2012年12月25日

参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
12月24日、
クリスマスイブの日に怪しいどうぶつが『みそかつ村』に侵入したんです。

わたし、プレゼントは世界樹の迷宮IVが欲しいなぁ〜なんて、ウキウキしてたのにそれどころじゃなくなったんです。



取りあえず、捕獲を試みてみました。


後ろから捕まえようとしたものの、角(?)が邪魔して失敗。
2012_1225_02



で、腹が立って、前から捕まえようとしたんです。
2012_1225_03
網を振り下ろした瞬間、キラキラうるうるの瞳が見えて、もしやこのどうぶつさんはいいヤツなのかもって思ったんです。

でも、、、、

こんな時間に、何やら物がたくさん入った袋を担いでるなんて、、、




絶対、ドロボウさんですよね?



一生懸命、捕まえようとしたんですけど、いっこうに捕まえれそうにもなかったんで、盗難物が入っているであろう袋だけでも取り返すことにしたんです。

トナカイみたいなどうぶつさんだから、きっと親玉はサンタみたいな姿をしているやつだろうと推測してハリネズミ3姉妹の店に駆け込んでサンタっぽい姿になってみました。

クリスマスイブの日だったんで、サンタのコスプレ衣装一式がちゃんと置いてあって助かりました。

2012_1225_04
しかし、このヒゲ面といい、センスの無い衣装といい、ダサすぎて泣けました。



涙をのんで、このダサい姿でトナカイさんらしきどうぶつに、袋を渡すように言ってみたんです。


そしたら、あっさりと袋を渡してくれたんです。


もう完全に親玉と間違えて、盗んだブツを納めた感じです。


おバカなどうぶつさんで助かりました。




で、袋の中身を見てみたら、やっぱり入ってました、盗難品がっ!!!


高級家電から、そこいらに落ちている果物まで。



これはきっと、『みそかつ村』のどうぶつさん達のものに違いないと思ったんですが、もう夜も遅くて眠たかったし、ひとつひとつ誰のものが調べて返すのも面倒くさくなっちゃったんです。



だから、わたし、いつも頑張っているあのどうぶつさんにあげることにしたんです!


ちょうどサンタのコスプレしてるし!
(ダサいけど)


サンタからの思わぬクリスマスプレゼント、きっと喜んでくれると思ったんです。




雨の日も、雪の日も、、、


朝から夜まで24時間、休むことなく立ち仕事をしているどうぶつさん。


わたしは、いつも物陰からそっと見ていました、頑張っているあの姿を。
2012_1225_01
聞いた話によると、彼もまたタヌキの被害者のひとりなんだそうです。


返せるはずのない多額のローンを組んでしまい、どんなに辛くても24時間働かざるえなくなったと・・・。




サンタからのプレゼント、どんなに喜んでくれるかな〜と、浮き足立って彼の元に向かったんです。 2012_1225_07
でも、バレてたんです、わたしだって(>_<)


ここに来る途中で村の住民達とすれ違ったけれど、ぜんぜんバレてなかったのに!

みんなキラキラした瞳で、「サンタさ〜〜ん」とかってすり寄ってきたのに!



やっぱり、ローンを返すのに必死な毎日だと、夢とか希望とかサンタを信じる心とか無くなっちゃうのでしょうか・・・。


きっと彼も昔はキラキラした瞳をしてたはずなのに、タヌキのせいで・・・。

やりきれません。





わたしは、今日も物陰からそっと見つめるだけにします。
 2012_1225_06
頑張ってね。




このブログ、続けても大丈夫ですか?
応援してください(;´Д`)
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



(23:30)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: