2012年11月

2012年11月14日

参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
惨めなテント生活から早く抜け出したくて頑張りました。


お金さえあれば、屋根も壁も窓もあるちゃんとした家に住めるんです。


ちまたでは、どうぶつの森はスローライフ()を楽しむゲームとして有名らしいんですが、とんでもない!
カネがすべてのゲームなんです。


カネが無いやつは一生惨めなテント暮らしで野垂れ死にしてしまうような、そんな殺伐とした世界なんです。


わたしは死に物狂いで果物と貝を拾ったんです。
もう頭の中はいかにしてカネを得るかということでいっぱいでした。
必死でした。

野垂れ死にだけはゴメンです。


なんとか頭金10000ベルを貯め、たぬきちに渡したんですが、そのとき彼は信じられない言葉を発したんです!



たぬきち「明日の朝には お家が完成する」


1日で家が建つなんてそんなバカな!



次の日、

本当に建っていました。


ちゃんとした家です。

でも、匠も腰を抜かす速さで建った家。
耐震性とか絶対やばいと思うんです。

この先、この家をめぐって、たぬきハウジングとの間に何かが起こる、、、
そんな胸騒ぎがしています。



読み終わった後にはクリックして頂けますと嬉しいです
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



(23:24)

2012年11月12日

参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
今日、とび森が届きました。


とび森では『みそかつ村』に住むことにしました。
名古屋メシのエースである味噌カツと同じ名前の村に住むことができるなんて夢のようです。

いや、正確には、、、
村に着く前は、夢のようだと思っていました。


みそかつ駅に着き、村に足を一歩踏み入れたとたん、村長に祭り上げられ、欲しくも無いマイホームを買わされ、馬車馬のように働かないと返せない額のローンを組まされたんです。

もう村長とか訳が分からないし、ローンのせいで拾った物を売らないと生きていけないような生活をしないといけないなんて泣きそうです。


ここ『みそかつ村』でも、たぬきちに苦しめられることになるなんて!

街森の『しーふぉー村』での悪夢が蘇ります。


村から逃げ出そうとしたけれど、執拗に追い掛け回されて、ローンの契約を無理やりさせられました。

わたしはスローライフに憧れてこの村に住むことにしたのに・・・
どうしてこんなことに・・・
借金まみれの身でボロテントに住むなんて惨め過ぎる。


そんな絶望のどん底にいたとき、彼女の姿を目にしたんです!!

3年7ヶ月前、街森の『しーふぉー村』で起きた有毒ガス事件により、遠い街に引っ越していった彼女。

【もういちどあえるって、しんじている】という手紙を残して、わたしの目の前から消えた彼女。



トロワ!



生きていたなんて。

まさか再会できるとは思ってもいなかったんです。

でも、彼女はまるでわたしとは初対面かのように振舞うんです。

何か理由があって忘れたフリをしているのか、それとも本当にわたしのことを覚えていないのか真実は今のところわかりません。

絶望の淵で、明日になったら何が何でも逃げ出そうと思っていたけれど、再会した彼女に何があったのかを知るために、この村にとどまって頑張ってみることにしたんです。


読み終わった後にはクリックして頂けますと嬉しいです
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



(23:09)

2012年11月10日

参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
なんかアマゾンから届かないんです、とび森。

確認してみると、配達予定日が『11月13日〜11月15日』になってるんです。
予約購入したのに発売日に届かないなんて、初めてです。

いますぐやりたくて死にそーーーーーっ!!!タスケテー!!!てな状況ではないんで、とりあえず確実に配達されればそれでヨシとします。


ちょっと気になって、今現在、アマゾンに出品されているとび森の値段を調べてみました。

6,980円でした。

転売屋さんが頑張ってるみたいです。
高すぎて笑っちゃいます。
いますぐやりたくて死にそーーーーーっ!タスケテー!!!!てな人は買っちゃうのかな・・・


ところで、新しいDSは、何やら飛び出て見えるということなので、3DS本体に記録されているサンプル動画を見てみたんです。


ものすっごい飛び出てきました(((( ;゚Д゚))))


日本のハイテクはすごいです。


でも、老眼が出始めているわたしの眼には負担が大きすぎて、長時間見るのはつらいです。



読み終わった後にはクリックして頂けますと嬉しいです
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



(01:09)

2012年11月09日

参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
あの有毒ガス事件から3年7ヶ月。
ずいぶん長い年月が経ちました。


有毒ガスが発生した森から命からがら逃げ出したわたしは、あの阿鼻叫喚な恐ろしい光景を忘れたい一心で森のことを思い出さないようにしていたんです。

森に飽きたとか、MHFをやっていたとか、テイルズをやってみちゃったりしてたとか、デモンズソウルやってたとか、そんなこと絶対ないです、ないんです。


すっかり森のことも忘れ、あの憎たらしいたぬきちの顔も思い出せないくらいになってきていたのに、、、
森は全部夢の世界のことだったんだ(ユメオチ最強!)と思えるようになってきていたのに、、、それなのに、、、、

テレビCMで見てしまったんです、新しい森を。

普段、ゲーム雑誌などを見ないので、CMがなければ知らずに済んだ情報なんです。


この3年7ヶ月の間に子を産み、後追い真っ盛りな時期の子育てをしているわたしにあの頃のように森の生活をエンジョイ(死語)するスキはない!!!
3DSも持ってないしね―

的な感じだったんです、最初は。
テレビCMを見ても、どうしても欲しい!という欲求が沸かなかったので、すっかり森への興味は無くなったと思えたんです。

森の呪縛から解放されたと確信してたんです。

でも、
気付いたら、アマゾンで3DSととび森を予約してました。

やる時間ないから買っちゃダメ!という意思に反して体が勝手に動いたんです。

たぬきちの呪いでしょうか。

3DSは8日に届いたんだけど、とび森はまだ届いていません。
発売日前に予約したのに。

これもたぬきちの呪いでしょうか。



そういうわけで、長い眠りから覚醒いたしましたので、またしばらくの間、細々と森の生活を綴ってみようと思います。

夢中になりすぎてネグレクトにならない程度にとび森をエンジョイ(死語)してみます。



読み終わった後にはクリックして頂けますと嬉しいです
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



(01:38)