2009年01月03日

参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
雪だるまを完成させるぞー!!!

頭用の白い玉を発見したもんだから、嬉しくて。

どれくらいの大きさにしたらいいのかしら。
まぁ、適当にコロコロ転がして、体用の大きな玉の近くに持っていったらポンっと乗っかった!

おー、完成っ!!!

雪だるまさん、アンタ良いこと言うじゃない。
また来年もしーふぉー村に降ってきてよね。

なんか、ほのぼのしたぁー。

ほのぼのしつつ、周りをキョロキョロ見てたら、ララミーちゃんを発見。
よし!交流を深めよう!と話しかけてみたら、プレゼントくれたー。
やたー!
・・・っって、これ、「リサイクルボックスで拾ったんだけど、いらないからあげる」ですって。

えー・・・リサイクルボックスってゴミ箱のことっしょ。
ゴミ箱で拾ったものを押し付けてくるなんて。
ララミーのやつ、いい人ぶってエグいやつだ。

まぁ、いいや。
DS版では成し得なかった『アイテムコンプ』という夢を叶えるためにもらえるものは何でももらうべしですヨ。
DS版のほうは、途中でDSが壊れちゃって放置してたら、『どうぶつの森』熱が冷めちゃったのよね。
また再びハマりそうな予感がするし、今度こそアイテムコンプしたいなー。

ふと、地図を見てみたら、昨日は居なかった住民の名前がリストにあるじゃないか。
誰か引っ越してきたんだ〜!

早速、お宅訪問。
ロッタが引っ越してきてくれました。
人相悪いし、男の子かと思ったらオンナノコなのね。

うさぎかぁ・・・

ワンコが大好きだからイヌキャラも引っ越してこないかなぁー

(10:14)
参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
雪だるまの頭用の白い玉を捜しつつブラついてたら、クッチャネからお使いを頼まれちゃいました。
こうやって交流が深まっていくのね。

ハルマキにお届け物をして欲しいんだって。
ハルマキって・・・
んー・・・と、たしかヒゲを生やしたカエルさんだったよなぁ・・・。

とりあえず、家に行ってみたらお留守。
村をぐるっと一周してみたものの見つからないっっ!!!

どこ行きやがった、あのジジィいいい。
あ・・・いや、、、、
どこに隠れてるのかなぁ、カエルさん。

ついでに白い玉も無いかとキョロキョロしつつ動き回ってるんだけど、どっちも見つからないよー。
でも、まぁ、居ないハズはないんで根気よく探してやっと発見!
木の陰に隠れてたりして案外見逃しちゃったりしてるだけなのよね。

はい、お届け完了。
届けてくれたもにゅさんに感謝しなさいよ。

クッチャネにはお届け完了の報告をしにいかねば。
お礼のプレゼントがもらえるかもしれないもんねっ!
うひひひ。

クッチャネから『パインざいのイス』をげっつ!
さんきゅー。

(09:41)
参加してます
↓ ↓ ↓
こっちもヾ(・∀・)ノ
昨日は、ひたすらリンゴ狩りやら貝集めばかりして村人とほとんど交流しなかったから、今日はのんびりおしゃべりしてみることにしよう。

120,000ベルなんて、どうあがいても1日じゃ貯まんないし。

村人の影を追い求めてブラブラしてたら、変な丸っこくて白い玉を発見!!
押してみたらコロコロ転がって大きくなっていくー。

おぉぉ・・・
これは、もしやして、雪だるまを作れということか??

コロコロ転がして、こんなに大きくなっちゃった。

これ以上大きくならないと思われるところまで転がして、ひとまず放置。
もうひとつ頭用の玉を捜さなくっちゃね。


(09:25)