2009年01月28日

参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
あの超一流企業のソニーが「派遣切り」どころか、大規模な正社員の希望退職者の募集に踏み切ったというニュースを聞き、 100年に1度の不景気という表現は大げさじゃないんだと感じました。

昨年、サブなんちゃらローン問題が報道された時は、海の向こうの遠い土地の話さ〜なんて能天気に考えていたわけですが、今や日本も不況の波に飲み込まれてしまっています。


不況と円高の影響で株価は暴落しまくり、老後のために、毎月ちょこっとずつ出資して貯めていた株は1/3の価値になってしまいました。

あぁ・・・
先を見越して、売り払っておかなかった愚かさよ・・・。
いや、株のことは忘れよう、忘れるんだ!!!
もう、考えちゃいけないんだ!!


そんなわけで、森に入り浸り現実逃避の生活を送っているわたしの目に飛び込んできたのは、何とも景気のいい話でした。

くっそー!
この不景気な御時世に改築かよぅ。
こっちは株で大損失だっていうのに!

人間、自分が上手くいっていない時は、他人の成功を素直に喜べないものです。
湧き上がる妬みと嫉妬。

この感情を抑えきれるほどのホトケな心は持ち合わせていません。


そう言えば、、、
あることを思い出しました。

街の高級ブティックで目にした高級品の売れ行き。
いくらセールとは言え、庶民には手も足も出ない値段の商品がこんなに売れているなんて!!!

この仮想空間にも、確実に「格差」が拡がっている!!!
何てこった・・・

現実逃避のためにこの仮想空間に逃げ込んでいるというのに・・・
ここも格差社会なのか。
何なの?
このリアリティーは・・・゚・(ノД`;)・゚・


増税に反対する村民。

拡がる格差、度重なる増税にあえぐ村民を目の当たりにして、
わたしは、成功をおさめるタヌキチに八つ当たりとも言える怒りを
爆発させ、とある計画を実行することにしたのです。

(つづく)

(16:33)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 虹の湯もえ   2009年01月28日 21:19
チョモランの「増税反対!」
思わずぷぷぷー
いけてるー!
実際に株やってるんだー
ギャンブラーだね^^
2. Posted by たか5    2009年01月29日 00:18
どこの経済ブログに迷い込んだのかとあせってしまったよ^_^;

株で損したならFXレバレッジ200倍で勝負だね!!
もちろん損失に責任は持ちませんがw
そう言う自分は小心者なので株にもFXにも手を出してません>_<

とある計画って何だろう・・・
やっぱ[うへへh]計画なのかしら?
3. Posted by もにゅ   2009年01月29日 01:33
◆虹の湯もえさんへ

ギャンブラーな面があることは否定できないけれど、
本格的にはやってないよー、株は。
貯金代わりに、安定してる(してた)やつを
ちょこーっと買ってるだけよ〜

興味はあるけど、ちゃんと勉強してからやらないと
痛い目見そう!!
4. Posted by もにゅ   2009年01月29日 01:36
◆たかさんへ

一攫千金的な話に弱いわたし、、、
200倍ってナニ!!!??
FXレバレッジって何かわからないけれど、
うわー、なんか興味ある話だ!
で、でも軍資金がなぁ、、、

いつか、スピークで「うへへh」を
お聞かせしますね。
フフフ。。。。
5. Posted by <emoji:cat>通信したい!!3    2009年01月29日 17:54
通信がしたいです!!!
コードは,あとで書きます。
6. Posted by もにゅ   2009年01月29日 21:47
◆通信したい!!さん(?)へ

う、うん。
登録できるコードの空きは、まだ少しあるから
コード教えてもらえれば通信できるよ\(^-^)/

通信できるのは夜がメインだけど、時間合いそうですか?
大丈夫かな??

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: