2013年01月27日

参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
気付いてしまったんです、わたし。



村に住むどうぶつさん達が心をひとつにするための集まりに参加しない子がいることに!




記念すべき初めての公共事業(つり橋)の完成式典にも、




2個目の公共事業(夢見の館)の完成式典にも、




この前の釣り大会の表彰式にも、



どの集まりにも参加していない子がいるんです。





スミちゃんです。




そりゃ、どうぶつさん達にも事情はあることは分かっています。



ちょっとお腹が痛かったとか、観たいテレビがあったとか。



わたしも、オニじゃないんで全てに参加しろとは言わないけれど、3回連続で不参加を決め込むなんて看過できない問題だと思うんです。



仲良しごっこもいいけれど、守るべきルールもあるってことを教えるべきですよね。




どうぶつさん達が、こぞってスミちゃんみたいに好き勝手な行動をしだしたらどうなるか。



無秩序の行き着く先は崩壊ですよ。



村崩壊。




とりあえず、鼻息荒く、スミちゃんのもとに向かったんですけど、
『ぎょくざ』をもらった手前、強くは言いにくくて・・・。




あの『ぎょくざ』には賄賂的な意味もあったんでしょうか。




スミちゃんが『ぎょくざ』をくれた理由が、今やっとわかったような気がします。





このブログ、続けても大丈夫ですか?
応援してください(;´Д`)
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



(17:56)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: