2009年01月03日

参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
村の生活2日目。
昨日、借金を返済した後、タヌキチが部屋を大きくしてあげるなんて言ってたけど、どれくらい大きくなったのかなー。
さっそく見てみなくっちゃ。

ひと回り大きくなってるー♪
緑色のベンチは、昨日のタヌキチんとこのバイトでお届け物をした時のお礼にもらったもの。

あぁ・・・
でも、これって、部屋を大きくした代金を請求されるんだろうなぁ・・・

いくらなんだろう・・・
とりあえずタヌキチの店にゴー。

タヌキチの店に入ったとたん、いきなりお金の請求話ですヨ。
えぇぇ・・・
120,000ベルぅぅぅ
DS版の流れからして、なんとなく予想はしていたものの、やっぱり高いよー。

このタヌキヤローめっっっ!!!

(09:01)

2009年01月02日

参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
18400ベルの借金返済のために、ひたすらリンゴ狩りじゃ〜!!

1個100ベルだからこんだけ売ってもハシタガネ。

あぁ〜、モモとかサクランボとかナシとか欲しいなぁ〜。

村中駆けずり回って、リンゴをかき集めて、貝も拾い集めて、売るものが無くなった時点で、あと290ベル足りないぃぃ〜!!!
がーん・・・

貝が流れ着くのを待つか、あたらしいリンゴが実るであろう明日まで待つか・・・
いやいや、ここは釣竿を買って魚を釣って売りさばくしか!!
何としても今日中に借金を返済したいのっっ!

んなわけで、500ベルで釣竿を購入して、お魚を3匹ほど売りさばいて目標金額達成であります。
借金返済完了のこの笑顔、きゅーと♪(サザエさんカットだけど)
ペリコさんも一緒に喜んでくれてるわ。

しかし、DS版と同じ流れなら、タヌキチの口車に乗せられて家を大きくさせられるはずだから、この先しばらく借金生活が続くに違いない。

(13:26)
参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
住む家は、タヌキチの店に一番近い家に決定。
1日の初めに、タヌキチの店に何が売ってるかチェックしたいだけの時に便利だからね。

2009_0102_02

しかし、質素だわ〜。
売れない芸人のアパートか、これは。
3畳くらいしかないんじゃないかしら。
トイレも風呂もねぇぇ!!

そして、DS版『どうぶつの森』と同じあの流れが・・・

======================================
家を決める

ローンを組まされる

タヌキチの店でバイト
=======================================

はいはい、わかってますヨ。

2009_0102_03

木の葉マークの作業着に着替えて、しばらくタヌキチの奴隷となるわけだ。
あぁー、早く面倒くさいことは終わらせて、フルーツ採ったり、魚釣りしたりしたいよぉぉぉ〜!

=======================================


アッチ行ったりコッチ行ったりとタヌキチから押し付けられる仕事をこなして、めでたく終了〜!!!

2009_0102_04

バイトが終わって『うぅぅ〜〜〜〜ん♪』なんて喜んでる場合じゃないよ、アンタ。
1400ベルしかもらってないんですから!

残りのローンは18400ベル。
せっせと稼がんと。


(11:13)