2012年12月01日

参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
よそ様のブログはあまり見ないようにしてたんです。

ネタバレ的な情報を知りたくなかったからです。


でも、やっぱり、他の方がブログにどんなことを書いているのかがとてもとても気になってしまって。


見ちゃったんです。



へぇ〜!

ほほ〜〜!

なんて感心しながら見させてもらったよそ様のブログ。

そこには、わたしの知らない世界が広がっていました。




中でも衝撃的だったのは、南の島。




なんですか、ソレ(;´Д`)<エーッ!



わたし、知らなかったんです、南の島のこと。

家の頭金しか払ってないから。


家のローンを払わなくても競売にかけられるというペナルティは無いけれど、南の島へ行けるようになるというご褒美も無いだなんて〜〜〜!!!


1年くらいローンを払わずにやり過ごしてやろうとしていたのに、南の島に行くためには払わざる得ないじゃないの。




頭金だけ払った4畳半ひと間の狭い部屋。


しずちゃんにアドバイスしてもらって貝がらを飾りました。
⇒参照:貝がら


最初は、コリャないだろ・・・と思った部屋だったけれど、意外にも評判が良かったんです。

やっぱりしずちゃんの言うことに間違いはありません。


この部屋のセンスに感心する住人「ちょい」。



期待通りの部屋で興奮状態の住人「ラザニア」。


あのお嬢様の「スミちゃん」もこの部屋を絶賛。



ハッピーホームアカデミーの評価も上々。




狭いけど、愛着も沸き、気に入っていたんです。


南の島に行くためには、ローンを払わないといけないんですよね。


ローンを払った後は、増築という甘い文句で言葉巧みにそそのかされ、さらなるローンを組まされるとか・・・。

「広い家に住みたい」というとどまることを知らない欲望を満たすために借金を重ね、ローン地獄に陥って苦しむ住人が続出し、社会問題になっていると隣のオバちゃんが言ってました。


悪どい・・・
悪どい・・・

悪どすぎる!!!


あのたぬき、どこまで悪どいんだ・・・

物売りから不動産屋に転身して、腹黒さが増したんじゃないでしょうか。


やすやすとローンを払ってしまったら、わたしも感覚が麻痺してさらなるローン地獄に陥ってしまわないかと思うと正直怖いです。

でも、、、
たぬきの思う壺だけど、悔しいけど、南の島へ行くためにローン払ってみます。




このブログ、続けても大丈夫ですか?
応援してください(;´Д`)
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



(00:28)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: