本当に怖いところですね。

年齢を聞かれると、わたしも逃げ出したくなります。
触れられたくないところに遠慮なく踏み込んでくるパワーに圧倒されます(>_<)

チンゲンサイとハクサイで、微妙な空気が流れ
痛手を負いましたが、傷が癒えたら「なまやさい」に
チャレンジしてみようと思います!

いつか笑ってくれる小学生に出会えることを信じて・・・
6. Posted by もにゅ   2013年03月16日 01:50
・やすおちゃんへ

わぁぁぁー!!!
やすおちゃん、スゴイ!!!
実年齢を言ったらどういう反応するのかなという興味も
あるんだけど、怖くて勇気が出ないっっ
もしも「BBA」なんて言われたら、
もう立ち直れない(>_<)

おばあちゃんといえば、この前58歳の方と出会ったよ。
わたしも、そんな歳になってもゲームしてたいって
本気で思った〜σ(´~`*)
7. Posted by まーぼー   2013年03月16日 06:07
うざという台詞を 吐かれてる
もにゅさんの表情が 
なんとなく なんとなく
分かります

それから
夢のみそかつ村に 行ってきました
化石を置く場所 マイデザイン
そして 顔出し看板の後ろの
おとしあなのタネ
すごい整備されていました
スミの部屋のアレ
思わず笑ってしまいました

公共事業を もっと進めて
がんばったら もっとすごい村に
なりそうですね
8. Posted by ひな   2013年03月16日 07:14
もにゅさん、初めましておはようございます。
いつも楽しくプログ拝見してます(* 'ω')ノ

記事を読んで、もにゅさんがあまりにも酷い仕打ちをされているので悲しくなりました(゚´ω`゚)

クラブコトブキ島は怖いですよ。「なんさい?」とか聞かれるのは多分低年齢の子なんでしょうけど、マナー無視の上ほぼ冗談通じません。
大人になると年齢とか聞かれたくないですよね;
私は被害にあったことは無いですが、莫大なお金を要求された上、持ってないっていうと暴言を吐かれることもあるとか…(>_<)
島の木が全部切り倒されてた時はありました(切り倒してた人は挨拶しても無視でした)
色々な人が居るので、大人な人達に会ったときはいいかもしれないですが、無理にいかないほうが良いと思います。私はクラブコトブキにはほぼ買い物にしか行きません(人に会ったら、買い物だけしに来ましたって言いますが)

チャレンジも大切ですが、自分の心を守ることの方が大切ですよ〜(゚´ω`゚)無理しないでくださいね。

9. Posted by もにゅ   2013年03月16日 20:33
・まーぼーさんへ

物凄くひきつっていたと思います。
今、そんなひきつっていたであろう
自分を思い出すと笑えてきます(笑)

村の整備は全然ですよ(>_<)
本当に。

ベル欲しさで更新しているだけなので、
時間を割いて来てもらうのが
申し訳ないくらいですヽ(。>д<)p
ブログに夢番地を載せてないのに、
来てくれてありがとう!!!

落とし穴は、ハマってもらえると
嬉しいです(笑)
10. Posted by もにゅ   2013年03月16日 21:08
・ひなさんへ

こんばんは、はじめまして!
コメントありがとうございます〜!ヾ(・∀・)

今回は、わかっていて覚悟の上でひどい仕打ちに
あってみましたヽ(。>д<)p
失礼な質問に、くだらない返事で対抗したわたしが
大人げなかったかもしれません(笑)

マナー意識なんてゼロで、
失礼きわまりないのもあるんだけど、
まぁ、とにかく会話が噛み合いませんね。
年代が違いすぎて!(>_<)
「宿題」とか「カレシ」とか、
わたしは、もう何十年も使ったこと無いような
単語がどんどん出てくる!(笑)

あそこは、何があっても平常心を保てる
強い心を養うためにニンテンドーさんが
わざわざ用意してくれた場所ですよね、
きっとσ(´~`*)
11. Posted by にゃお   2013年03月17日 16:08
もにゅさんすごいです!!
あのクラブ・コトブキ島に旅行だなんて…!笑
ちびっ子たちの洗礼が怖くてもう長いこと旅行してない私。
でもなんか、記事を読んでたらいってみたくなったかもー、うーん。
夜中に行こうかな笑
12. Posted by メグ   2013年03月17日 21:30
はじめまして♪

いろいろ笑えましたww

これからももにゅさんのブログ楽しみにして

いますo(^▽^)o
13. Posted by ローズマリー5    2013年03月17日 23:46
初めてコメントします。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

私も最近、クラブデビューして「なんさい?」攻撃に合い、モヤモヤしてました…
なので、つい初コメです!

やはり大人になると、キツイ攻撃ですよね…
さすがに、チンゲンサイや、はくさいは言えないですが、「おとなです」と打っても、「なんさい?」と返ってきました(泣)
大人になると浴びせられないような暴言も浴びせられ、もうクラブは行ってません(笑)

いやぁ、クラブ専用島はメンタル強くないとダメですね…
でも、チンゲンサイ…言ってみたい(笑)
14. Posted by もにゅ   2013年03月18日 02:35
・にゃおさんへ

こんばんは!ヾ(・∀・)

フリーダムなちびっ子達ばかりだとわかっているのに、
怖いもの見たさで行ってしまうわたしは、
Mっ気があると思います。
自覚していますσ('v`◎)

にゃおさんも行ってみたくなったとは!
もうすぐ春休みなので、
夜中といえども危険かもしれませんよ(>_<)
15. Posted by もにゅ   2013年03月18日 02:39
・メグさんへ

こんばんは、はじめまして!

笑っていただけたのなら、
精神崩壊しそうになるほど傷ついた出来事を
書いてよかったですヽ(。>д<)p

更新頻度はあまり高くありませんが、
また、ぜひぜひ、来てください!ヾ(・∀・)ノ
16. Posted by もにゅ   2013年03月18日 03:43
・ローズマリーさんへ

こんばんは、はじめまして!

わたしも、「おとなです」って返事をしても、
「だから、なんさいなの?」って執拗に聞かれて、
戸惑ったことがあります。
意地でも言わずにいたら暴言吐かれましたヽ(。>д<)p

ちびっ子達からしたら、
どうして聞いたらいけないのか、教えてくれないのかが
わからないんでしょうね〜、きっと(>_<)

年代が違い過ぎて、価値観も違い過ぎるから
まぁ、しょうがないんですけど、
そうは言っても、モヤモヤしまくります。

暴言を吐かれ、モヤモヤし、
わたしのピュアなハートがどんだけ傷ついたことか(笑)

あの島は、ほんとうに精神を鍛えるための島です!
自信を持ってそう言えますσ(´〜`*)
17. Posted by あこちゃん   2013年03月18日 18:50
私なんて同じように、何才?って、聞いてやります。で、10!って答えるよ。で、その場は10さいで、あほになって、楽しみます。大体なんさい?って聞くやつとは、フレコ交換なんてする気もないですからね。罵声を浴びさせられて、傷つくくらいなら、年齢詐称です!やり返しだ‼
18. Posted by のん   2013年03月19日 00:36
もにゅさんコンバンハ〜いつもコッショリ読んでます♪
私も「なんさい」と言うたった4文字の平仮名が怖すぎて、
すっかりオン島恐怖症の豆腐メンタルです(((( ;゚д゚)))
でもやられっぱなしは悔しいので、いつかやってやろうと思っていたチンゲンサイorハクサイを
まさかのもにゅさんがやってくれていてお腹がよじれました。
次にオン島で何才?攻撃にあってチンゲンサイもハクサイも通用しなかったら
最後の〆は「ウルサイ」でよろしくどうぞ♪
19. Posted by もにゅ   2013年03月19日 01:17
・あこちゃんさんへ

こんばんは、はじめまして!ヾ(・∀・)

ある意味、大人の対応ですね、すごいです!

会話についていけるかがちょっと心配ですが、
わたしも、年齢詐称作戦をやってみたいです。
10歳なりきりロールプレイ、、、
楽しそうだ!!!(´¬`)

フレコの交換は、やっぱり有り得ませんよね(>_<)
あんなノリで村に来られたらどうなるんだと
考えるだけで冷や汗が出てきます。
20. Posted by もにゅ   2013年03月19日 01:43
・のんさんへ

こんばんは、はじめまして!ヾ(・∀・)

いつもコッショリありがとうございます!

「ウルサイ」、いいですね!!!
〆じゃなくて、一発目からくらわせてみたいです(笑)

コメント欄を通じて、
次回、クラブ・コトブキに行ったら、
やってみたいことが増えてしまいましたσ(´~`*)
21. Posted by φチュルルφ   2013年03月19日 14:13
こんにちは はじめまして!

私もこの人達の対応に困っていたのですが
もにゅさんの許可なく 勝手にこの作戦?を
本日 使わせていただきました。
(無許可で使ってすいませんでした><)

なかなかの効果がありました。(笑)

この時間帯の島へ行く大人でも
普通に楽しめる?クラブコトブキを目指して、
この活動?を続けていこうと思っています。(笑)
(新しい技ができたら 教えてください!)

これからも ブログ楽しみにしています! 






 
22. Posted by もにゅ   2013年03月19日 16:58
・チュルルさんへ

こんにちは、はじめまして!

わたしも、とあるところで見て
勝手に試したことなので、
わたしの許可なんてまったくもって
必要ありません〜ヽ(。>д<)p
たしか、ブログとかじゃなくてどこかの掲示板でした。
(忘れっぽくて詳しく覚えていないです(>_<))

効果があったんですか、すごいですね!
きっと、タイミングの取り方がうまかったんですねヾ(・∀・)ノ
大人が楽しめる島を目指す活動、素晴らしいです!
わたしも協力します(笑)

ココでみなさんに教えてもらった新しい技は、
「なまやさい」、「うるさい」、
「10歳なりきりロールプレイ」ですヾ(・∀・)ノ

わたしも次回、試してみるので、
チュルルさんも機会があればぜひ!

チュルルさんのところにコメント書こうとしたら
書けなかったので、ココに簡単に書きます。
めちゃくちゃしつこい相手でしたね(>_<)
ナゼ、あそこまでして聞きだしたいのか本当に不思議ですね。
「うざ!」って、やっぱ破壊力ありますね。
今のちびっ子達は日常的に使ってるんでしょうか。
わたしは、本当に免疫が無い言葉なので、見るだけで
全否定されたような何とも言えない気持ちになりますヽ(。>д<)p

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: