2013年01月

2013年01月16日

参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
もっのすごいハイテクベッドが設置されているらしいですね、夢見の館って。


夢見の館を『みそかつ村』に誘致するには、とにかく公共事業をひとつ完成させなければならないという事実をつい最近知って、どうするか悩んでいました。


老後のために貯めた貯金に手をつけてしまっていいものか、、、と。



そんな時にスミちゃんが『ぎょくざ』をくれたんです。



もちろん売っぱらいました。
【参照⇒超高級家具



なんと、家具が高額買取りの日だったので40万ベル!


わたしは、ルンルン気分でハニワくんのもとに向かったんです。



去年の11月24日にハニワくんをココに置いてから約1ヶ月半。

ハニワくんが寂しくないようにと、たくさん置いてあげた仲間のハニワの役目も終わりを迎えようとしています。
【参照⇒ハニワくん



約1ヶ月半で集まった寄付金は69740ベル。
40万ベルのあぶく銭を手に入れたわたしにとって、残金の約60000ベルを払うことのなんてたやすいこと!



60000ベルなんて、何というハシタ金!



昨日までのわたしとは違うんです。



いっそのこと、この橋の建設をキャンセルしてから建設しなおして、128000ベルを全額寄付して差し上げてもよろしくてよ?



まぁ、そんな度胸はありませんが。




翌日、初めての公共事業完成式典に呼ばれました。


わたしの初のお祝いに参加しなかったどうぶつさん達5名は、シメときました。


ここで甘やかしたら『みそかつ村』の秩序が乱れると思うんです。




そして、このハニワ達。


ハニワくんの仲間としての役目は終わるけど、コレクター気質なわたしが捨てたり売ったりできるはずがないので、この場所は『みそかつ村』のハニ捨て場としてこれからも活用されていくに違いありません。






このブログ、続けても大丈夫ですか?
応援してください(;´Д`)
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



(03:25)

2013年01月14日

参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
村長になって自分らしい村づくりをした結果がコレです。


いたるところに、家具、服、ゴミが散乱し、そして貧乏。


未だに公共事業のひとつも完成させていません。



『みそかつ村』が現実を映す鏡すぎて怖いです。



約4年前、街森の『しーふぉー村』をゴミだらけにしたのと同じ過ちを繰り返しています。
【参照:→汚れ



妹に『みそかつ村』の様子を見せたら、


真顔で、「ヒドイ」と言われました。


本気でヘコんでいます。




このブログ、続けても大丈夫ですか?
応援してください(;´Д`)
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



(01:22)

2013年01月12日

参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
ガツンと言ってやったんです、ディビッドに。
【前回のお話:→ゆううつな日


部屋の中に仮設トイレを置くのはどうかと思うって。



「言ってやった」と言っても手紙で、なんですけど。



でも、



手紙でしかガツンとやれないだなんて、何だか腑に落ちません。



どうぶつさん達は、目を合わせたら最後、面と向かって好き勝手なことを言ってきますよね?



アレ持ってこいだの、コレよこせだの。



いらない物を無理やりポケットにねじこんできたり。



言われたい放題やれたい放題なのに、こちらの言いたいことは手紙で伝えるしかないなんて、こんな理不尽なことないと思うんです。



何のために、3DSにマイクがついてるんだって話です。





で、手紙でガツンと言ってやった翌日に様子を見にいったんです。



!!!



確かに、置くならせめて水洗にしたほうがいいと思って、プレゼントしたのはわたしなんですけど、



でも、



なんで、



部屋のど真ん中なんですか。



もうちょっと、隅っこのほうとか、そのついたての向こう側とかしっくりくる場所があると思うんです。



もう、本当に理解ができません。



もしかしたら彼は、



居心地の良い居住空間ではなくて、居心地の良いトイレの個室を目指しているのかもしれません。



PAのゴージャストイレとか、ドクター中松の金ピカトイレとかがこの前テレビで放映されてたんで影響を受けたのかもしれません。



でも、やっぱり、



そんなのを目指すのはやめたほうがいいと思うんですけど、手紙じゃなかなか伝わりません。


もう一度よく考えて、個室トイレを目指すのは本当にやめてほしいです。





このブログ、続けても大丈夫ですか?
応援してください(;´Д`)
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



(17:51)

2013年01月10日

参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
やぎっこのスミちゃんが超高級家具の『ぎょくざ』をくれたんです。



お嬢様だとは聞いていたけれど、まさかここまでとは思いもよりませんでした。




わたしの部屋を、見学したお礼としてもらったんですけど、


80万ベルもする『ぎょくざ』を惜しげもなくプレゼントできちゃうスミちゃんて、どこの財閥の娘さんなんですか?



ほんの2、3分間、部屋を見学しただけで80万ベルも出せますかって話です。




サンドラダラーをセンス良く飾ったわたしの部屋には、毎日のようにどうぶつさん達が見学にやってきますが、【⇒参照:決断
送られてくるプレゼントは庶民感覚あふれるものばかりです。


わたしだって、誰かの部屋を見学させてもらったお礼をするとしたら、頑張って奮発しても『みどりのながイス』程度が精一杯です。




これが、育った環境による金銭感覚の違いというやつなんでしょうか。




あの日、


見学に来たスミちゃんは、いつになく興奮していて、


いつになく大絶賛し、



いつになくインスピレーションを刺激された様子でした。




わたしを見る目は明らかに、わたしをカリスマとして捉えていました。



いくらわたしのことをカリスマインテリアコーディネーターと認めたとは言え、『ぎょくざ』を送ってくるなんてお嬢様の考えは庶民には理解できません。




とりあえず、


4畳半では『ぎょくざ』に失礼かと思い、部屋を一回り大きくしてみました。



本当は、もっと広い部屋にしたかったんですが、わたしの財力では無理でした。



わたしがこの2ヶ月間で稼いだ金額と『ぎょくざ』の値段がほぼ一緒だなんて、恥ずかしくて言えません。



そして、超高級家具の『ぎょくざ』を前にどうしたらいいのかわからなくて、


とりあえず、くるりんぱ!


貧乏人が身の丈に合わない高級品を手に入れると挙動不審になるいい例です。




おそるおそる『ぎょくざ』に座り、


自由に動ける場所が、あそこしか無かった頃のことを感慨深く思い出し、



ぶるじょわになったような気がして気分が良かったんですけど、



やっぱり、いても立ってもいられなくなって、アルパカの店に駆け込んだんです。


スミちゃん、ごめん。


今のわたしに必要なものは、高級家具じゃなくて、、、



やっぱりカネなんだ。






このブログ、続けても大丈夫ですか?
応援してください(;´Д`)
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



(17:29)

2013年01月08日

参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
クリスマスイブのあの騒動からあっという間に2週間が経ちました。



この2週間の間にわたしの誕生日があったんです。


まー、、、、、


どうぶつの野郎、余計なことしやがって・・・・ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙



『みそかつ村』の自宅から出たらいきなり、おめでと〜とか言われて超ハッピーな雰囲気の部屋に連れ込まれたぁぁぁ!!!


逃げ場の無い密室だし、ハッピールンルンな3匹の動物にガッチリ囲まれるし、ある意味拷問でした。

もうね、誕生日に「おめでとう!」って言ってもいいのは28歳までって決まってんの!!!



旦那もね、気を使って


「今日は誕生日だね」的なことは言っても、


「おめでとう」とは言わなかったのに。
("言わせなかった"が正しい。)


まさか、森でこんな目に合うとは!


街森は1月1日から始めて、誕生日までは続かなかったから森では初誕生日だったんです。



くそー・・・

『みそかつ村』のどうぶつ達は空気が読めないのか!


やっぱり、所詮どうぶつ。


女心はわからないやつらなんですね。



まぁ、そんな拷問を1年の一番最後の日に受け、『みそかつ村』の2012年が終わりました。




そして、

年が明けてディビッドに誘われて彼の家に行ったんです。


前はこじゃれた部屋だったのに、なんかヒドい有様になっていました。



部屋の真ん中に仮設トイレ・・・。


仮設トイレの横に誇らしげに立って出迎えてくれたところを見ると、これを見せたくて見せたくてたまらなかったんだと思います。
 
彼にとっては自慢の仮設トイレなんですよね、きっと。


そりゃ、役場の裏にある共同トイレじゃ不便だしマイトイレが欲しい気持ちもわかるんですけど、クサいし不衛生だから部屋の中に置くのはどうかと思うんです。


明日あたり、ガツンと言ってやろうと思ってます。



このブログ、続けても大丈夫ですか?
応援してください(;´Д`)
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



(01:38)