2013年02月19日

参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
わたしとタヌキの確執は4年前に始まりました。



2008年9月に起きたリーマン・ショックの影響で、夫の残業が激減したことに伴い給料も激減し、もちろんボーナスも激減、当時保有していた株式は4000円台から600円台に大暴落したんです。



何だか、散々なことばかりで現実に嫌気が差し、『街森』という仮想空間に逃げ込みました。



でも、そこで目の当たりにしたのは、
(『街森』ではバスに乗って街へいくことができました。)


失業して、職を求めるどうぶつ達が街にあふれる光景。




そして、
ベルに困窮し、絶望に打ちひしがれるどうぶつ達。



どうぶつ達にもひろがる格差社会に愕然としました。



この仮想空間に来てまで、
現実と同じような失望感を味わわねばならないなんて!って。



わたしの怒りの矛先は、当然のようにタヌキに向けられたんです。



タヌキがわずか1ヶ月でデパートを建てることができたのは、
ぼったくりの小売業とリフォーム業、株価の不正操作で莫大な利益を得たからです。



どれだけのどうぶつ達がぼったくられ、
株価の不正操作に巻き込まれて財産を失ってしまったことか・・・。



不況にあえぎ絶望の淵に立たされているどうぶつ達なんてお構いなしに、
悪どい商売で財産を築き、得意げに金歯を入れているタヌキが許せなかったんです(>_<)



数週間に渡り、タヌキとバトルを繰り広げたんです、わたし。



でも、タヌキは敵に回すにはあまりにも手ごわ過ぎました。



悔しかったけど、このままでは、わたしは消されてしまうんじゃないかという危機感を抱き、和解の道を模索しはじめたんです。



4年前のあの日、和解しようと思いタヌキに会いにいったのですが、
どうしても自分から謝ることができなくて、、、。



結局、何も言えずに店を出たんです。



そして、あの毒ガス騒ぎです。



確執が解消されないまま、わたしは『街森』の『しーふぉー村』を去ったんです。




<続くのです>



−次回予告−
死んだはずのフララが!!?



コアラ、だコアラ!




タヌキとの関係は・・・!?





このブログ、続けても大丈夫ですか?
応援してください(;´Д`)
↓ ↓ ↓
どうぶつの森 ブログランキング

サイドバーにひっそりコッソリ貼り付けていましたが、
もうちょっと主張してみることにしました。
こっちも応援してもらえると嬉しいです!
↓ ↓ ↓


(02:05)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: