2009年02月03日

参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
数日前に引っ越して来たトロワって子がいるんです。

引越し祝いにお洋服をあげたら、首に巻いちゃったりなんかするもんだから、アレ?ちょっと普通と違う子?とかって思ったりしたんです。
すごい都会から引っ越してきたらしいんだけど、都会では服を首に巻くのって当たり前のことなんでしょうか。

なんか生活習慣がだいぶ違うみたいだし、上手く付き合えるか自信が無かったので、なんとなーく距離を置いて様子を見てたんです。

でね、数日間様子を見ていて、気が付いたんです。

花の水遣りばっかりしてて、釣りとか役場でゴミ漁りをしている気配が無い!!!
って。

どういう経緯でこの村に来たのか知らないけれど、この村で生きていくためには魚を釣ったりフルーツを育てたりして日々の食料を得なくちゃいけないし、時にはプライドを捨てて役場でゴミ漁りをすることだって必要なんです。
それができなきゃ、野垂れ死にの運命が待ってるんです。

役場も仕立て屋も商店も今んとこ求人してないし、通勤圏の街は職を求める失業者で溢れかえっています。
OLさんをして、お給料で生活していくなんて無理な話なんです。

それがわかってなくて、就活をしながら優雅にガーデニングなんかをしたりして、貯金を切り崩しながら生活してるのかなって心配になってきたんです。

これは、この村で暮らす先輩として優しく指導してあげるべきだって思ったんです。

うん、いちお、先輩だからね。

この村に住む以上ね、OLさんにね、なるのはね、結構厳しいと思うんだ。
花に水あげるとかね、腹の足しにならないことは後回しでいいからね、まずはね、釣りとかね、してみたらどぉ???

そりゃね、わたしだってね、最初はね、やり方わかんなかったしね、戸惑ったよ。
でもね、今じゃね、気の合う仲間と連れ立って夜釣りなんかしたりしてね、楽しいよ!
ホラ、こんな風にね\(^-^)/

生きていく上で食べ物を得ることって重要だと思うの!

釣りの大切さをコンコンと伝えてみました。


しかし、現実を受け入れられないのか、トボトボとさまよい始めるトロワ。
この現実から逃げちゃダメ!
そのジョウロを捨てて釣竿を持つんだ!

さぁ!


さぁ、ジョウロを捨てるんだ!


さぁ、はやく釣竿を!!!!


は、はやくしてぇぇぇぇぇぇ!!!!


もー、とっとと釣り竿持て!このヤロウ!!!

あのね、わたしね、今ね、背中が痛いの!!!
今日ね、背中をメスで切ってるの!だから痛いの!!(*参照
ナロン最強!で、なんとか痛みを抑えてるけど、痛いもんは痛いの。
背中がめちゃ痛いから、ソファーに座ってゆったりと背もたれにもたれてプレイとかできない状態なわけ。
地べたにね、正座してんのよ、正座っ!
もうね、いい歳だからこの体勢で長時間ゲームするとか、結構シンドイわけ。
それでもね、トロワのことが心配になって、こうやって教えに来てあげてるわけ!

わかる?
この優しさ!

わかるならね、ナロン最強!のイブプロフェンさんが痛みをブロックしてくれてるうちに釣り竿持ってくんない??
そろそろナロン最強!の効果が切れかけてきてて、痛みはじめてきてるわけ!


熱い熱い説得を続けた結果、ようやく彼女は決心してくれました。
諦めずに心を込めて訴えかければわかってもらえるものですね。



しばらくして、本当にわかってもらえたのか確かめるために様子を見に行ってみたんです。
陽気にクイズなんかを出しちゃう彼女の右手にはしっかりと釣竿が握られていました。

大丈夫、彼女はもう大丈夫。
森で力強く生きていける。

野垂れ死にする運命のどうぶつを一匹救うことができた、、、、

何とも言えない満足感を胸に、この日は森を後にしたのでした。

(14:07)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みほっち   2009年02月03日 21:53
一通りブログを読ませてもらいました(^0^)
面白かったよ♪
おでき、痛かったね(><)
元気になって良かった\^0^/
2. Posted by 虹の湯もえ5    2009年02月04日 05:05
トロワの説得成功おめでとう!
村での生活は生やさしいものではない
残業しないと生活できない!
みたいなw
アンドゥトロワ♪

ところで今日はじめてもにゅさんの村
緊急おじゃましたけど
アニキともにゅさんの
スピーディーなコンビプレイに仰天!
ちょっとおじゃまなようだったので
早めに切り上げましたw

掲示板にキュートないたずらがきしたので
さくじょしといてね^^
3. Posted by もにゅ   2009年02月04日 11:22
◆みほっちさんへ

うわぁぁぁぁぁぁ!
ほんとに来てくれたんだ(>_<)
ありがとうううう!!!

オデキ痛かったけど、もう元気にコントローラーを
振り回せるほど回復しました!
また遊んでくださいね!!
4. Posted by もにゅ   2009年02月04日 11:29
◆もえさんへ

遊びに来てくれてありがとうね!
もうそろそろお開きに〜って思ってたとこだったんで、
もえさんが帰った後、すぐにお開きになったよ。

お邪魔とかそゆの全然無いのに!
変に気を遣わせちゃったんだったらゴメンね(>_<)

掲示板はせっかく書いてくれたんで、
残しとくよ!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: