2012年12月12日

参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
ここを通ると、胸が痛くなります。

向こう岸に、ひっそりとたたずむハニワくん・・・。






あれは確か、18日前の11月24日のこと。

ようやく重い腰を上げて公共事業に着手することにしたんです。



まずは無難に橋からですよね、やっぱり。

そう、この時はじゃんじゃんポケットマネーを注ぎ込んで、さくっと橋を完成させて快適な村づくりの第一歩にするつもりだったんです。



村長の仕事、やる気満々になってたし。



このブログに第三極を目指すとか恥ずかしげもなく書けちゃうほどやる気満々だったんです。




でも、ぜんぜんお金が貯まらなくて。


村長の仕事をできる時間が1日30分じゃ、毎日の生活費を稼ぐのがやっとなんです。


雀の涙ほどのお金は余るんだけど、老後のためにちょっとでも貯金したいし。



だから、ハニワくんに寄付できるお金が無くて、ハニワくんのこと見て見ぬフリをしてたんです。

ハニワくん、こんなにないがしろにされるだなんて思ってもみなかったですよね、きっと。

誰も見てないところで泣いてますよね、きっと。
どこぞのどうぶつさんの寄付で32619ベルは貯まったみたいだけど、いつまでここに一人でたたずみ続けるのかなって思ったら胸が痛くて。



だから、仲間を呼んであげました。
これで、さみしくないよね。




そうそう、やっと行けるようになった南の島。

どんな常夏リゾートかと思いきや、密漁天国だったんですね。
ここで、頑張って密漁したら、少しは生活が楽になるかな・・・。


1日30分じゃ南の島に行けない日も多いし、稼げるお金も知れてるけど、寄付を待ってるハニワくんのためにも老後のためにも頑張ります。




おかあさん、

悪いことに手を染めてしまってごめんなさい。




このブログ、続けても大丈夫ですか?
応援してください(;´Д`)
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



(00:19)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: